GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!艦隊戦 2018年7月

みなさんこんばんは。

艦隊戦の予告が来ました。

f:id:naoki346:20180724201050j:image

いつもより予告が遅いですが開催期間は7日なんですかね?

期間が短いのは痛いけど仕方ありません。

 

新登場機体

新登場機体はガーベラ・テトラ中。

f:id:naoki346:20180724201419j:image

スキルは蜉蝣の強襲撃。

回避無効で3回攻撃、著しく絶大。

シーマ様搭乗で最速行動。

発動率確認し忘れた。

どれくらいだったかな。

にしても必中3回で著しく絶大とかほんと新機体はいいスキル持ちですよね。

しかも専用パイ搭乗で確実に最速行動。

パイコストの問題で専パイ乗せることが多いだろうし基本的に最速行動。

当たると著しく絶大、専用Bスキルでようやく最速行動なソードを使っている身としてはただただ羨ましい。

ただ問題があるとすれば中機であること。

かなり育てないと実戦投入はきびしいでしょう。

ただし、出て来ていきなり第三覚醒解放なこの機体。

専用Bスキルもあるそうでそれがこちら。

f:id:naoki346:20180724202550j:image

翻弄する機動性。

一定確率でダメージを与えた時にしばらく攻撃力1。

これをつけられたらあまり育っていなくても実戦投入できそう。

 

専用パイのシーマ様もSR+で搭乗。

f:id:naoki346:20180724203531j:image

スキルは妖艶な蜉蝣。

味方全体の全距離耐性up(大)。

適性3の機体に搭乗時高確率で自身に影響を及ぼす行動不能、機関停止、スキルが発動しない、攻撃力を1にする効果を無効にする。

かなり対人向けのスキルになっております。

 

他にも第三覚醒解放機体があってその中のガンダム試作1号機Fbも専用Bスキルが出ていました。

f:id:naoki346:20180724203126j:image

限界機動。

回避マニューバの発動率が一定確率上昇。

回避マニューバをデータベースで確認すると…

f:id:naoki346:20180724203245j:image

最大発動率50%。

2%ずつ上がっているから覚醒したらMAX60%ですよね。

そこからさらに上がるのか。

どれくらい上がるんでしょうか。

よく回避してくれそうです。

 

戦果pt報酬

f:id:naoki346:20180724204937j:image

驚いたことに特効が入っています。

しかも専用データも入っています。

f:id:naoki346:20180724205045j:image

全プレかな?

汎用パーツのRやR+が10個とかも入っているから大盤振る舞いです。

最後まで確認すると今回の戦果pt報酬の汎用パーツをすべて集めると第三覚醒するまでの必要数がたまります。

ちなみにR×90、R+×60、SR×12、β×1、γ×1です。

専用データはガーベラテトラのものが3枚。

ガーベラテトラ自体は2機。

7月第三覚醒解放SR+交換チケが4枚あるのでこれもガーベラテトラに交換すると全部で6機。

第三覚醒するには+7が必要なのであと2機手に入れられればガーベラテトラを第三覚醒できます。

第三覚醒したい機体があるならここはチャンスですよ!

 

パケガシャ

f:id:naoki346:20180724210632j:image

f:id:naoki346:20180724210644j:image

パケガシャの中身を見るとストフリがあるじゃないか!

f:id:naoki346:20180724210752j:image

ストフリ1択!!

これでバザーの供給が増えることを祈ります。

 

餌が増えてきて資金が追いついていない現状なのでできるだけ戦艦を落として資金をためないといけません。

頑張って戦艦落として資金貯めしていきます!

広告