GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ぷよクエ】大入り!ぷよフェスDX結果!!

みなさんおはようございます。 今日は大晦日。 休みに入ってもう3日目。 休みは本当にあっという間に終わってしまいますね。 もっと休みをください… さて、久しぶりのぷよクエの更新です。 ずっと攻略記事を書いていないのでガチャ結果報告だけになってしま…

【GAW】予告!歴史を継ぐ者たち

みなさんこんにちは。 マラソンの予告です。 新登場機体を見てまた逆シャアイベか?と思ったけど題名が歴史を継ぐ者たち。 ガンダムから始まってユニコーンまですべてやるつもりなんでしょうか? ストーリー部分はスキップするしそもそもエリア15周回しかし…

【GAW】さよならジオング!!…艦隊戦途中経過&改造

みなさんこんばんは。 初期からスタメンとして頑張ってくれていたジオング。 売りに出しちゃいました。 けっこう始めの頃に総力戦かマラソンか忘れたけど初登場の時にけっこう重なったのでそこから主力として使っていました。 何年使っていたんだろう… さよ…

【GAW】艦隊戦!4日目

みなさんこんばんは。 艦隊戦4日目です。 現在の順位はこんな感じ。 青葉区に到達していつ解散しようか相談しているところです。 みんなの休みに合わせて解散するかという方向になっています。 今回は2倍特効MAが貰えなくなったので渋々ガチャ1回目を回しま…

【FGO】第2部プロローグ・序/2017年12月26日配信

みなさんこんばんは。 昨日の0時でクリスマスイベが終わるので何か始まるのかなとログインしてみると全然繋がらない。 そもそも夜になってからかなり重くなっていました。 イベ終了直前でこれはひどいなと思っていましたがみなさんもそう思っていたのではな…

【FGO】運営からのクリスマスプレゼント

みなさんおはようございます。 先ほど目が覚めてログインしてみると… 運営からのクリスマスプレゼントです、と石10個の配布が来ていました! まさか石がもらえると思っていませんでしたが去年も貰えていたみたいですね。 完全に忘れてました。 これはワンチ…

【FGO】冥界のメリークリスマス周回中!

みなさんこんにちは。 クリスマスイベは明日で終了です。 パケガチャを何回開けられるかが勝負ですがやっと22箱目。 いつも10箱くらいで終了している自分にしてはかなり頑張っている方です。 これくらいで落ちたイベ礼装は3枚。 イベ礼装が落ちる時って赤箱…

【GAW】予告!艦隊戦!!資金報酬ボーナス追加

みなさんこんにちは。 マラソンが12/25までなので明日予告だと思っていたら艦隊戦の予告が来ていました。 またダブルイベの期間がありそうですね。 今回の新登場の機体はトールギスⅢ格。 スキルは猛攻の構え。 人気が出ると思っていたスキルですが結果は微妙…

【GAW】ルビコン計画①ゆっくり進軍

みなさんこんばんは。 棒交換なしのマラソンなのでゆっくりしています。 ゆっくりしすぎて連合戦の結果を見るのも忘れていました。 500位内に入っていたか気になっていましたが結果は499位! 少し危なかったですがセーフ(๑•̀ㅂ•́)و 勲章200個の差ですが貰え…

【GAW】ルビコン計画開始!

みなさんこんにちは。 連合戦が終了しました。 終了30分前に順位を見ると500位。 ヤバイかなと思ってレイドを叩いて496位になりそれが15分前。 終了直前に確認し忘れたので500位内で終了しているかが分かりません。 どうなったかな。 今回の連合戦は過去最高…

【GAW】連合戦!デラーズ・フリート掃討作戦①マフティー導入

みなさんこんにちは。 連合戦4戦目が終わりました。 朝の時点では400位内に入っていましたが現在の順位は409位といつもより頑張っています。 朝ひたすら叩いていたのでこれまでの1ラウンド内での最高ポイントになっています(๑•̀ㅂ•́)و 時間があればもっとい…

【FGO】クリスマスピックアップ召喚2度目の挑戦!

みなさんこんにちは。 昨日の夜にお知らせがありTwitterフォロワー110万人突破記念で石10個がプレゼントとなりました。 これなら頑張ればもう1回10連出来てたじゃんとお知らせがもう少し早くきて欲しかったです。 昨日の更新から1回回した結果はダレイオス君…

【FGO】クリスマス2017ピックアップ召喚結果!

みなさんこんにちは。 昨日から始まった冥界のメリークリスマス。 メンテが18時に終わったけどデータ容量の問題で家に帰るまでできません。 家に帰るのが待ちきれなくて途中でwifiが飛んでいるところでアプデ。 ダウンロードが終わってまずはガチャですよね…

【GAW】連合戦!デラーズ・フリート掃討作戦開始!

みなさんこんばんは。 進撃戦が終わり連合戦が始まっています。 昨日棒交換がリセットされてないという方がいたので確認するとたしかに回数が減ったままだ…と思ったらやっぱり不具合。 いきなりやらかしてくれますね。 うん、いつもの運営です。 連合戦は初…

【GAW】進撃戦!小惑星アクシズ!早めに終了

みなさんこんばんは! 明日で終了の進撃戦ですがイベ棒を使い果たしたので一足先に終了します。 あとは自然回復で少しだけ進む感じです。 今日はそれなりに走っていたんですがVERY HARDだったのとボナタイ以外の時間だったので順位は全然変わっていません。 …

【GAW】進撃戦!小惑星アクシズ途中経過

みなさんこんばんは。 進撃戦の調子はいかがでしょうか? 私はVERY HARDまでの報酬をコンプしたところまで来ました。 EXPERTは英雄の証を2100枚取ってストップ。 深追いはしないつもりです。 それ以降はボナタイはVERY HARD、それ以外はHARDを走っているので…

【FGO】予告!冥界のメリークリスマス!エレシュキガル登場!

