GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】新システム指令紋章(コマンドコード)実装

みなさんこんばんは。

今日のメンテ後新システム指令紋章(コマンドコード)が実装されましたね。

実装とともにどういうシステムかその詳細が明かされました!

 

コマンドコード操作

コマンドコードに関する操作は強化→コマンドコード刻印で。

f:id:naoki346:20180801010853j:image

各コマンドカードのコマンドコードスロットをアイテムとQPで開放。

開放出来るのは1枚ずつ。

f:id:naoki346:20180801010033j:image

f:id:naoki346:20180801010040j:image

レアリティによって消費QPが変わるみたいです。

開放したコマンドカードのコマンドコードスロットに指令紋章(コマンドコード)を刻印。

対応するコードの効果が得られるようになります。

刻印したコマンドコードはアイテム(コード・リムーバー)を消費して分離可能。

このコード・リムーバー。

期間限定(8/14 12:59まで)でマナプリズムで交換できますがそれ以降はレアプリズムと交換だそうです。

レアプリズムと交換とか一度つけたら外すのが大変。

つけ外しがもっと簡単に出来たらよかったんだけどなあ。

期間限定分は必ず取っておいた方がいいですね。

 

コマンドコード一覧

f:id:naoki346:20180801011516j:image

フレポガチャから出てくるコマンドコード一覧がこちら。

レアリティは☆1、2のみ。

この中だと攻撃時に毒・呪い・やけど状態を1つ解除のキュアーがよさそうに見えます。

ですがこれから☆3〜5もきっと出てきますよね…

となると今刻印してそれらが出た時にリムーバーを使わないといけないから今刻印するのはちょっとためらってしまいます。

 

コマンドコードリリース記念クエスト

☆3はきっと出るよなと書きましたがすでにコマンドコードリリース記念クエストで1枚入手可能です。

f:id:naoki346:20180801012310j:image

手に入るのはラッキービースト。

刻印したカードによる攻撃で200回復。

1枚の刻印だと3ターンの間に1回200回復。

ないよりはマシといったところ。

つける気がしないなあ。

新しいコードが出るのを待つか。

 

フレポガチャ結果

実際にフレポガチャを引いてみてどれくらい出てくるか試してみました。

 

f:id:naoki346:20180801013139p:image

あれ、1回目に2枚も出てきた。

しかも☆2キュアー。

全然出てこないという書き込みを見てたので肩透かしを食らった感。

続いて…

 

f:id:naoki346:20180801013357p:image

30連後にもう1枚。

なんだやっぱりけっこう出るじゃん。

と思っていたら…

 

f:id:naoki346:20180801013504p:image

次はそこから160連後でした。

合計4/200で2%…

これはなかなか。

たしかに出ないや。

☆1、2でこれだから☆3以上が実装されたらどれくらいの確率になるのやら。

というか☆3以上は石ガチャで、なんてことにならないといいけどどうなるかな。

 

新システムコマンドコードですが私はしばらく様子見しようと思います。

サポで刻印している人がいたら試しに使わせてもらって使えそうなら刻印してみるかな。

使ってみた感想をいただけると大変嬉しいです。

広告