GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】連合戦!終了じゃなくて一安心

みなさん、こんばんは。

 

昨日連合戦の部隊招待が来なくてちょっと泣いたナオキ346です。

f:id:naoki346:20181010230348j:image

一部で連合戦終了か?との噂が出ていましたが無事開催で一安心です。

 

ですがいつ終了するか分からないですもんね。

 

気をつけようがないので、どうしようもないですが。

 

総力戦が進撃戦に変わった時もいきなりでしたからね。

 

過去記事さかのぼってみると2016年3月5日の記事が予告が出た時みたいです。

【GAW】予告!進撃戦!一年戦争 - GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

 

進撃戦って、もう2年半以上続いているんですね。

 

そこに驚きだよ。

 

ていうか自分もかなりこのゲームやってるよなあ。

 

7周年ってことだけど4、5年くらいやっている気もする。

 

どんなもんだろ。

 

あとどれくらいこのゲームが続くか分かんないけど最後まで付き合うことになるかどうか楽しみにしています。

 

いきなりイベントが変わることがあると思い出したけど、連合戦は勲章があるから難しそうですよね。

 

イベント説明にしっかり勲章は持ち越し可能って書いてるしね。

f:id:naoki346:20181010232323j:image

連合戦を終わらせるにしても告知をするか、勲章が使えるイベじゃないとさすがにひどいかなと思います。

 

 

連合戦開始日?

連合戦の開始日ですが、進撃戦が終わる12日の金曜日開始だと思ってました。

 

が!

 

募集期間が11日19時まで。

 

ということで連合戦と進撃戦の同時開催になるのでしょうか。

 

かぶることあったっけ?

 

ちょっと最近の記憶が怪しい私です。

 

同時開催なら進撃戦で余らせそうな赤や緑を連合戦で消費できるから歓迎だけどな!

 

はてさて、どうなるでしょうか?

広告