GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!連合戦!インパルス討伐作戦

みなさんおはようございます!

いまさらですが連合戦の予告について書いていきます。

f:id:naoki346:20180811013203j:image

連合戦!インパルス討伐作戦。

 

新登場機体

f:id:naoki346:20180811013237j:image

カオスガンダム中。

スキルはウィークネスショット。

敵に2回攻撃、著しく絶大なダメ、全距離耐性down。

発動率25→38.5%。

サイコ・ザクのジャイアントバズに似ていますが必中がついてませんね。

全距離耐性down、著しく絶大なダメなのはいいところ。

強敵には使えるかな。

 

パケ機体

f:id:naoki346:20180811013624j:image

やる気が出ないラインナップだなあ。

ソードインパルス格はどの機体だろう。

アンビデクストラスフォームかフラッシュエッジか。

確認するとアンビの方でした。

f:id:naoki346:20180811014148j:image

う、うーん。

やっぱいいかなー。

 

新勲章報酬

f:id:naoki346:20180811014217j:image

スターゲイザーにストライクノワール。

スターゲイザーのスキルはリュミエール。

必中敵全体に2回攻撃、大きなダメ。

ダメージを与えるつど一定確率で味方全体にパイスキルと重複しないバリアを1枚張る。

守るための戦いに似てるけどこちらはダメージを与えてさらに一定確率なのでスキルが発動してもバリアを確実に張るわけではないのが残念。

ただし上手くいけば2枚張ることもある。

いや、博打だな。

 

ストライクノワールのスキルはビームライフルショーティー。

回避、無効スキル無視、敵後列に3回攻撃、一定確率で錯乱状態。

 

どちらも発動率、一定確率がどれくらいかによりますね。

もうほんと勲章機体のスキルの発動率はじめから載せて欲しい!

これが分かるとみんな欲しくなる機体ってあると思うんだよなあ。

逆ももちろんありえるけど。

どうかぜひ載せてください!

 

f:id:naoki346:20180811015103j:image

パイの方はネオ・ロアノークにスウェン・カル・バヤン。

ネオのスキルは慎ましく行こう!てただのセリフやないかーい!

攻撃大アップに速度中アップ。

 

スウェン…なんで灰色の顔なんだ?と思っちゃったよ。

普通にヘルメットだよなあ。

スキルは星を目指して。

なかなかよいスキルです。

他のラインナップも確認しましたが今回はひとまず様子見。

追加ラインナップを待ちます。

 

 

今回の新登場の機体はガンダムSEED C.E.73 STARGAZERに登場する機体。

外伝的な扱い?

SEEDと同じコズミック・イラを舞台とする設定世界となっていますが立ち位置が自分的によく分かりません。

かなり前の作品(第1話が2006年)なので見たことがない人や見ても忘れている人が多いのではないでしょうか?

まだ見たことがない人も内容を覚えていない人もこちらのU-NEXTがおすすめですよ。

継続だと月額1990円かかりますが、31日間の無料お試し期間があります。

また、お試し期間に登録すると600ポイントもらえるのでお得です。

これを使って見ちゃいましょう!

U-NEXTは継続する気がないなら解約を忘れないようにする必要があります。

解約すれば無料で1ヶ月他のガンダムシリーズも見ることもできますよ。

広告