GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【GAW】煌めく黒き獅子開始!

みなさんこんにちは。 昨日はマラソンの予告を書こうと思ったら頭痛や気持ち悪さから何も出来ず18時から朝の6時までぶっ通しで寝てました。 朝起きた時もまだ頭痛が残っていてなかなか辛い状態でした。 夏バテかなあ。 今はだいぶよくなったので様子見。 み…

【FGO】3周年スカサハ=スカディピックアップガチャを引いた結果…

みなさんこんにちは。 昨日の3周年SPで実装されたスカサハ=スカディ。 NP50%の付与の強力なスキルやクイックバフスキルなどなかなか強力なサーヴァントだそうですね。 私としてはただ欲しい。 性能関係なしに引いていこうと思います。 手持ちは昨日の段階で…

【FGO】FGO Fes. 2018 3rd Anniversary 10大キャンペーン!

みなさんこんばんは! ニコ生の3周年SPは見ながらマジか!の連続。 てことで発表された10大キャンペーンを見ていきます。 FGO Fes. 2018 3rd Anniversary 10大キャンペーン その1は3周年メモリアルクエストだから既出。 その2は特別連続ログインボーナス。 …

【GAW】艦隊戦!不具合発見

みなさん夜遅くにこんばんは。 こんな時間に読んでくれている人はほとんどいないと思いますが真夜中の更新。 早速ですが不具合発見です。 いつものように現在の順位をスクショして載せようと思ってよく見ると-380pt? なんだこれと思って他のページへ移行し…

【FGO】予告!3周年記念クエスト!英霊旅装どれにしよう?

みなさんこんばんは。 Fate/Grand Order Fes. 2018 〜3rd Anniversary〜の開催を記念した2つのイベントが開催されます! 開催されるのは3周年記念メモリアルクエストと3周年記念最大ダメージトライアルクエストの2つ。 開催はともに明日7/29のAM9:00を予定と…

【GAW】艦隊戦開始!&舞い降りる剣結果

みなさんこんにちは。 艦隊戦の始まりです。 といっても始まったのは昨日。 遅めの進行です。 戦場は月周辺。 夜にソロモン突入くらいのペースです。 部隊員の集まり次第で青葉区までいけるかもしれません。 経験値 以前敵部隊を倒した時に経験値がすごいこ…

【ぷよクエ】EVANGELION×ぷよクエコラボ開催決定!

みなさんこんにちは。 本日ぷよクエを起動するとお知らせに… まさかのエヴァンゲリオンとのコラボ開催のお知らせが! いや、この前やったBLEACHコラボといいなんでもありですね。 驚くわ。 どんな感じになるかと見ていくとまだ何も詳しい情報はありません。 …

【GAW】予告!艦隊戦 2018年7月

みなさんこんばんは。 艦隊戦の予告が来ました。 いつもより予告が遅いですが開催期間は7日なんですかね? 期間が短いのは痛いけど仕方ありません。 新登場機体 新登場機体はガーベラ・テトラ中。 スキルは蜉蝣の強襲撃。 回避無効で3回攻撃、著しく絶大。 …

【GAW】舞い降りる剣②艦隊戦の予告はいつ?

みなさんこんばんは。 今日は艦隊戦の予告が来ると思ってましたがなんのお知らせもありませんでしたね。 中間マラソンと艦隊戦が1日同時開催が続いていたので今回もと思っていたけどそうではなかったみたい。 明日予告が来るのかな。 新イベの影響があるかも…

【GAW】敵地制圧戦β版応援ユニット強化キャンペーン開催

みなさんこんばんは。 中間マラソンの開始のタイミングで開催されると思っていた新イベ敵地制圧戦β版。 いつ開催されるのかと思っていたらおととい敵地制圧戦β版応援ユニット強化キャンペーンなるものが始まりました。 絶賛開発中、近々開催予定とあります。…

【GAW】舞い降りる剣①3枚引き結果

みなさんこんばんは。 マラソン少しだけ走りました。 ボナタイを走ってましたが開始前15000くらいだったのがここまで上がりました。 それでもなかなかひどい順位。 昨日まではメダルが落ちなかったのでやる気が出てなかったけど今日は違いました。 昨日まで…

【GAW】連合戦!ガンダム・バルバトス討伐作戦終了&強化キャンペーン

みなさんこんばんは。 連合戦の結果が出ました。 428位! 500位内に収まることができました。 最近ではいい順位です。 戦績も6勝1敗。 次の連合戦も勝ち数を増やしていきたいですね。 3枚引き 前回の更新時は2/20でだいたい確率どおり。 さらにためた金メダ…

【GAW】舞い降りる剣開始!

みなさんこんばんは。 連合戦が終わりマラソンが始まっていますが、マラソンの話に入る前に不具合について。 お知らせ一覧のとこの①マーク。 これが消えません! 無駄に75ページまで遡ってみたけどすべて既読。 不具合…だよね? 気になるので早く修正してく…

【FGO】第2部第2章無間氷焔世紀ゲッテルデメルング消えぬ炎の快男児開幕!

