GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】ネオ・ジオン討伐からジャブローに散る

みなさんこんばんは。

 

連合戦が終わりましたが、目標の1000位内は達成できそうです。

 

スペシャルメダルの1枚の差は大きいです。

 

これでスペシャルメダルは9枚。

 

残り12枚だけど遠いな…

 

届かなさそうだから今はまだ交換せず取っておくことにします。

 

中途半端に余ってたもったいないしね。

 

勲章はある程度調達して、交換できるものは交換しました。

 

  • ダブルオー×8
  • スイカバー×2
  • 赤棒×5
  • アスラン×1
  • シロッコ×1
  • リーダースキル耐久減少×1

 

シロッコを持っていなかったのでとろあえず取っておきました。

 

スイカバーはスキルレベルを上げようと思っていたのに勘違いでレベル上がらずでした。

 

レベル3:+4

レベル4:+9

 

でしたね…

 

なぜか+7でレベル4と勘違いしてましたわ。

 

スイカバー2機足りなかったです、残念。

 

ちゃんと確認しないとダメですね。

 

 

そういえば、今回の連合戦でちょっとおかしなことがありました。

 

f:id:naoki346:20190113213534j:image

 

レイドのHPが0です。

 

こんなことありました?

 

応援に向かったらこんな状態でしたが、リロードしたら倒されていました。

 

なんだ、ただの不具合か。

 

ということでスルーしましたけどね。

 

こういうこともあるんだな、と。

 

 

ジャブローに散る!

さて、マラソン。

 

今回の目標はスペシャルメダルを3枚ゲット。

 

f:id:naoki346:20190113213809j:image

 

ここです。

 

10万pt。

 

ROM交換に棒がなかったのでこれくらいが限度かな。

 

やる気が出ればもう少し走るかもしれないけど多分出ないと思います笑

 

f:id:naoki346:20190113214731j:image

 

ただ、3枚引きラインナップがやばい。

 

課金機体がラインナップされてる。

 

どんどんばら撒きが始まっています。

 

この機体たちは微妙だったんですかね?

 

そこまで悪くないとも思うんだけどどうでしょう。

 

さらにはROM交換にも課金機体がいます。

 

f:id:naoki346:20190113215405j:image

 

当たると超絶なジオングです。

 

ばらまけばらまけ〜

 

ついでにGファイターもばらまけ〜

 

てな感じでたくさん出てくるのでいったい何を隊長機にすればいいんだ!

 

迷う。

 

ひとまずダブルオーにしておくつもりだけど、リーダースキルまで確保できるかが怪しい。

 

来月のスペシャルメダルのラインナップに残っていることを祈ります!

 

 

課金機体

f:id:naoki346:20190113214722j:image

またまた登場の課金機体。

 

このZZもなかなかひどいよね。

 

ブーストスキルは笑キュベと同じ戦闘不能回避×4。

 

スキル不能にしたり、バリア張ったり。

 

うーん、やっかい。

 

 

課金機体がたくさん出てきたとしてもすぐにばら撒きがあると分かれば、課金する人も減ると思うけど運営はどう考えているんだろうね?

 

無課金の私には早く流れてくれると大変ありがたいけど、今回のダブルオーなんてこの前ガシャがあったばかりだし。

 

離れる人がさらに増えそうだと思いましたとさ。

広告