GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】連合戦 !フリーダム討伐作戦①5日目

みなさんこんばんは。

連合戦5日目です。

f:id:naoki346:20180616222426j:image

2勝2敗。

2連敗後の2連勝。

このまま勝ち続けることができるかどうでしょうか。

平日はあまり出来ないので明日やれるだけやろうと思います。

 

勲章交換回数リセット

f:id:naoki346:20180616222820j:image

2回目の交換回数リセットが来るようです。

まずは守るための戦いストフリをゲットします。

1回目の時交換し忘れていたのが残念。

にしてもなんでこのストフリだけ交換回数が1回なのか。

せめて2回にして欲しかったな。

みなさんも取り忘れがないようにご注意を!

 

勲章交換

今日はそれなりに走ったので勲章がたまりました。

たまった勲章で何に交換するか悩みます。

先ほどのリセット後のストフリ1機は取ることが確定。

あとはストフリ第三覚醒まであと少しなのでリーダースキルを取るかどうか。

期限が6/30なのでマラソン後にまた考えよう。

と考えていたら5月汎用L交換スキルチケがあるのを見つけました。

危ない危ない。

みなさんも勲章を使う前にチケの確認をしてみましょう。

 

部隊編成

連合戦の部隊編成ではなく対人用の部隊編成です。

f:id:naoki346:20180616225352j:image

あまりしっかり考えていない感。

最近適当なんですよね…

部隊攻撃力も低い。

 

今まで革新Hi-ν遠を隊長機にして使っていたけどストフリを覚醒させたら攻撃力が高くなったので変更。

ストフリは第三覚醒させてリーダースキルをつける予定。

付けるのは発動率が分からないけど障壁無効Ⅰかな。

f:id:naoki346:20180617001710j:image

20%くらいでしょうかね。

それでも障壁無効が発動すると考えて無敵サイコ→革新Hi-νに変更。

 

他にはジャスフリのアスランをSR+アスラン、ストフリのパイをSR+キラにする変更も考えています。

ジャスフリ適性☆3のSR+アスランはまだ1人しか出ていなくてスキルは戦う決意。

f:id:naoki346:20180616225845j:image

そこそこなバフ率みたいだけど対人だとあまり使えないか?

貫通よけのための無敵MA配置だけどアスランが攻撃対象になるためには挑発必須ですよね。

バリアをつけても挑発でアスラン攻撃対象、貫通で沈むとこまで見えた。

それでも気にせず使ってみるのも面白いかも。

勲章報酬に出て来たら考えよう。

 

キラは前にも書きましたが新しいのが出るのを待っています。

早めに出て来て欲しいけど出てくるかな?

出て来たらバリアはつけようと思うけどもう一つはラクスの平和への覚悟をつけようと思っています。

合わせてラクスも勲章報酬に出て来てください!

 

なので今のところ3人分(新キラ、アスラン、ラクス)は勲章を貯蓄しておかないといけません。

もちろん新キラには平和への覚悟、カガリの受け継ぐ遺志が継承可能との想定です。

継承出来なかったらカガリが無駄になるなあ。

とりあえず勲章は確保しておいてあとは適当に取ってみて考えることにします。

連合戦は残り3日。

頑張っていきましょう!

広告