GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!連合戦!U.C.ガンダムタイプ討伐作戦!&アクセス障害補填完了?

みなさんこんばんは。

連合戦の予告が来ていますね。

f:id:naoki346:20180509225139j:image

連合戦!U.C.ガンダムタイプ討伐作戦。

さっそく新登場の機体から。

 

新登場機体

f:id:naoki346:20180509225227j:image

特効機体はキュベレイ格がスキル一刀両断で登場です。

レイドイベだと攻撃スキルより回避スキルだと嬉しいですね。

 

勲章報酬

f:id:naoki346:20180509225354j:image

まずはハマーン様。

スキルの摂政の威厳は初期発動率50%で敵前列の機体をしばらくスキルが発動しない状態にする。

スキルが使えないなら攻撃できないのかと思ったらデモバトルを見ると相手のサイコMk-Ⅱは普通に通常攻撃してましたね。

それよりも注目すべきはサイコMk-Ⅱがどっちか分かりませんがスキル1を使用していなかったこと。

となるとこのスキルは攻撃を受けつけないスキルやバリアスキルも発動させないということですよね。

もしそうなら対人戦必須パイになるんじゃなかろうか。

1人は取っておこうかな。

 

f:id:naoki346:20180509225403j:image

インフィニットジャスティスガンダム(ミーティア)。

ストフリミーティアに引き続きようやくお出ましです。

スキル1はハイパーデュートリオンエンジン。

アスランを乗せていればジャスティスミーティアの上位スキルとなります。

スキル2はミーティア08フルバースト。

挑発、ダメージ無効スキルを無視、3回攻撃し著しく絶大なダメージ。

アスラン搭乗で最速効果が毎ターン高確率。

うーん、なかなかよさそう。

さすがに全体攻撃ではないですね。

 

f:id:naoki346:20180509225414j:image

SR+アスラン。

貫く正義。

耐久犠牲の攻撃力up(特大)。

耐久寄りのステなのにこのスキルはどうかと。

攻撃寄りにしておけばいいのにね。

 

前回からの変更点

f:id:naoki346:20180510001809j:image

レイドボスの強さ調整が入りまーす!

いったいどう調整されるのでしょうか?

ただ単にHPがかなり上がってくるとかかな?

始まりを待ちましょう。

 

今回はとりあえずハマーン様を1人。

あとは追加で何か出てくるのを待とうかな。

何も出て来なければ貯蓄に回します。

 

アクセス障害補填

f:id:naoki346:20180509231510j:image

アクセス障害補填完了のお知らせが来ていました。

まず全員に緑棒×2。

珍しく棒をくれました。

気になるのは進行状況に合わせた個別補填。

いったいどんな具合になっているのでしょうか。

f:id:naoki346:20180509231634j:image

私が貰ったのは上記。

ROM50枚は制圧pt報酬の次の報酬でした。

f:id:naoki346:20180509231811j:image

もしかしたら進行状況に合わせてといのは次の報酬が貰えるということなのかな?

もしそうならウェイブライダーを貰えた人はけっこういるのでしょうか?

少なくとも残り3万ポイントとかなら貰えているといいんですけどね。

 

今後はこういった不具合はできるだけ無くしてほしいです。

今回のアクセス障害や度重なるバグなんかで引退している人も多いのではないでしょうか。

これからも続けていこうと思っているのでみんなが楽しめるゲームにしていって欲しいですね。

広告