GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【GAW】艦隊戦!2018年8月

みなさんお久しぶりです。 艦隊戦が始まってはや数日。 気づいたら解散後の青葉区です。 少し前に出た水着ハマーン様がどれくらいいるかワクワクしていたけどあまり見かけないですね。 ちゃんと覚えてないけど見たのは1人だけでした。 みなさんそんなに買わ…

【GAW】ソロモンのボール

みなさんこんにちは。 プレイ人数が少なく、そして私自身ほとんどやっていないマラソン開催中です。 そんな今の私の順位は… 2万越え! アハハ。 目玉もないし赤が増えるわけでもない。 プレイ人数が少ないからドズル目指すぞ!というフレの方がいましたが走…

【FGO】邪ンヌバーサーカー正式加入!

みなさんこんにちは。 2018年水着イベのサバフェス。 もう周回は終了しましたか? 私はようやく邪ンヌバーサーカーを正式加入させ、宝具5にしたところです。 いやー、ほんとに時間がかかった。 ループ6回目でようやく終了しました。 宝具レベル上げ 宝具レベ…

【GAW】新イベ予告!…ではなくいつものマラソン

みなさんこんにちは。 次のイベントの予告です。 … … 事前告知だから。 備えるだけだから。 そう簡単に始まると思ってはいけません。 ソロモンの白狼 明日から始まるのはいつもどおりの月中マラソン。 シンマツにスポットが当てられます。 SR+として初登場の…

【FGO】英霊旅装の選択は…

みなさんこんばんは。 3周年記念メモリアルクエスト報酬の概念礼装である英霊旅装。 交換期限な今日の13時まででした。 あなたはどれを選びましたか? 39枚から2枚だけというなんとも難しい試練。 すべて欲しいと思うけど選ばないといけません。 選択候補 ま…

【GAW】勲章報酬追加!連合戦!インパルス討伐作戦

みなさんこんにちは。 予想どおり勲章報酬の追加が来ました! 今回追加されたラインナップはこちら。 いやー、このなんとも言えないラインナップ。 完全スルーを決め込みますよ! 新規MS、MA、パイなし。 もっとこう…やらなきゃと思わせる何かがあるんじゃな…

【GAW】連合戦!インパルス討伐作戦開始!

みなさんこんばんは。 お盆が始まり休みの人も多いのではないでしょうか? 電車に乗るとすごく人が多いです。 どこか行きたかったなあ。 さて、連合戦!インパルス討伐作戦が始まっています。 自分の連合というか部隊はお盆なのでけっこうやっている人が多い…

【FGO】水着ジャンヌ降臨!!150連目の奇跡

で、出たーーーー!!!! ジャ、ジャンヌが来てくれました… 通算150連目。 呼符も20枚ほど使っています。 前回140連やって残り石が15個。 強化クエストをしたり、第2章をすすめたりで増やして30個貯まったので先ほど回してみました。 かーなーり嬉しい!! …

【GAW】水着ハマーン様登場!2018サマーキャンペーン!!

みなさんこんにちは。 唐突に始まった2018サマーキャンペーン。 まさかの水着登場(笑) ハマーン様はパケガシャで登場、セイラさんはログインボーナスでゲット出来ます。 摂政の夏 ハマーン様のスキルは摂政の夏。 一定確率で発動、敵全体を少しの間錯乱状…

【GAW】予告!連合戦!インパルス討伐作戦

みなさんおはようございます! いまさらですが連合戦の予告について書いていきます。 連合戦!インパルス討伐作戦。 新登場機体 カオスガンダム中。 スキルはウィークネスショット。 敵に2回攻撃、著しく絶大なダメ、全距離耐性down。 発動率25→38.5%。 サイ…

【ぷよクエ】エヴァンゲリオンコラボガチャ結果!

