GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】天空の剣スキル検証

みなさんこんばんは。

午前中にソードの専用Bスキル対艦刀の一振りについての検証結果を載せました。

ついでに守るための戦いストフリにも専用Bスキル天空の剣をつけていたのでこちらも検証。

f:id:naoki346:20180610174252j:image

スキル説明文はこちら。

f:id:naoki346:20180610174334j:image

格機の汎用Bスキル攻撃補助Ⅰと同じ文言です。

f:id:naoki346:20180610174503j:image

何を検証するのかというと強敵に対して本当に2倍になることがあるのか。

ソードに攻撃補助Ⅰをつけていた時と外した後でダメージが変わらないことから発動のカットインは出ていても攻撃力は2倍になっていないんじゃないかと疑っています。

対艦刀の一振りは最初にカットインが出たらあとはちゃんとスキル説明文とおりの効果が出ていたので気になったので調べてみました。

 

検証

本当は専用Bスキルをつける前と後でダメージを比較すれば早かったんだけど何も考えていなかったからつける前のダメージが分かりません。

なので与ダメージ値で判断します。

ストフリのステータスはこちら。

f:id:naoki346:20180610175030j:image

攻撃力の21%が与ダメージ値になるそうなので約282482が通常ダメージになるはず。

天空の剣が発動していれば2倍の564964。

強敵に対しての結果は…

f:id:naoki346:20180610175128j:image

3倍特効機がいるのでその分を考えると与ダメージ値は282588。

はい、2倍になっていませんね。

20回くらい見ていたけどダメージは変わらず。

検証回数が足りないのか?

それかカットインは出るけどやっぱり強敵には発動しないのかと思ってエースパイやエリアボスに試してみると…

f:id:naoki346:20180610185253j:image

2倍になってるやん…

毎回2倍というわけではないけどいちいちエースパイやエリアボスで試すのが面倒なので回数は全然やっていないので発動率は分かりません。

 

発動率は普通のフレンドバトルが出来るようになってから気が向いたら再度検証してみます。

ということでエリアボスに対しては2倍になることが確認できたので強敵に発動しないだけなのかな?

 

不具合が多すぎて不具合じゃないものも不具合に思えてしまうから困る。

そのうち何かお知らせが出るのか出ないのか。

待つことしか出来ません。

もやもやっとした気持ちを残したままこれにて終了です。

広告