本日2回目のFGOの更新です。 先ほど行われていたニコ生で新たな情報が開示されました! なんといっても目玉はエレシュキガル実装!! ☆5ランサーとのこと。 まだかまだかと待ち望んでいた方がかなり多かったのではないでしょうか? やっと実装です! ニコ生…

【GAW】予告!デラーズ・フリート掃討作戦!

みなさんこんばんは。 進撃戦の最中ですがいつものとおり連合戦の予告が出ました! 連合戦!デラーズ・フリート掃討作戦。 まずは新登場の機体から。 ガンダム試作1号機Fb格。 スキルは襲撃。 回避+敵の回避スキルを無効化してダメージ。 発動率は24→33%。 …

【ぷよクエ】ぷよフェスピックアップガチャ結果!

みなさんこんにちは。 コナンラッシュ進めていますか? 以前よりプレイ時間が減ってきている私ですがボチボチ対戦しています。 人数が少ないギルドなのでいつも350くらいの討伐数です。 アクティブユーザーは私を含めて4人なのでこれくらいかなと。 そんなラ…

【FGO】セイレムピックアップ2召喚再び!!

みなさんおはようございます。 朝のログインボーナスの石2個で石が合計4個になり1回ガチャが回せます。 深追いするべきか否か。 次の水曜日にはクリスマスイベが始まりそうです。 でもいまさら1回引いたくらいでイベ礼装が手に入るとも思えません。 それなら…

【GAW】進撃戦!小惑星アクシズ開始!

みなさんこんばんは。 気づいたらマラソンが終了して進撃戦が始まっています。 今回は進撃戦!小惑星アクシズ。 今更ですが特効機はHi-νガンダム中。 スキルはウェポン・ショット。 必中で3回それぞれランダムな対象に大きなダメージを与え、一定確率でしば…

【FGO】セイレムピックアップ2召喚を呼符17枚引いた結果…

みなさんこんばんは。 来ましたね。 セイレムピックアップ2! ☆5アビーが目玉のガチャです。 予告がなかったけどきっとくると思っていました。 アビーはお迎えしたいけど性能的に使い道が限定すぎるので深追いはしません。 呼符17枚あるし10枚くらいで撤退か…

【GAW】地球への贖罪開始!

みなさんこんばんは。 マラソン走ってますか! 私は5000位に入るくらいです。 ボナタイ走ったらすぐこの辺りまでいきますね。 やっている人がかなり少なさそうです。 過疎化が加速しているのか? 金メダルはドロップ2枚、金チケから2枚で4枚。 後半を確認し…

【GAW】予告!地球への贖罪&実物大ユニコーンガンダム

みなさんこんばんは。 次のイベントの予告が出ています。 地球への贖罪、マラソンイベです。 まずは新登場の機体。 スキルは高出力射撃。 発動率は23→41%。 ZプラスC1Bst型(ハミングバード)と同じですね。 今さらですがこのスキルって無効スキルは無視だけ…

【FGO】異端なるセイレム情報!

FGO

みなさんこんばんは。 ニコ生終了後にセイレム配信かと考えていましたが配信は明日のメンテナンス終了後とのことです。 ニコ生終了後に始まってもいいように終わっていなかったアガルタの女、下総国を無事クリアしての待機状態だったのでちょっと残念。 さて…

【GAW】艦隊戦途中経過&限定戦とは?

みなさんこんばんは。 ロングボナタイお疲れ様です。 我が部隊は本日の昼のボナタイ後解散しまして1時間かからずに青葉区へ戻ってまいりました。 で、こんな順位です。 解散後はバンバン戦艦落としていくからだろうけどほんと早く青葉区に到達してしまいます…

【GAW】艦隊戦開幕!&階級戦再開&ガンダム投票パッケージガシャ!

みなさんこんにちは。 今日は京都に来ております。 祝日なので人が多すぎです(^^;; 伏見稲荷大社に来てみましたが鳥居の間が人で埋まっていました。 京都に来るなら祝休日は避ける方がいいですね。 明日ももう少しだけ観光して帰ります。 そんな観光気分な中…

【FGO】1100万DL突破キャンペーン開始!ガチャの結果もついでにね!

みなさんこんばんは。 夕方FGOを開くといきなりダウンロードが始まり「⁉︎」となりました。 ダウンロード後に出てきたのは1100万DL突破キャンペーン! ついこの間1000万DL突破したと思ったらもう1100万です。 キャンペーンとして色々出ていました。 適当に挙…

【FGO】二代目はオルタちゃん途中経過

みなさんこんばんは。 復刻イベ二代目はオルタちゃん進めていますか? それよりもセイレムが気になって進めていないでしょうか? 来週の火曜日(11/28)にニコ生で異端なるセイレム配信直前SPがあるということですもんね! ニコ生終了後に配信開始かはたまた…

【GAW】奇跡の光①金メダルざっくざく

みなさんこんばんは。 まずは連合戦の結果から。 個人順位が初の1000位内です! さらにこれまた初の全戦全勝!! 今回は本当に連合に恵まれました。 棒はだいぶ減りましたが勲章は棒に変えたものを除いても17000ほどたまりました。 次の勲章報酬を楽しみに待…

広告