GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】緊急メンテ発動!どうなる連合戦!!

みなさんこんばんは。

 

昨日今日と京都へ行ってまいりました。

 

ひたすら食べ続けた2日間でした。

 

しるこにプリンにパンケーキ。

 

甘いものだけ食べてんなあ。

 

そんな2日間でしたが連合連もやり切りました。

 

f:id:naoki346:20181207190920j:image

 

先ほどポイント報酬コンプ!

 

いつもよりやってないはずだけど、ここまで来たのは連合戦の調整があったからですね。

 

f:id:naoki346:20181207191024j:image

 

レイドの強さ自体はそんなに変わった印象はありませんでした。

 

武装狙撃を持っていないからなかなかダメージが伸びません。

 

 

イベントリニューアル

イベントリニューアルについて、前回の記事で書いた答えが上のお知らせにありましたね。

 

進撃戦、敵地制圧戦は改修のため休止。

 

春にリニューアル。

 

敵地制圧戦もリニューアルというのは驚きだ。

 

というか進撃戦もないならストーリー②はマラソン濃厚?

 

予告はよっ!

 

 

勲章について

勲章についても気になっていました。

 

旧勲章の処遇について。

 

旧勲章は12月31日で完全終了なんでしょうか?

 

余っている人は適当に変えていくしかないのかな。

 

大量に余った場合は回数無制限のMSやパイに変換しておくしかないですかね。

 

1月も新しいラインナップになって残っているとかあるかな?

 

 

新勲章についても。

 

連合戦①、②では勲章交換所のラインナップは変わる?

 

連合戦①の勲章と連合戦②の勲章は名前は変わるけどどっちも勲章交換所で使える?

 

というのが分からない。

 

勲章を次の連合戦に持ち越せるってあるけど、それだと名前が付いている意味が分からないですもんね。

 

これは連合戦②が始まるのを待つしかないか。

 

 

祭りだ、祭りだ!

はじめに報酬コンプしたと書きましたが、今回の連合戦はもらえる報酬がやたらと豪華でしたね。

 

f:id:naoki346:20181207193123j:image

 

レベル200のレイドの報酬が上。

 

ポイントと勲章の数がおかしい。

 

入手しやすくなるようとは書いてるけど入手しやすぎでしょ!

 

レベル200を2体倒したら赤棒マックスで交換できますよ?

 

調整の仕方が極端すぎる、もっとやれ!

 

てことで、いつもより少ない時間で報酬コンプ出来たし、勲章もそれなりにたまりました。

 

旧勲章に変えることも出来ますが、これは今月までなのかも気になるところ。

 

なんて考えていたらこのお知らせ。

 

 

緊急メンテ

f:id:naoki346:20181207193529j:image

2時間の緊急メンテが入りました。

 

メンテ内容はバランス設定修正。

 

さて、どんな内容でしょうか。

 

レイド強すぎたから弱くするね!

 

…ないな。

 

勲章数と撃破ポイントの下方修整、強敵レベルの上昇速度の上昇あたりと考えるけどどうでしょうか?

 

レイドの強さの上方修正もあるか。

 

お詫びは赤棒1本。

 

こんな感じかな?

 

ないと思うけどレイドの強さの下方修整が来たら、初日走ったのが失敗ということになる。

 

レイドの強さ下方修整→個別に赤棒補填とかあったら運営神すぎるけどないでしょう。

 

ちょっと希望的観測がだだ漏れしてしまいました。

 

 

気づいたらメンテ終了まであと1時間と少し。

 

メンテが明けたら連合戦はどうなっているのでしょうか?

 

怖さに負けずに待て!

 

 

メンテ終了までの時間つぶしに、こちらのブログもどうぞ。

https://interesting123.com

 

ナラティブの感想記事とかもあります。

広告