GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】進撃戦!プレッシャーを放つ者終了!ソード第三覚醒!!

みなさんこんにちは。

進撃戦終了です。

パケが残り100くらいで最後に走っていたらイベ用赤棒が5本も残って終了してしまって大変消化不良でした。

ご利用は計画的に!

 

最終的に順位は1500位内には入っていたと思います。

ウェイブライダーがpt報酬に入っていたから走っていた人が多かったですね。

部隊でもゲットしていた人がいました。

頑張ればというか棒を使えば自分もいけたと思いますがここから凸するのも大変なのでスルーしました。

 

第三覚醒!

目標としていたソードの第三覚醒は無事達成しました。

ついでに後からと考えていたリーダースキルも英雄の証を集めてつけました。

つけたスキルは回避。

回避率は分からないけどみんな頑張って避けてくれ。

ステの変化はこちら。

f:id:naoki346:20180512151316j:image

f:id:naoki346:20180512151337j:image

少し強化してパイを乗せると…

f:id:naoki346:20180512151513j:image

攻撃力1000万超えた!

覚醒して改造までしているのでなんかチートな気もしますが仕様なので納得することにしました。

でもパイ乗せで指揮力70はなかなかにでかいですね。

ちなみに第三覚醒したら光は金(黄色?)になりました。

f:id:naoki346:20180512160731j:image

 

覚醒不具合?

覚醒してもステータスやブースト、リーダースキルが反映されていないという話を聞きました。

以前ブーストスキルが発動しているのを見ましたがカットインが出ていても反映されていない可能性があるとのこと。

どうなんでしょうね。

 

第二覚醒後と第三覚醒後の通常攻撃のダメージを見比べてみるとほとんど変わりませんでした。

検討した強敵やレベルが違うから見当違いなことをしているかもしれません。

第二覚醒時

f:id:naoki346:20180512152506j:image

第三覚醒時

f:id:naoki346:20180512152526j:image

ステータスとしては100万くらい上がっているからもっとダメージ上がってもいいよね?

不具合ならこれも補填があるかな?

与えるダメージにけっこう大きな差が出てくると思うんですよ。

今後の情報を待ちます。

デビルガンダムの件も忘れていませんよ。

遅くなるなら遅くなるで情報が欲しいですね。

 

パケガシャ結果

今回の豪華なパケガシャ。

もちろん守るストフリ狙いで進めましたが最終的にここまで重なりました。

f:id:naoki346:20180512151821j:image

初めは+4までいけばいいやと思っていたけど11機追加です。

思ったより重なったので満足。

1番早く出たのが残558、遅かったのが残12。

ほんと幅がありますね。

ここまで重なったので覚醒を視野に入れて覚醒データ集めを始めようと思います。

 

棒収支

簡単に書くと緑+26、赤-12、青-24、黄+23。

全体的に見ればプラスとなりました。

途中から赤、黄棒の出が悪くなったのが赤が減った原因ですね。

途中までは良かったのに。

 

3枚引き結果

前回6/15で40%と好調でしたが今回も引き続き良い流れとなるでしょうか?

…引いたところ11/36で31%と少し確率は下がりましたがほぼ確率どおりでした。

内訳はジ・O×1、Z3×2、遠隔×1、サイコ×1。

残りがまだあるので資金がたまったらまた引きます。

 

銀銅メダルガシャ結果

最近は機体の餌が少なくなっているので機体の方を引きました。

f:id:naoki346:20180512161127j:image

銀銅メダルはこれだけ。

いったいどれだけ出てくるか。

結果は!

 

 

 

f:id:naoki346:20180512161026j:image

f:id:naoki346:20180512161216j:image

ともに珍しいというか試作0号機は懐かしすぎる。

始めた頃はSR+がなくてこれでも欲しかったなと思い出しました。

SR+×2、SR100×1、SR90×11となりました。

だいたい確率どおりでした。

SR+はどっちも餌ですね。

 

前回のマラソンと同様今回の進撃戦もそこそこ頑張りました。

第三覚醒もしたしストフリも重ねられました。

赤棒は減ったけど次の連合戦でその成果が出ると思います。

でもソードの第三覚醒の反映が連合戦でされるかだけが心配の種です。

せっかく第三覚醒までしてリーダースキルもつけたのに反映されていなかったら意味ないですもんね。

連合戦はもうすぐ始まるので確認したいと思います。

広告