GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Orderについて書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】クリスマス2017ピックアップ召喚結果!

みなさんこんにちは。

昨日から始まった冥界のメリークリスマス。

f:id:naoki346:20171216152532j:image

メンテが18時に終わったけどデータ容量の問題で家に帰るまでできません。

家に帰るのが待ちきれなくて途中でwifiが飛んでいるところでアプデ。

 

ダウンロードが終わってまずはガチャですよね!

f:id:naoki346:20171216152711p:image

呼符1枚に石が43個。

なんとも心もとない数しかありません。

でもエレシュキガルは是非とも欲しい。

 少なくともイベ礼装!

それでは引いていきます!!

まずは小手調べに呼符。

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20171216172604p:image

えーい!呼符なんて当てにしていない!

続いて10連!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20171216172500p:image

お、☆3だけどイベ礼装。

 

 

 

 

f:id:naoki346:20171216172534p:image 

うーん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20171216172655p:image

えぇ…

なかなかにひどい。

残り13個。

最近調子のいい単発いくか。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20171216172757p:image

これこれ。

あとは☆5でお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20171216172839p:image

うん…うん。

そりゃこんな数少ない石で出てくるわけないよね…

ガチャははまだまだ先が長い。

石が溜まったら単発でどんどん引いていきますよ!

イベは時限式なので少しずつしか進めません。

イベ終了が25日までなのでどんどんやっていかないとボックスが全然開けられないなんてことにもなりかねません。

効率は悪いけどやっておくしかない。

それではみなさん頑張って回していきましょう(=゚ω゚)ノ

【GAW】連合戦!デラーズ・フリート掃討作戦開始!

みなさんこんばんは。

進撃戦が終わり連合戦が始まっています。

f:id:naoki346:20171213221937j:image

昨日棒交換がリセットされてないという方がいたので確認するとたしかに回数が減ったままだ…と思ったらやっぱり不具合。

いきなりやらかしてくれますね。

うん、いつもの運営です。

 

連合戦は初戦は勝利!

今回も連合に強い方がいらっしゃいました。

その方たちのおかげです。

f:id:naoki346:20171213224922j:image

ちょっと叩いただけですがこんな順位。

やっぱりやっている人とそうでない人の差が出るイベントですね。

 

昨日は特効がなかったので適当に叩いていただけですが…守るための戦いのストフリ遠を入れると特効がなくてもそこそこダメージが出ました。

レベル100以下のレイドに対してですけどね。

レイドに対してもスキルが発動したのでこのストフリの価値がかなり上がっています。

1番驚いたのがこれ。

f:id:naoki346:20171213222738j:image

これは驚きました。

さすがに誰か落札したかな?

すでにシナ遠を超える人気になっていますね。

これは勲章とかに出てくれないと重ねるのは無理ですわ。

 

先ほど特効をゲット出来ましたが出していたのが無双ザク。

今日頑張れば回収出来るかなと思ったら自分の出品がラストだったみたいで変えるタイミングを見誤っていた模様。

もったいないけど仕方ないですね。

 

さて、そんな特効を加えた今回の編成はこちら。

f:id:naoki346:20171213231145j:image

フルで入れると指揮力がちょっと高い。

5回しか叩けません。

6回叩けるように調整すべきか悩みますがどっちがいいかな。

ここにSR+マフティーを導入しようか悩んでいるのでさらに指揮力が増えそう。

予定はカガリをマフティー。

カガリは回避をつけているので同じようにマフティーにも回避系をつけてストフリに乗せようと思っています。

 

この編成でレイドに突っ込んでみるとやっぱりこれまでよりダメージが出ています。

単機でも十分スキル発動してくれているのかな。

ゲットしていて本当によかった!

 

連合戦が始まってから勲章交換を1つだけしました。

フリーダムミーティアとキラのセット。

ミーティアというよりキラを重ねたいってのがあります。

ソードの攻撃力を増やしたいですからね。

ステの前後はこんな感じ。

f:id:naoki346:20171213224503j:image

f:id:naoki346:20171213224518j:image

1%upはデカい!

