GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】ダブルパイロット…だと…!?

みなさんこんにちは。

 

艦隊戦はいかがですか?

 

我らが部隊は艦長早めの寝落ちにつき、開始日の昨日はゆっくりな進行でした笑

 

ただいま月付近を進軍中です。

 

f:id:naoki346:20181226161141j:image

 

順位も542位とまだまだ先が長いところであります。

 

今日の夜にもさらに順位を進めることでしょう。

 

それにしても対戦相手が厄介になりましたね。

 

ハマーン様にシロッコ、ポンコツZZを持っている人が増え、やりづらいったらありません。

 

なんとか対策を立てたいところですが、気にせず倒せるところを倒していく作戦です!

 

脳筋フルパワー!

 

 

ダブルパイロット登場!

f:id:naoki346:20181226161356j:image

無課金な私は関係がないので、普段はあまり課金ガシャを取り上げませんが驚いたのでつい。

 

さきほどGAWにログインするとパケガシャが始まったので見ていると…

 

あれ、パイなのにスキル2つ?

 

どういうこと?

 

と思ってよく見ると「ダブル」パイロットと書いてある。

 

ダブルパイロットだからスキルが2つということか。

 

晩成型が出てきてこれからは晩成型の時代になるのかと思ったらもう新しい手札を切ってくるんですね。

 

なんかもったいない気がするなあ。

 

無課金勢には晩成型を、課金勢にはダブルパイロットをという形で住み分けを狙うのか?

 

ダブルパイロットを導入するにしてももう少し期間をおけばいいのに、なんて考えてしまう。

 

パイロット名はユニコーンの日。

 

バナージ&オードリー(もしくはミネバ)でいいんじゃないの?

 

日て。

 

いつだよ…

 

新スキルの名前も「助けたい人がいるんです」「ユニコーンが示した光」。

 

うーん。

 

ミネバ様関係なくね?

 

どうせダブルパイロットにするなら、それぞれに関係したものにしようよというか、今更だけどセリフがスキル名ってどうですか?

 

攻撃補正が高いけど晩成型のリタより少し高いくらい。

 

スキルが2つというのはすごいけど、晩成型に比べたらステータスの上がり具合は微妙な気がします。

 

そもそもそんなに重ねられないだろうしね。

 

よっぽどいいスキルの組み合わせ以外売れないんじゃないかな?

 

あとは発動率がどれくらいか。

 

どうせならそこまで載せておいた方がいいとおもうんだけどね。

 

 

ダブルパイロットの組み合わせ

これからダブルパイロットが出てくるとしたらどういった組み合わせがあるかな?

 

すぐに思い浮かんだのは00。

 

刹那と沙慈とかアレルヤとマリーの組み合わせ。

 

他だとヒロインがコクピットに入っているだけみたいなのが多いですよね。

 

出てくるにしてもちゃんとストーリーの中で一緒にコクピットに入ったことがある組み合わせだけですよね?

 

アムロとシャアみたいな組み合わせはやめて欲しい。

 

 

これからダブルパイロットはたくさん出てくるのかな?

 

出るとしてもまだまだ課金ガシャだけでしょうね。

 

並行して晩成型も出ていくと思うけど晩成型の方が優勢になったりしないだろうか。

 

まだダブルパイロット1組目なのでいいパイも出てくると思いますがどうなるでしょうね。

 

これからのラインナップを期待しましょう。

広告