GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】連合戦!U.C.ガンダムタイプ討伐作戦開始!

みなさんこんにちは。

連合戦が始まりました。

今の順位はギリギリ100位内に入っています。

f:id:naoki346:20180513120003j:image

ここまでやったのは初めてというほど昨日は頑張りました。

開始からそれなりに押したけどそれでも寝る前の1時くらいの順位は50位くらい。

上には上がいますね。

 

レイドボスの強さ調整

変更点にあったレイドボスの強さ調整。

どう調整されるかと思ったらレベル160のレイドが出てきました。

今のところこいつが上限?と思われます。

レベル160のレイドのHPを見てみるとこれまでのレベル145と同じでした。

f:id:naoki346:20180513120518j:image

f:id:naoki346:20180513120527j:image

レイドが柔らかい気がすると思ったら全体的にHPが下方修正されていたみたいですね。

わりと取っつきやすくなったのかなという印象です。

もらえる報酬は増えているのかな?

これまでの報酬を忘れたのでどうだろう。

 

報酬

撃破報酬はわりとすぐコンプ。

もう少し上まで用意してもらえると嬉しいですね。

 

パケガシャ

今回はバザーを利用せず自分で特効を取ろうと思って突き進んでいました。

白キュベを取った後も走って昨日のうちに3回まで開けて後少しで4回目が開きそうです。

バザチケがないのでどうしようって感じ。

 

バザーを見ていたら1番最初ガンダムDXが出ていましたが一瞬で消えました。

やっぱり今はガンダムDXが最高級機体なのでしょうかね。

 

2回目を開ける直前まで獣+6、新最終+3なんかもあったけどこれもすぐ終了。

2回目を開けて何と交換しようかなと見るとめぼしいものはだいたい+2。

なので前から気になっていたキハールをゲット。

f:id:naoki346:20180513121822j:image

使いみちは進撃戦くらいですけどね。

次回もPROが残っていたらサイコシャード、シナ遠、キハールの3機を入れてどこまで削れるか確認してみます。

きっと活躍してくれる…はず。

これと交換した後に覗くとF91+3が出てきて早まったと少し後悔。

バザーは難しいですね。

3回目を開けた後は何回か確認して守るストフリが出てきたのでそれと交換。

 

今覗くとだいたい+1ですね。

サイコザクだけ+2があったけどもうなくなってるかな?

ソードが出ていないかも見てたけどソードはずっと単機しか出ていなくて残念でした。

 

金ROM

f:id:naoki346:20180513122514j:image

今回の金ROMは強敵の百式が落とします。

しかもこいつちょいちょい出てきます。

開始から今まで90枚ほどたまりました。

艦隊戦の落ち次第ではもしかすると800枚いけちゃうのか?

艦隊戦の入手方法となると戦艦落としの報酬くらいしかないですよね?

でもそうなるとみんな簡単に手に入れられそうだから艦隊戦では金ROMは入手出来ないとか。

先のことは分かりませんね。

 

覚醒関連

第三覚醒覚醒したソードのブースト、リーダースキルが発動するか確認してみました。

よく分からんと言うのが結論ですがブーストスキルのカットインは毎回入ります。

リーダースキルは全然出てきません。

発動率が極端に低いのか守るための戦いや回避などが優先度が高くて出てこないだけか不具合なのか分かりませんでした。

 

気になったのはレイドと強敵で与えるダメージが違ったこと。

特効なしの通常攻撃ダメージの比較です。

強敵

f:id:naoki346:20180513123616j:image

レイド

f:id:naoki346:20180513123629j:image

もしかするとブーストスキルは強敵には反映されていないけどレイドには反映されているということかな?

どなたか検証している人がいたら確認させてもらおう。

ということでこれ以上深入りはしません。

 

初日から突き進んで来ましたが勲章交換の赤棒が残り少なくなってきたのでここからはゆっくりいこうと思います。

リセットする前にあるだけ交換しておけばよかったな。

 

最後に連合戦開催のお知らせに追加ラインナップをにおわせる書き方が。

f:id:naoki346:20180513124423j:image

何が出てくるか分かりませんがこれを確認してからハマーン様を取ろうと思います。

それでは残りもゆるりと頑張っていきます!

広告