GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】対艦刀の一振り、L格闘回避Ⅰスキル検証

みなさんおはようございます。

朝からスキル検証をしてました。

そのスキルはソードの専用Bスキルの対艦刀の一振り

f:id:naoki346:20180610084832j:image

昨日さっそくつけてみたはいいけど一刀両断の発動率がどれくらい上がったのか気になったので試してみました。

対艦刀の一振りのスキルレベルは上の画像のとおりレベル2です。

試したのは強敵なので強敵のプレッシャーの影響があるかもしれません。

 

対艦刀の一振りのスキル説明文はこちら。

f:id:naoki346:20180610085230j:image

毎回カットインが入るので常時発動していると考えます。

 

対艦刀の一振り検証結果

試した回数249回。

そのうち発動した回数は150回

ということで一刀両断の発動率は60.2%となるのでもともとの発動率40%から60%へと20%アップというところでしょうか?

なかなかの上昇率です。

スキルレベルによって上昇するかは分かりませんね。

もともと発動率固定だから変わらないかな?

 

誰か検証していないかネットで探してみたら対艦刀の一振りについては見当たりませんでした。

無双シャアザクの専用Bスキルの限界性能についてはすでに試されている方がいてだいたい同じくらいの結果になっていたのでそこまで外れた値ではなさそうです。

 

L格闘回避Ⅰ検証

ついでに途中から汎用リーダースキルの回避Ⅰについても検証してみました。

これもネットで探してみたけど分からなかったんですよね。

f:id:naoki346:20180610085657j:image

スキルレベルは2。

スキル説明文はこちら。

f:id:naoki346:20180610085812j:image

単体、全体攻撃を回避するNジャマーキャンセラーの発動率は30%〜。

f:id:naoki346:20180610091100j:image

味方全体に付与だからさすがにこれよりは低い発動率になるでしょう。

検証の際ソードには支援β格闘、SEED覚醒と回避スキルが乗っているのでこの2つが発動した時は回数に含めませんでした。

 

検証結果

100回攻撃を受けて回避したのは23回

発動率は23%

回避ブーストと同じ18%始まりかな?(レベル2で19.8%)

スキルレベルが上がると発動率が上昇するのか分かりませんがそれなりに役立つとは思います。

 

検証してみたのはいいけどソードにつけるなら回避Ⅰしかないよね。

専用Bスキルの対艦刀の一振りをつければキラ搭乗時最速行動だし、損傷軽減Ⅰはつける人いないでしょう。

あれ、ちょっと意味ないことをしてしまったか?

うーん、まあ、いいか。

少し無駄に棒を消費したので残りはエコに進軍していこうと思います。

広告