GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!艦隊戦!&専用Bスキル追加!

みなさんこんばんは。

艦隊戦の予告が出ましたね。

f:id:naoki346:20180523215836j:image

中間マラソンと最後に被るのは定番になっていくんでしょうか。

ENが無駄にならなくてすむからいいですね。

 

新登場の機体

f:id:naoki346:20180523215915j:image

新登場の機体はトールギスⅢ遠。

スキルはまたメガバスが出てきました。

誰も望んでいませんよ、と。

メガバスを使っている人自体もうほとんどいないと思うので餌いきですよ!

 

戦果pt報酬

f:id:naoki346:20180523220048j:image

戦果pt報酬を見ると7ページ目?

前回5ページくらいだったと思うのでpt上限が増えたのかと確認してみると…

 

f:id:naoki346:20180523220222j:image

ともに4000万。

途中の報酬がかなり増えているということですね。

何があるかといえば金ROMもありました。

報酬をコンプするとなんと300枚になります。

ここまで500枚集めている人は第三覚醒機体がゲット出来ますね…

ちなみに私は185枚。

どれくらいの人が手に入れることが出来るのかな?

 

資金が底を尽きて餌が大量に余ってしまっているのでどんどん戦艦を落として資金を貯めようと思います!

 

 

専用Bスキル継承用データ追加

話は中間マラソンに移ります。

今日来たお知らせ。

f:id:naoki346:20180523220817j:image

なんと専用のBスキルが追加されるそうです。

人気機体に的を絞って来ましたね。

うん、これは素直に嬉しい。

嬉しいけどタイミングを考えましょう?

今回のマラソンの終了は明後日の14時。

こんな終了間際に追加しなくてもいいんじゃないですかね?

最初から入れておいた方が走る人は走ると思うんだけどな。

今回の例を考えて早めにROM交換をするのはやめておいた方がいいですね。

 

今回追加された専用Bスキルは4機分。

それぞれ見ていくと…

f:id:naoki346:20180523221325j:image

F91格の最大稼働。

この機体は回避要員だから攻撃力が上がっても嬉しくない。

 

f:id:naoki346:20180523221524j:image

ν中は武装狙撃。

しばらく攻撃力を1にするはいいですね。

ダメージを与えるのが単体なのが残念かな。

 

f:id:naoki346:20180523221638j:image

新最終は教育型コンピュータ。

スキル発動率が一定確率上昇。

これって発動率が30%のものがずっと35%に上昇するということかな?

それとも30%が一定確率で35%になるとか?

うーん、読解力がありません。

あとアムロ搭乗時ダメージ無効を無視。

これって一定確率で無視じゃなくて確定ってことか?

このBスキルすごいよー!

 

f:id:naoki346:20180523222227j:image

シャアザク遠は限界性能。

前半は新最終と一緒。

後半はシャア搭乗時最速行動。

最速行動って相手にも最速行動いたとするとどっちが最速行動になるんでしたっけ?

結局スピード勝負?

私の部隊には最速行動がいないから脅威ではあります。

 

この中だと新最終が1番良さそうに見えます。

これから少しずつ専用スキルが増えていくと思いますがどのくらいのペースなのかな?

すでに第二覚醒したソードにはBスキルをつけているのでスキル削除用意しておかなきゃ。

専用スキルの必要ROM数が2000枚と思いの外少なかったのでそこはこんなタイミングで追加した運営の良心なのでしょうか。

ソードの専用Bスキルが壊れ性能であることを楽しみにしています。

 

不人気機体にぶっ壊れスキルが用意されていたら面白いけどいまさら第二覚醒させるとかしないよなあ…

広告