GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!進撃戦!プレッシャーを放つ者

みなさんこんにちは。

GW終了まであと1日。

9連休の後はもう色々とやる気が出ません。

さようならGW、こんにちは五月病。

 

f:id:naoki346:20180505163828j:image

さて、進撃戦です。

次回は進撃戦!プレッシャーを放つ者。

新しい試みが行われるようですがまずは新登場の機体から。

 

新登場機体

f:id:naoki346:20180505163930j:image

Zガンダム3号機B型遠。

B型なんてあったんですね。

知らない機体はいくらでもあります。

スキルはメガバス。

メガバス…なんで今更という感じです。

 

3枚引きラインナップ

f:id:naoki346:20180505164047j:image

あと-20枚。

なんと斬新な表記でしょう。

ということで今現在後半ガシャは3枚引き出来ません。

引けるようになったら遠隔とサイコがいるから後半戦を引こうかな。

 

前回からの変更点

f:id:naoki346:20180505164252j:image

変更点の中で気になるのは新たなモードPROの追加。

このPROでは偉業の証というものが手に入るそうです。

f:id:naoki346:20180505164411j:image

上の画像から偉業の証は無敵MAなどが手に入りそうです。

PROではどれくらいの強敵が出てくるんですかね。

レベルは200からとか?

最高レベル5000なんてのが出てきたら驚くけどなくはないよね。

上位報酬を目指さなければ新たなモードが増えたことで最初の簡単に手に入る報酬の棒が増えそうでいいかも。

エースの証を英雄の証に変えられたように英雄の証を偉業の証に変えることが出来るかも確認したいですね。

 

撃破pt報酬

f:id:naoki346:20180505164930j:image

上位報酬には何があるかといえば…マラソンに引き続きウェイブライダーが入ってそうです。

きっとPROの報酬に入っているんでしょうけどどれくらいかな?

EXPERTの時で5億?だったからそれ以上?

強敵撃破ptは多く貰えそうだから倒すのに棒をどれくらい使うかが問題。

10本とか必要になるんかな…

始まってみないとこのあたりは分かりませんね。

 

強敵のスキル

f:id:naoki346:20180505165524j:image

今回は久しぶりに貫通攻撃!

はい、解散!

もちろんPROの強敵も使ってきますよ!

貫通はいけない。

棒補充で終了します。

 

エース掃討作戦

f:id:naoki346:20180505165730j:image

後半もエース掃討作戦があります。

画像に無敵ビグ・ザム(ですよね?)が入っているので前半よりラインナップがよさそうです。

 

新たな試みのPROモードの追加。

こういった新しい試みの時は甘い設定になっていることが多いので明日はひたすら走ってPRO到達を目標にしてみようと思います。

落ちる偉業の証の枚数が多めだったり、交換枚数も少なめだったりしたらいいんだけど。

それでも強敵のスキルが貫通攻撃なのであまり無理はしない方向で。

 

そういえば金ROMについて何も書かれてません。

途中でレアエース追加のお知らせが来るのかな。

マラソンのレアエースは落とす金ROMが1枚というひどい仕様だったそうですね。

800体とか無理ゲーですわ。

 

最後に

後半戦のガシャが始まってバザーにジ・Oを逃してました。

後半戦が引けなかったから出したままにしていたら成立していました。

f:id:naoki346:20180505170711j:image

現在特効なし。

後半ガシャが早く引けるようになることを祈ります。

23枚あればさすがに引けるでしょ…

広告