GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!敵地制圧戦

みなさんこんばんは。

f:id:naoki346:20180702232837j:image

少し前に新イベの事前告知が来ていましたね。

その名も敵地制圧戦β版!

β版…ねぇ…

いや、いいんだけど階級戦みたいにずっとβ版てのだけはやめてくださいね。

2、3回β版やってイベ自体がなくなるなんてことも十分ありうるけど上手くいくことを祈ります。

このイベは中間マラソンと入れ替わりになるのかな。

いったいどんなイベントになるんでしょうか?

久しぶりの新イベ、少しだけ期待します。

 

開発画面

開発画面が一部載せられています。

f:id:naoki346:20180702232947j:image

左側の画像はミッションイベのものに近い。

ENEMY、コンテナ、?、BOSSのアイコン。

真ん中の画像は通常のマラソンと同じように見える。

真ん中の画像は左の画像から引っ張られているように見えるけどどこから出て来ているかがいまいちわからない。

?のところかな。

あるマスではマラソンのように進める必要があるのでしょうか。

 

右の画像から部隊は3部隊まで編成可能。

これはミッションイベと同じ。

部隊編成はミッション部隊編成と共通になりそうですね。

f:id:naoki346:20180702233900j:image

3部隊の生存状況によって獲得報酬が変わってくるとのこと。

部隊として生き残って入ればいいのか部隊内の機体数まで考慮されるのかで編成が変わってきますね。

 

MAP兵器

これまでミッションイベで表示されていたMAP兵器。

f:id:naoki346:20180702234250j:image

これがようやく実装される時が来たのでしょうか?

ないとは思うけど少しだけ期待しておこうかな。

実装したとして機体につけるのかアイテムとして出すのかどんな感じになるかな?

 

久しぶりにこの画面を見てリーダースキルの表示があったことに初めて気づきました。

 

…が!!

 

このリーダースキルは第三覚醒で開放されるリーダースキルとは別物?

ソードをリーダーにしてるのにリーダースキルなしとなってますよ。

うーん、運営さんこの表示忘れているのでしょうか?

となるとやっぱりMAP兵器も期待薄だな。

 

開催予定は7月下旬とわりとすぐなのであれこれ考えるより始まるのを待った方が早いですね。

どんなイベになるのか今から楽しみにしています。

広告