GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【GAW】ジオン最終防衛戦開始!

みなさんこんばんは。 マラソンジオン最終防衛戦が始まりました。 まだほとんど走っていませんが今回は金メダルの落ちはどうなんですかね? 昨日3枚引きのラインナップを確認するのを忘れていましたが見てみると… なんと! 宇宙駆Zが入っているじゃないです…

【GAW】予告!ジオン最終防衛戦!第三覚醒解放

みなさんこんばんは。 マラソンイベの予告です。 ジオンの最終防衛戦。 いつものとおり新機体からと思いましたがまずは第三覚醒について。 第三覚醒解放! 予想以上に早く既存機体の第三覚醒が解放されます。 イベにちなんでファーストガンダムの機体です。 …

【FGO】4/4のアップデートについて確認

みなさんこんばんは。 4/4のアップデートについてお知らせが来てましたね。 おもな内容について見ていきます。 更新内容 コマンドフェイズからタクティカルフェイズに戻れるように! 今までスキル使うの忘れてしまうと一度タスクキルしてから戻っていたので…

【GAW】艦隊戦!無敵サイコ部隊発見

みなさんこんばんは。 艦隊戦は日曜に解散してその日の内に青葉区まで再度到達しました。 そこから厳しい戦いの連続。 ほとんど格上相手しか出て来ませんでした。 土日始まりだとこういうことが多いです。 あいだに土日を挟むときはタイミングがずれていい感…

【FGO】第2部第1章永久凍土帝国アナスタシア獣国の皇女最新情報!

みなさんこんばんは! 今日開催のAnimeJapan2018にて第2部第1章の情報が出ました!! ニコ生で見てましたが全然FGOの情報が出てこなくて本当に情報なしで終了か?と悶々としていました。 と思っていたら最後にどどんとたくさんの情報が出てきたので紹介して…

【GAW】艦隊戦開始!2018年3月

みなさんこんにちは。 マラソン結果が出ていましたが14633位でした。 走る気がまったくなかったからそんなもんです。 上位ランキングでどれくらいの人がBパーツをゲット出来たのか確認してみると9人でした。 多いのか少ないのか判断出来ませんがかなりすごい…

マンガ大賞2018作品をご紹介!

みなさんこんばんは。 3/22にマンガ大賞2018が発表されましたね。 そこで今回はマンガ大賞2018について紹介していこうと思います。 12位まであって読んでいるのは4作品、知っているのは4作品、他4作品は初めて知った作品でした。 マンガはけっこう読んでいる…

【GAW】予告!艦隊戦!2018年3月

みなさんこんばんは。 ようやく艦隊戦が始まります! この1週間はゆっくり休憩出来ました。 マラソンの順位はなかなかひどいことになっています。 新登場機体 ガイアガンダム中。 スキルはビーム・ライフル連射。 今更感あふれるスキルになってしまいました…

【FGO】セイバーウォーズ超時空級3ターン編成

みなさんこんばんは。 セイバーウォーズ進んでいますか? MAX200万ポイントのうちまだ35万! 先が思いやられます。 アイテム交換の方はといえばイベ礼装、☆4フォウくんを回収しただけで止まっています。 アルトリウムをためるかアイテムを狙うかまだ少し悩ん…

【GAW】悪魔と彗星開始!

みなさんこんにちは。 春分の日いかがお過ごしでしょうか? 関係ありませんがマラソンイベ悪魔と彗星です。 開始してから棒交換があるかまず確認。 …入っていません。 はい、休憩決定! ということで上記の順位となっております。 部隊順位が思いの外高いこ…

【FGO】幕間の物語を追加!エルキドゥ&アンリマユ

みなさんこんばんは。 朝起きたらこんなお知らせが。 エルキドゥの幕間の物語を開放! いきなりだなあと思ったけど一応ピックアップに合わせているんですね。 エルキドゥ持ってないから関係ないですわ。 と思っていたら… というわけで、その、今回のエルキド…

【FGO】セイバーウォーズリリィのコスモ武者修行復刻ライト版開始!

みなさんこんばんは。 だいぶ今更ですがSABER WARSリリィのコスモ武者修行復刻ライト版が始まっています。 開始から1週間が経とうとしていますがなかなか進めていません。 エピソードはこなしていますが素材、アルトリウム集めが全然です。 アルトリウムはMA…

【GAW】予告!悪魔と彗星

みなさんこんばんは。 次のイベントの予告です! 悪魔と彗星。 艦隊戦かと思いきやマラソン。 順番的に普通にマラソンのはずが何故か艦隊戦が始まると思っていました。 前回からの変更点はとくに気になる点はなかったので特効機を見ていきます。 特効機 ガン…

【ぷよクエ】大入り!ぷよフェスDX結果!

みなさんこんばんは。 前回リトライガチャでローザッテが手に入らなかったナオキ346です。 今回大入り!ぷよフェスDXということでさっそくリベンジチャンスが来ました! 総勢32キャラクターが大集合するこのガチャ。 出現確率は… ぷよフェスキャラクターひと…

【GAW】連合戦!プロヴィデンスガンダム討伐作戦③無敵壁ゲット!