みなさんこんにちは。 ようやく始まりました。 エヴァンゲリオンコラボガチャです。 ぷよクエを起動すると懐かしい音楽が流れます。 久しぶりにエヴァを見たくなりますね。 出現確率 出現確率を確認するとエヴァキャラは各1.5%の合計9%。 ぷよクエキャラは各…

【FGO】水着ジャンヌのために140連回した結果…

みなさんこんにちは。 昨日から始まったサバフェス。 まだほんの始めを触ったくらいですがまずはガチャ。 予告どおりの水着ジャンヌピックアップ。 呼符10枚、石が435個。 10連が14回はできるのでさすがに来るでしょう。 ガチャ結果 まずは呼符から。 1発目…

【FGO】水着イベ2018サバフェス詳細公開

みなさんこんにちは。 メンテと同時に2018年水着イベサバフェスの詳細情報が公開されました! 常夏のハワイで同人誌を作りサバ☆フェスに参加しよう…? 同人誌てどういうこと? それはおいといて今回のイベントはこれまでの二部構成ではなく一部構成となって…

【GAW】進撃戦!ラプラスの箱の在処①一度目の奇跡とはいったい

みなさんこんばんは。 進撃戦進軍していますか? 私は自然回復&イベ棒だけで走っています。 たまに青棒を使うくらい。 それで現在の順位は… 走っている人はあまりいなさそうですね。 適当に走ってもイベ棒は少しずつたまっていくのでその分走ってどれくらい…

【FGO】水着イベ2018サバフェス追加情報!

みなさんこんばんは。 本日また水着イベサバフェスの情報が追加されましたね。 本日追加されたのは告知CM! この中に今回実装される水着鯖が登場しています。 今回の水着サーヴァント これまで2年連続で水着鯖は配布を含めて8人登場しています。 今年も8人に…

【FGO】水着イベサバ☆フェス!近日開催!!

みなさんおはようございます。 そろそろ水着イベの情報が出ないかなとか言っていたらまさか昨日のうちに出るとは思ってもいませんでした。 水着イベの名はサバ☆フェス。 サーヴァント・サマー・フェスティバル!☆ 近日開催となっていますが明日開催だと嬉し…

【GAW】進撃戦!ラプラスの箱の在処開始…自分用棒消さないでおくれよ…

みなさんこんばんは。 マラソンが終了し進撃戦の始まりです! …始まりましたがなんともひどい仕様になりました。 前回からの変更点で気になっていた2箇所がまさにでした。 まずはパケガシャ。 なんと!! 自分用棒がすべてなくなりました… ここでやる気がな…

【FGO】オジマンディアスピックアップガチャを呼符7枚で挑戦した結果…

みなさんこんにちは。 本日は3周年スカサハ=スカディガチャの第六特異点キャメロットのピックアップの日です。 槍アルトリアではなくオジマンディアスピックアップの方。 私のカルデアではいまだに☆5ライダーがいないしそれでなくても大変使い勝手がよいオ…

【GAW】予告!進撃戦!ラプラスの箱の在処、エリアボス、パケガシャラインナップ変更…?

みなさんこんにちは。 あと少しでROM集めが終了予定です。 夜のボナタイで十分集めきれそう。 ラプラスの箱の在処 進撃戦の予告です。 さっそくですが新登場の機体の確認。 フル・フロンタル専用ギラ・ドーガ中。 スキルはウェポン・ショット。 ウェポン・シ…

【GAW】煌めく黒き獅子①3枚引き結果

みなさんこんばんは。 今日は友人の結婚式に行ってきました。 オールシーズンのスーツしか持っていないのでこの暑さはかなりこたえました。 まだまだ暑さが続くので熱中症には気をつけていきましょう。 久しぶりに結婚式に出席しましたがやっぱり結婚式はい…

【GAW】守るための戦いスキルレベル10到達!

みなさんこんばんは! やっと守るための戦いストフリがスキルレベル10になりました!! 発動率はこれでようやく34%。 まずまずではないでしょうか。 実際バトルを見ているとよく発動している気がします。 次はレベル15といきたいところですがさすがに数が多…

【FGO】新システム指令紋章(コマンドコード)実装

みなさんこんばんは。 今日のメンテ後新システム指令紋章(コマンドコード)が実装されましたね。 実装とともにどういうシステムかその詳細が明かされました! コマンドコード操作 コマンドコードに関する操作は強化→コマンドコード刻印で。 各コマンドカー…

広告