GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!進撃戦!ラプラスの箱の在処、エリアボス、パケガシャラインナップ変更…?

みなさんこんにちは。

あと少しでROM集めが終了予定です。

夜のボナタイで十分集めきれそう。

 

ラプラスの箱の在処

f:id:naoki346:20180805161611j:image

進撃戦の予告です。

さっそくですが新登場の機体の確認。

f:id:naoki346:20180805161716j:image

フル・フロンタル専用ギラ・ドーガ中。

スキルはウェポン・ショット。

ウェポン・ショットはいいよね。

でもν中の武装狙撃には劣る。

それでも覚醒ν中を持っていない人なら今回は十分働いてくれると思います。

 

4パケ目中身

f:id:naoki346:20180805162421j:image

この中だとν中一択。

このシナンジュがどんなスキルだったか確認したら赤い彗星の再来。

f:id:naoki346:20180805162505j:image

久しぶりにスキルを確認したけど発動率も25→34%だし劣化ウェポン・ショット(発動率30→48%)という感じ。

 

前回からの変更点

f:id:naoki346:20180805162741j:image

気になるのは2点。

1.エリアボス報酬の変更

エリア20の赤棒がなくなることはないよね?

ここすごい重要。

どうなるのでしょうか?

 

2.イベガシャラインナップの変更

これまた棒がどうなるか。

少しずつ減らされている棒ですがさらに減るのかもとに戻るのか気になります。

明日始まったらすぐに確認したいところです。

 

強敵のスキル

f:id:naoki346:20180805163226j:image

今回の強敵のスキルは連続攻撃。

これ何回攻撃でしょう?

バリアがどんどん剥がされるから辛そうだ。

今回の特効はバンシィよりギラ・ドーガを使う方がいいかな。

覚醒ν中が欲しくなりますね。

 

一度目の奇跡

f:id:naoki346:20180805163601j:image

今更なんですが先ほどバンシィとユニコーンの一度目の奇跡の中身が違うことに気づきました。

f:id:naoki346:20180805163754j:image

中身違うなら紛らわしいから名前変えて欲しかった。

発動率が低いなと思ってたけどそりゃ違うよね。

バンシィの方は無効化じゃなくて受け付けないだもの。

さらに回避、無効無視の反撃付き。

課金MS以外で攻撃を受け付けないMSは初めて?

それでもMAの無敵がある程度ばらまかれているから今から集めようとは思わないかな。

【8/8追記】

特効バンシィを手に入れたところ機体のスキル説明の一度目の奇跡はユニコーンと同じ「一定確率で相手からのダメージを無効化する」となっていました。

 

 

気になるところはありますが明日にならないと分からないので明日まで待ちます。

進撃戦は時間を作って棒回復に努めます。

広告