GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

Windows Surface Laptopを買ったので軽くレビュー

みなさんこんにちは。

昨日新しいパソコンを買ってきました。

前のパソコンは2年ほど前に買ったノーパソで安さを求めて買ったものでした。

その値段オフィスを含めてなんと5万!

初めはよかったもののWindows10にアップデートした時からかなり使いづらくなってしまいました。

それでも使い続けていましたが…

ファイルを捨てる時に1分もかかったのでもうこれはダメだなと新しいパソコンの購入に踏み切りました。

 

Windows Surface Laptop

買ってきたパソコンはWindows Surface Laptop。

f:id:naoki346:20180717145037j:image

ネットのレビューを見てよさそうだとあたりをつけて、店頭で説明を受け即決しました。

13.5インチのノートパソコンです。

4色ある中からコバルトブルーを選択。

持ち運びする予定なので軽めのもの。

何よりも前のパソコンよりスペックがいいもの。

今回のものはCore i5、メモリが8G、容量がSSD256G。

オフィスの2016も付いています。

前のパソコンより何段階かスペックがアップしています。

パソコンの見た目もいいし液晶もきれい。

バッテリーの持ちもいい。

映像を見続けても14時間は持つそうです。

不満があるとしたら薄型ゆえのUSB端子が一個しかないところ。

それでもこれで税込15万だったので十分かな。

ネットで買うともう少し安く買えそうだったけど説明を聞いたビックカメラでそのまま購入しました。

 

まだ少ししか使用してないけど前のパソコンに比べて格段とスピードが上がりかなり満足。

キーボードも使いやすいです。

タッチ操作にも対応しています。

 

驚いたのが電源のオンオフ。

数秒で起ち上がるし、シャットダウンします。

SSDってこんなに早いんだと感心。

ほんともっと早く買い換えていればよかったよ…

 

買い換える予定がある人、今のパソコンに不満がある人Windows Surface Laptopおすすめですよ!

参考にしてみてください。

 

広告