第2部第2章配信来たーー!! 新情報はどんなものかとニコ生を見ていましたが22:15あたりで配信日時が発表。 22:30からって15分後じゃないか!となりました。 ニコ生終了後少し待ってインすると案の定重い。 ダウンロードの開始すらされずひたすらフォウくん…

【GAW】予告!舞い降りる剣

あれ? 新イベの敵地制圧戦は?? てことでまだ7月下旬というには早かったようで新イベはお預けです。 ミッションイベっぽいから他のイベと同時開催かもしれませんね。 ものすっごい肩透かしをくらった気分ですがしょうがないね。 新機体 フリーダムガンダム…

【GAW】連合戦!ガンダム・バルバトス討伐作戦③報酬コンプ

みなさんこんばんは。 GAWの前にこちら。 アークザラッド新作のティザーサイトが公開! すごい気になります! 本当に面白いゲームだったので新作はかなり楽しみ。 でもきっとソシャゲだよね。 なんにせよ楽しみです。 無印や2を久しぶりにやりたいなと思って…

Windows Surface Laptopを買ったので軽くレビュー

みなさんこんにちは。 昨日新しいパソコンを買ってきました。 前のパソコンは2年ほど前に買ったノーパソで安さを求めて買ったものでした。 その値段オフィスを含めてなんと5万! 初めはよかったもののWindows10にアップデートした時からかなり使いづらくなっ…

【ぷよクエ】まぶしい夏ガチャ結果!

みなさんこんばんは。 3連休最終日いかがお過ごしでしょうか? 3連休なんてあっという間ですね。 もっと長い休みが欲しい。 今日はぷよクエ記事です。 まぶしい夏ガチャ 昨日何の予告もなく始まったまぶしい夏ガチャ。 いきなり始まったこのまぶしい夏ガチャ…

【GAW】連合戦!ガンダム・バルバトス討伐作戦②3枚引き結果

みなさんこんばんは。 三連休2日目。 連合戦は4日目。 3戦目は勝利となりました。 3戦目はこれまでの悩みだったこちらの話をまったく聞いてくれない方が現れることがなく平和に終了。 棒がなくなったのかたまたま予定があって入らなかったのか。 棒がなくな…

【GAW】連合戦!ガンダム・バルバトス討伐作戦①ストフリ第三覚醒!

みなさんこんにちは。 3連休の初日いかがお過ごしでしょうか? 外はとても暑いですね。 ほんと外に出る気がしません。 家の中でゆっくり過ごしたいものです。 さて、連合戦ですが今の順位はこれくらい。 途中からレイドを出してもすぐに他の部隊の方に倒され…

【GAW】連合戦!ガンダム・バルバトス討伐作戦開始!

みなさんこんばんは。 連合戦2戦目です。 1戦目はそこそこ走りましたが残念ながら敗北。 初日はみなさん走りますね。 レイド、強敵のつよさ調整 今回の連合戦からレイド、強敵のつよさ調整が入りました。 レイドはこれまでのレベル160から引き上げられレベル…

【FGO】消えぬ炎の快男児開幕直前キャンペーン!ナポレオンピックアップガチャ結果!!

みなさんこんばんは。 復刻水着イベが終了後メンテに入ったので何が来るかなと思っていたら始まったのは… Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児 開幕直前キャンペーン! これは予想していなかった。 でも直前キャンペーンとか普…

【GAW】バザトレ制限解除!!

バザトレ制限解除来たーーーーー!!!! まさかこんなに早く解除来るとは思ってもいなかった。 バザーを覗くとちゃんと解除されていました。 これでまたバザーな日々が送れます。 補填 バザトレ停止期間は約2週間。 もっとかかると思っていました。 その補…

【GAW】進撃戦!ハマーン艦隊終了

みなさんこんにちは。 進撃戦!ハマーン艦隊終了です。 進撃戦は無理をしなければ棒がかなり回復する素敵なイベント。 今回も全体的にかなり補充出来たので連合戦に向けての準備万端です! と言いたいところですが最後の最後に失敗。 14時直前まで押して58分…

【FGO】幕間の物語キャンペーン第6弾開始!

みなさんこんばんは。 復刻水着イベ継続中になんの予告もなく新たなキャンペーンが始まりました。 幕間の物語キャンペーン第6弾。 何か来るとは思っていたけどこのタイミングで来るとは思っていなかったなあ。 開放されたのは上の画像の7騎。 その中で手持ち…

【GAW】予告!連合戦!ガンダム・バルバトス討伐作戦

みなさんこんばんは。 連合戦の予告が出ましたがなんといっても目玉はウェイブライダー登場!! 出たら取るつもりでいたこの機体ですがすぐ取ることはしませんでした。 使うには育てる必要があるのが1番の理由。 ソード、ストフリでいまのところ手一杯。 だ…

【GAW】機動戦士ガンダムシリーズ実写映画化と進撃戦!ハマーン艦隊と

みなさんこんにちは。 おとといちょっと驚くニュースが出ていました。 それは『機動戦士ガンダム』シリーズがハリウッドで実写映画化!! Anime Expo 2018で発表されたとのことです。 実写映画化と聞いてまず思い浮かんだのがこれ。 Twitterを見てみるとこの…

【FGO】予告!第2部第2章 Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児開幕

みなさんこんばんは。 復刻水着イベの真っ最中ですが第2部第2章の予告が来ましたね! その名もLostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児。 バナーにはアーチャーが載っています。 快男児とはいったい… あちこちで予想されていますが…

【GAW】進撃戦!ハマーン艦隊開始!

みなさんこんにちは。 進撃戦が昨日から始まっていますがまだPRO開放までたどり着いていません。 PROを走っている人の応援を数回やったら順位がぐーんと伸びました。 PROを走っている人はまだそこまでいないということでしょうね。 強敵スキル PROだけのスキ…

【GAW】予告!進撃戦!ハマーン艦隊

みなさんこんばんは。 マラソンは結局赤×30が危うい状態になっています。 やっぱり走る気がしないなー。 そんなマラソンも明日で終了。 進撃戦の予告が出ました。 進撃戦!ハマーン艦隊。 新登場機体 新登場はプル専用キュベレイMk-Ⅱ格。 スキルは収束ビーム…

広告