GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】水着イベ2018サバフェス詳細公開

みなさんこんにちは。

メンテと同時に2018年水着イベサバフェスの詳細情報が公開されました!

f:id:naoki346:20180809132007j:image

常夏のハワイで同人誌を作りサバ☆フェスに参加しよう…?

同人誌てどういうこと?

f:id:naoki346:20180809132711j:image

それはおいといて今回のイベントはこれまでの二部構成ではなく一部構成となっているようですね。

同人誌イベなのに刑部姫がいないのが少し不思議。

 

クエストの基本的な流れ

f:id:naoki346:20180809132124j:image

クエストクリアで時間が経過。

日時やイベントポイントで新たなクエストが開放とのことなので時限式ではなさそうです。

 

f:id:naoki346:20180809132303j:image

f:id:naoki346:20180809132324j:image

フリーパートで同人活動力、同人探求力、同人空想力の3つのイベントポイントを集め、この合計が同人サークル力として蓄積される。

これが一定値に達すると新たなメインクエストが出現。

ストーリーの最後までクリアすると邪ンヌバーサーカーが正式加入。

宝具レベルは後日追加されるクエストをクリアすると上げられるそうですが今回は一部ってことなので後日譚ってことかな?

 

霊衣開放権

f:id:naoki346:20180809132945j:image

巌窟王、キャスギル、ロビンの霊衣開放権を獲得するにはクエストクリアが条件。

マナプリズムじゃなくてよかったです。

巌窟王を持っていないのでいつになったら着せることができるのかな。

 

コマンドコード

f:id:naoki346:20180809133217j:image

f:id:naoki346:20180809133227j:image

コマンドコードの☆5がやっぱりきました。

新たな3種の指令紋章はクエストクリアでゲットできます。

これからもガチャじゃなくてクエストクリアで手に入れられるといいんだけどどうなりますかね。

マシュがかわいい☆5ファーストサーヴァント。

被ダメージを300カット(1回、1ターン)付与。

1ターンなのでタゲ集中していないと関係なく終わってしまいそうですね。

うーん、使えるのかしら?

 

新魔術礼装トロピカルサマー

f:id:naoki346:20180809134026j:image

久しぶりに新しい魔術礼装が登場です。

普通にアロハ。

2人ともほんのり日焼けしていますね。

褐色はいいものだ。

 

イベント専用アイテム

イベント専用アイテムはBB$札、ミミ$札、ギル$札があります。

BBってことはCMの子はやっぱりBBちゃんでいいのかな。

 

専用アイテムで交換できるラインナップを確認すると新素材のオーロラ鋼を確認!

f:id:naoki346:20180809134520j:image

これはありがたい。

巨人の指輪も入れてくれてたらさらに嬉しかったけど仕方ない。

 

サバ☆フェスピックアップ召喚

f:id:naoki346:20180809134214j:image

f:id:naoki346:20180809134223j:image

気になるガチャはピックアップ1と2があり、1が女鯖、2が男鯖です。

1で登場するのはジャンヌ、茨木童子、牛若丸。

f:id:naoki346:20180809134825j:image

3人の宝具情報も出ています。

正直宝具情報だけだとジャンヌがあまり使えないんじゃ…と思うけど気にしません。

きっとスキルがいいはず!

 

CMに出て来た残りの鯖はどこで出てくるのでしょう。

フォーリナーも出てきてないし。

ということで途中でピックアップ3が来ても全然おかしくないですね。

メンテ明け後にひたすら回しますがピックアップ3用に残っているか怖いが今は気にしません!

メンテ明けまであと4時間。

ジャンヌが引けるように祈って待ちます!!

広告