GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】ガンダム40周年プロジェクト発表!マラソンも忘れずに…

みなさんこんにちは。

 

機動戦士ガンダム40周年プロジェクトということで2019年の計画が発表されましたね。

 

閃光のハサウェイの劇場三部作だったり、ジオリジンのテレビアニメ化だったり、見てテンション上がりました。

 

コンセプトのビヨンドのキービジュアルがすごいよかったですよね。

 

こっちの別のブログに記事にキービジュアルについてとかいろいろ書いたんでよければ読んでみてください。

ガンダム40周年コンセプト「ビヨンド」キービジュアル考察

 

 

激突戦域

話は変わってマラソン。

f:id:naoki346:20181121201557j:image

いつものとおりやる気のない中間マラソンです。

 

たまたま見たら順位がキリ番だったのでスクショしたというだけです笑

 

今回イベント説明の画像にはなかったのに、ROM交換に赤棒がいるという珍しくグッジョブな運営でした。

 

それでも走っていないマラソン。

 

マラソンはやっぱり走る気がしないな。

 

どうやったら走る気になるのか。

 

みなさんはどうですか?

 

いい報酬があるのが1番だと思うけど、なかなか出してくれないよなあ。

 

MAガシャもなくなったし、エース掃討(討伐だっけ?)作戦もきっともうないよね。

 

エース掃討作戦があって欲しいMAがいたらけっこうやる気になってたから残念。

 

あとは、課金ガシャ機体が報酬に入っていたらみんな走るだろうけど、課金して機体をゲットした人は離れる可能性があるよね。

 

バランスが重要だけど、基本ここの運営はバランスとかあまり考えていなさそう。

 

売れる機体をとりあえずぶっこんどけって感じ。

 

不具合不具合って言いながら、その間なんどもリミテッドガシャ開催!というお知らせが来るからね。

 

先に不具合を解消してくださいよ。

 

 

次のイベントは順番が変わらなければ艦隊戦。

 

艦隊戦でたまった餌を一掃するためにいつものように戦艦落としを頑張らねば。

 

マラソン期間はまだ長いのでぼちぼち走りながら進んでいきます!

広告