GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】BLEACH祭り終了

みなさんこんばんは。

すごい久しぶりのぷよクエ更新です。

現在開催中のBLEACH祭り。

というかもう数時間で終了ですが。

なんでいまさらBLEACHなんでしょうね?

少し前のアンケートでコラボして欲しい作品は?とありましたけどBLEACHという声が多かった…とは思いにくいです。

実写映画化するからその宣伝かな?

BLEACHは好きでしたけどほんと今更感。

 

BLEACH祭り結果

f:id:naoki346:20180520201653j:image

一足早いですけど結果を。

今回は久しぶりにこれだけ貯めました。

7万はそうそうに諦めました。

これでも最近はそんなにやっていなかったので珍しいです。

というのもやる気が出たのがガチャの結果。

BLEACHは好きだったので数回だけ回してみるかと思ったら2回目で一護がぽろり。

マジか!と少しやる気が出たのでした。

出現確率を見るとこんな感じ。

f:id:naoki346:20180520202326j:image

コラボキャラの確率を累計すると16%。

ぷよフェスよりかなり出やすくなっていますね。

そりゃ何かしら出てくるか。

と思ってギルドメンバーに意外と出そうだと伝えたら6回回したのに何も出ないぞ!と怒られちゃいました。

ごめんよ…

 

攻略デッキ

f:id:naoki346:20180520202521j:image

特効カードは一護と配布のルキアだけしかないのでこんな編成でした。

サポートは通常クエストはギルド外からチャンスボスだけギルドメンバーから借りていました。

この編成でチャンスボスは超激辛がかなりギリギリ倒せるくらいでした。

たまにやられる。

盤面に紫が少ないと無理でしたね。

 

そこそこやったと思ったけどやっぱり収集で7万とかかなり大変ですね。

今回の2倍以上やらないとダメだもんなあ。

やっぱりゆっくり自分のペースでやるのがいいですね。

今回のログインボーナスなんかで石がまたたまってきたので何かいいカードが出てくるのを楽しみにしています。

それまでさらに貯めていきますよ!

広告