GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】3周年スカサハ=スカディピックアップガチャを引いた結果…

みなさんこんにちは。

昨日の3周年SPで実装されたスカサハ=スカディ。

NP50%の付与の強力なスキルやクイックバフスキルなどなかなか強力なサーヴァントだそうですね。

私としてはただ欲しい。

性能関係なしに引いていこうと思います。

f:id:naoki346:20180730121742p:image

手持ちは昨日の段階で呼符21枚に石が366個。

RTキャンペーンの石60個は入手していない状態です。

沖田オルタさんの時は120個以上使って出なかったので今回こそは引けると信じています…

それではまずは呼符から。

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180730122206p:image

さっそく☆3新礼装Team Phoenix。

 

 

f:id:naoki346:20180730122401p:image

おっ!

 

f:id:naoki346:20180730122423p:image

ヴラドおじ。

 

 

f:id:naoki346:20180730122507p:image

☆5新礼装愛と希望の物語!

この礼装は未凸でもNP50%チャージの優れものでスター集中度100%にクリティカル威力10%も付きます。

凸出来ればいいけどなくても十分使えそうです。

 

 

f:id:naoki346:20180730122709p:image

呼符終了。

☆5礼装×1、☆4サーヴァント×1なのでまずまずかな。

残り石366個。

水着用に残しておきたいからそこまで深追いはしないけど60個貰えるし10連4回までにしておこう。

というわけで10連1回目!

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180730122900p:image

☆4新礼装グレイテスト・ジャーニー。

これで新礼装が全部揃いました。

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180730123032p:image

!!!

え、まさか!

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180730123055p:image

f:id:naoki346:20180730123339p:image

来ましたわーーー!!!

久しぶりの☆5鯖です!

前に引いた孔明から約5ヶ月ぶり。

10連で出るなんて思っていなかったから最高に嬉しい。

水着に石が残せます。

 

さっそく育成を始めたのですが新素材のオーロラ鋼、巨人の指輪が全然足りない…

f:id:naoki346:20180730123534j:image

f:id:naoki346:20180730123548j:image

最終再臨が出来ないし、スキルも中途半端に止まってしまいました。

さっさと第2章を進めろってことですね。

時間を見つけて進めていかないと。

 

最後に水着ガチャの情報が出ていたそうなので。

f:id:naoki346:20180730123738j:image
f:id:naoki346:20180730123726j:image
f:id:naoki346:20180730123729j:image

先行で出ていたのがこの3人。

牛若に茨木にジャンヌ。

水着ジャンヌは宝具演出も出ていて全体宝具みたいです。

クジラやイルカに乗ってました。

うん、欲しい。

配布にならないかな。
f:id:naoki346:20180730123735j:image

あと男性鯖の方は霊衣として実装だそうでギル、巌窟王、ロビンが対象。

クエストでクリアしたら実装なのかマナプリズム交換なのかどちらかですかね。

 

スカサハ=スカディが手に入れられて大変興奮しています。

早く2章を進めて素材を手に入れないといけません。

あとはどのタイミングで水着イベが始まるかですがさすがに明後日とかはないですよね。

早くても来週水曜日かな?

スカサハを育てて待っていようと思います。

広告