GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】進撃戦!プレッシャーを放つ者①覚醒準備

みなさんこんばんは。

進撃戦の調子はどうですか?

私はストフリ2機目を入手したところです。

2機目は残224だったので赤棒回収するとこまで進めました。

f:id:naoki346:20180507223722j:image

VERY HARD、EXPERTは報酬コンプしています。

報酬が少ないからボナタイを走るとあっという間にコンプです。

PROの報酬が多いくなっているけどEXPERTの報酬もせめて3ページ目まで用意して欲しかったですね。

というかEXPERTの報酬は変えないで欲しかった。

PROなんてできる人はほとんどいないでしょう?

次からもっといい具合に変更して欲しいです。

 

目標

今回の目標をどうするか考えています。

まずソードを第三覚醒させる。

これは必須。

マラソンで専用データが取れる枚数ROMを確保しているので足りないのはSR+γデータ。

これは英雄の証1500枚で手に入れられる。

f:id:naoki346:20180507225843j:image

現在2682枚あるので余裕。

 

では、何を考えているかというとリーダースキルを取るかどうか。

f:id:naoki346:20180507225948j:image

必要数4250枚で残り1568枚。

γデータも取るとさらに1500枚で合わせて3068枚。

このままでは無理だけどそのうち追加強敵が出てきてたくさん証を落とすなんてことがあれば狙ってもいいかなと。

PROが導入されたから追加されたとしてもPROだけで英雄の証がたくさん貰えるのはないかもしれない。

どうなるかな。

何もなければおとなしくγデータだけ取ってリーダースキルは今後取れそうな時に取ることにします。

 

3枚引き結果

金メダルがたんまり集まったので3枚引きをしました。

前半戦が4/9と絶好調でしたが後半やいかに。

 

画像を載せようかと思いましたが結構引いたので結果だけ。

6/13でした!

前半に引き続き後半も調子がいいです。

内訳はZ3遠B×3、ジ・O×2、サイコ×1、SR100×2、SR90×5でした。

遠隔は出ず。

バザーに逃した分と重なってしまったのがあるので一度引くのをやめました。

まだまだ金メダルはあるのでそのうち引こうと思います。

 

バザー

バザーを見てみるとやっぱり守るための戦いストフリの価値が下がってます。

進撃戦のパケで出てくるとかなり増えますもんね。

ストフリに代わる最高級機体はDXになっていそうです。

といってもこれまでのストフリほどではないですけどね。

ストフリの高騰は落ち着いたと思いますがまだまだ高級機体の地位は揺らがないかな。

 

進撃戦はまだ始まったばかりなのでどんどん進めてストフリを重ねようと思います。

現在+2なので少なくともさらに2機重ねたいです。

ソードの第三覚醒にばかり気を取られていますがストフリの覚醒もそろそろ視野に入れていこうと思います。

広告