でも200%までは先が長いぜ…

 

f:id:naoki346:20171213224543j:image

 ↓

f:id:naoki346:20171213224613j:image

攻撃力約3万up。

凸しても重ねてもなかなか上がりませんがパイの補正はやっぱり恩恵が大きいです。

頑張って200%upを目指していきますよー(=゚ω゚)ノ

 

まだまだ先が長い連合戦。

残りの棒と勲章の数と相談しながらどんどん進軍していきます٩( 'ω' )و

【GAW】進撃戦!小惑星アクシズ!早めに終了

みなさんこんばんは!

明日で終了の進撃戦ですがイベ棒を使い果たしたので一足先に終了します。

あとは自然回復で少しだけ進む感じです。

今日はそれなりに走っていたんですがVERY HARDだったのとボナタイ以外の時間だったので順位は全然変わっていません。

f:id:naoki346:20171211224443j:image

昨日の更新あとから1回パケを開けて赤棒はほぼ変わらず、他はさらにプラスとなりました。

時間がかかりましたが途中でイベ棒が少し出てくれたおかげですね。

赤棒がすべて底に沈んでいると赤棒は少しマイナスになっていただろうなあ。

時間があればもう1パケいきたかったけどやる気がつきました!

 

今回の進撃戦の編成はこんな感じでやってみました。

f:id:naoki346:20171211224918j:image

守るためのための戦いのストフリ遠を少し前に入手したので初の実戦です。

こいつはなかなか高い買い物でした。

f:id:naoki346:20171211225654j:image

獣+5で単機。

+1求で出してたんですが全然成立しないので単機に変えたらすぐてした。

今見てみると…

f:id:naoki346:20171211225811j:image

f:id:naoki346:20171211225749j:image

上のような提案があるから割と妥当な取引だったのかなあとも思います。

ストフリ遠出を見るとほぼシナ遠求ですからね…

今回の強敵が貫通攻撃なので本領発揮とはいかなかったけど単機でもそれなりにスキルが発動してくれたので獣+5でも出してよかったと思います。

2回発動するとバリア重ねがけできてましたしね!

あと1機重ねられたらいいなあ!!

 

話をもどすとVERY HARDなら上の編成で660までは基本ワンパン。

リプレイを見るとストフリ遠以上にジム格がかなりいい仕事をしていました。

EXPERTで1200を相手にしたところ麻痺で攻撃してこない時もありましたが15ターン避け続けていましたからね(๑•̀ㅂ•́)و

でもアタッカーがソードだけだと350万くらいで終了していたんですよ。

シナ遠も入れないとダメージが伸びないのが考えものでした。

麻痺のかわりにシナ遠を入れるか?

悩むなあ。

 

最後に3枚引きと銀銅メダルの結果を。 

f:id:naoki346:20171211230427j:image

f:id:naoki346:20171211230450j:image

f:id:naoki346:20171211230510j:image

6連敗となり2/20で10%…

ちょっ!ほんと確率低っ!!

最近ほんと出ません٩( 'ω' )و

 

f:id:naoki346:20171211230958j:image 

f:id:naoki346:20171211231033j:image

f:id:naoki346:20171211231127j:image

f:id:naoki346:20171211231156j:image

f:id:naoki346:20171211231209j:image

銀銅メダルからは5人。

出ないよりはマシだけどこれも引いた回数を考えると全然少ないんだよなあ… 

SR100が3人出たからよしとするかな。

 

ここ最近はVERY HARDまで報酬を取ったら流していましたが少しだけ進めていました。

おかげで少し棒が回復したので次の連合戦の準備が整いました。

交換回数のリセットが12/14とお知らせに出ていたのでミーティアを2回取れそうです。

早めに3倍機がゲット出来ればいいのですが。

3倍機を手に入れたら頑張ります(=゚ω゚)ノ

【GAW】進撃戦!小惑星アクシズ途中経過

みなさんこんばんは。

進撃戦の調子はいかがでしょうか? 

