GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】新レアリティUR登場!

みなさんこんばんは。

 

はい、ついにやってきました。

 

新レアリティURの登場です。

 

第三覚醒を実装、これからは晩成型とMAにブーストスキル追加でやっていくと思っていた矢先にこれです。

 

これからどんどん追加されていくのでしょうか。

 

晩成型とはいったい…

 

 

URシャア専用ザク

f:id:naoki346:20190124202059j:image

登場したのはシャア専用ザク遠。

 

スキルが2つに加え、新スキルとしてフィールドスキルが実装。

 

フィールドスキルは赤い伝説。

 

f:id:naoki346:20190124202206j:image

 

フィールドスキルはリーダーにしていなくても発動できるリーダースキルのようなものですね。

 

1番最初のフィールドスキルはバトル開始時から1ターン、味方のザクシリーズのスピード攻撃を3倍に。

 

うーん、微妙?

 

味方のザクシリーズって主力でザクシリーズ使うとしたらシャアザク遠かサイコザクくらい?

 

あー、課金機体のシャアザクもいたか。

 

それくらいじゃないです?

 

あまり恩恵が受けられなさそうなスキルですね。

 

それよりもスキル1の赤い彗星の恐怖が気になります。

 

普通にヤバい。

 

スキル2のリミッター解除もおかしい。

 

これらのスキルってレイドや強敵にも効くんですかね?

 

さすがにないよね。

 

驚きのスキルでした。

 

f:id:naoki346:20190124203337j:image

 

さらなる驚きポイントとしてはMaxLvをご覧ください。

 

4000!!!

 

初めからマックスが4000です。

 

凸する必要がないのはいいけどこれまでの110→4000はやり過ぎでしょ…

 

ほんとここの運営は極端ですね。

 

凸する必要がなければ、レベル4000なんて艦隊戦1回でMaxになるんじゃないか?

 

相手に出てくると怖いなあ。

 

パラメータ、成長率が非常に高く、重ねると性能が大幅に上昇とあります。

 

初期ステータスが既存機体のレベル110と同じくらいだから、レベル4000になるくらいには相当すごいことになりそうです。

 

レベル4000のステータスがどれくらいか気になります。

 

 

新レアリティURの登場。

 

これからどれくらいの頻度で新しい機体が出てくるかわかりません。

 

ヤバい機体がどんどん出てくるでしょうが、一年もすればばら撒かれるでしょう。

 

そこまで辛抱ですね。

 

これで引退する人が増えなければいいけどどうなるかな。

広告