f:id:naoki346:20171210223704j:image

私はVERY HARDまでの報酬をコンプしたところまで来ました。

EXPERTは英雄の証を2100枚取ってストップ。

深追いはしないつもりです。

それ以降はボナタイはVERY HARD、それ以外はHARDを走っているので順位は全然伸びません。

ランキング報酬はSRが貰える4000位内に入れればいいので多分大丈夫でしょう。

 

ここまでの棒収支は緑+21、赤+28、青+47、黄+41なので大幅に上昇です。

EXPERTを走らなければこんな感じですね。

もう少し進軍するのでパケからの棒の出によりますが赤はもう少しプラスが少なくなると思います。

赤は+20で終われればいいのであと8本使ってパケから赤棒がどれだけ回収出来るかですね。

 

今回の3枚引きのラインナップのFFSがトレネタで欲しいなと思ってさらに進めようと思っていますが今のところ0。

そんな引いた結果を一気に載せます!

 

 

 

 

f:id:naoki346:20171210224641j:image

f:id:naoki346:20171210224657j:image

f:id:naoki346:20171210224725j:image

f:id:naoki346:20171210224738j:image

f:id:naoki346:20171210224759j:image

f:id:naoki346:20171210224847j:image

f:id:naoki346:20171210224859j:image 

f:id:naoki346:20171210224917j:image

f:id:naoki346:20171210224924j:image

f:id:naoki346:20171210224935j:image

2/17と11%。

確率収束しないなあ。

10連敗を間に挟んだのでなかなか厳しいものがありました。

ここから3回連続でSR+が来てもまだ確率25%なので低い確率。

収束してくれ〜。

 

進撃戦は明後日まで。

あと3枚引きが何回出来るか、パケをさらに開けることが出来るか分かりませんが少しずつでも進めていきます(=゚ω゚)ノ

【FGO】予告!冥界のメリークリスマス!エレシュキガル登場!

本日2回目のFGOの更新です。

先ほど行われていたニコ生で新たな情報が開示されました!

なんといっても目玉はエレシュキガル実装!!

f:id:naoki346:20171209215855j:image

☆5ランサーとのこと。

まだかまだかと待ち望んでいた方がかなり多かったのではないでしょうか?

やっと実装です!

ニコ生で宝具演出が公開。

宝具名は霊峰踏抱く冥府の鞴。

f:id:naoki346:20171209215957j:image 

全体宝具でした。

f:id:naoki346:20171209220408j:image

f:id:naoki346:20171209220456j:image

☆5ライダーが出てくるまで石を貯めるといったな!

あれは嘘だ!!

ガチャが始まった時にあるだけ回します(๑•̀ㅂ•́)و

今日の放送分で貰える石やフリクエを回して10連1回分くらいは確保出来ると思うけどどうなるか。

ガチャ開始を待ちます!

 

エレシュキガルが登場するのはこちらも情報を待っていた2017年クリスマスイベ。

f:id:naoki346:20171209220717j:image

その名も冥界のメリークリスマス。

f:id:naoki346:20171209220816j:image

イベント開始日時は12月中旬。

ニコ生で塩川さんが中旬といってもレンジがあるから…と言っていたのでほんとギリギリになるのかな?

といっても次の水曜も中旬だから始まる可能性は0じゃないよね。

種火宝物庫周回しかやることないから早く始まって欲しいです。

 

今回のストーリーは奈須きのこさんが執筆とのこと。

これはほんと楽しみです。

参加条件が第7特異点をクリアしたマスターであること。

なのでまだクリアしていない人は頑張ってください!

 

今回のイベントで活躍するサーヴァントとして次のサーヴァントが発表されています。

f:id:naoki346:20171209221318j:image

持っている鯖がいれば今のうちにある程度育てておくと攻略が楽になるかもですね。

ついこの間やったばかりだけどイシュタルもまたピックアップされたりするんかな?

それにマーリン。

マーリンはさすがにないか。

 

クリスマスイベがいつ始まるか分かりませんが早く配信されるのを心待ちにしています(=゚ω゚)ノ

広告