みなさんおはようございます。 朝目が覚めて走り始めるともう1人走ってくれていたので押し続けました。 すると1人また1人と増えていきました。 みなさん早起きですね。 そのおかげもあって朝から無敵なサイコMk-Ⅱを無事ゲット出来ました! 無敵壁の導入です…

【GAW】連合戦!プロヴィデンスガンダム討伐作戦②無敵登場!

みなさんこんばんは。 連合戦が続いていますが昼に2回目の勲章報酬交換のリセットの予約が出ました。 明日の12時なので寝坊してもいいように忘れずにフリーダムミーティアをゲットしておかなければ。 悩んだけどキラも1人交換しておこう。 追加した結果がこ…

【GAW】連合戦!プロヴィデンスガンダム討伐作戦①ラウンド実績

みなさんこんばんは。 連合戦4日目です。 部隊のみんなを始めとして連合のみなさんが頑張ってくれているので2勝目です。 今日の前回ラウンド結果を見たらこんな感じになっていました。 そんなにレイド倒したなかったっけ? 強敵もそんなに倒したつもりなかっ…

【FGO】予告!セイバーウォーズリリィのコスモ武者修行復刻ライト版

みなさんおはようございます。 気づいたら寝落ちしてしまい更新がいつもと違うこんな時間です。 昨日夕方に来ていたお知らせ。 今日の夕方?から開始と思われます。 待ちに待った人も多いのではないでしょうか? SABER WARSリリィのコスモ武者修行の開幕です…

【GAW】連合戦!プロヴィデンスガンダム討伐作戦開始!

みなさんこんばんは。 進撃戦が終わり連合戦が始まっていますね。 まずは進撃戦のまとめ。 順位は1000位を超えてしまいました。 少し走っていれば1000位内に入れそうだったけど仕方ない。 今回EXPERTを走っていないのにこの順位なので私と同じようにEXPERTを…

【FGO】カルデアボーイズコレクション2018ピックアップ召喚!諸葛孔明ピックアップ結果!

みなさんこんばんは。 ついにやってきました。 カルデアボーイズコレクション2018ピックアップ召喚。 諸葛孔明ピックアップ! 先週から始まって孔明ピックアップを待ちに待っていました。 日にちが変わった瞬間の手持ちは呼符9枚、石81個。 最近では多い方。…

【GAW】進撃戦!袖付き部隊③英雄の証

みなさんこんにちは。 進撃戦は明日まで。 ラストスパート頑張っていますか? 私はボナタイを押し続け、ボナタイ後も押していたらここまで順位が上がりました。 適当に走るつもりが昨日支援β格闘が安くなったのを知って頑張ったからです。 今回の仕様のVERY …

【ぷよクエ】ぷよフェスリトライガチャ結果!ローザッテピックアップ

みなさんこんにちは。 昨日はラフィソルがピックアップのぷよフェスリトライガチャの結果を書きました。 【ぷよクエ】ぷよフェスリトライガチャ結果!ラフィソルピックアップ - GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ 今日の日付が変わってからローザッテピックアッ…

【GAW】進撃戦!袖付き部隊②スキル継承用データ

みなさんこんばんは。 今回の進撃戦はVERY HARDで英雄の証が落ちます。 これでかなり楽になりました。 レベル200以上でドロップするので予想以上に手に入ります。 次回は元に戻りそうだな(笑) 3枚引き結果 今日は走って順位はこんな感じ。 金泥はあるよう…

【ぷよクエ】ぷよフェスリトライガチャ結果!ラフィソルピックアップ

みなさんこんにちは。 初音ミクとコラボが始まって初音ミク仕様になっていますね。 イベント自体はコラボガチャと限定ストーリー響け!電子のハーモニーのプロローグだけ。 みっくみく祭りが始まるのは3/12からです。 パソコン版との連携、事前登録で手に入…

【GAW】予告!連合戦!プロヴィデンスガンダム討伐作戦

みなさんこんばんは。 次のイベント連合編の予告です。 連合戦!プロヴィデンスガンダム討伐作戦。 いつものとおり新登場の機体や勲章報酬を見ていきます。 新登場機体 ジャステイスガンダム格。 スキルはフリーダム格と同じNジャマーキャンサラー。 フリー…

【GAW】進撃戦!袖付き部隊①3倍機の行方

みなさんこんばんは。 進撃戦進軍中です。 順位は朝1万超えたところから始まりましたが5000位内に入りました。 ボナタイで押し続けようやくEXPERTも開放。 さて、問題は3倍特効が手に入っていないこと。 2倍でとりあえずやってみますか。 回避反撃 今回の回…

【FGO】カルデアボーイズコレクション2018開始!

みなさんこんばんは。 カルデアボーイズコレクション2018が始まりましたね。 期間限定概念礼装の残りも判明しどれをもらおうか悩みます。 好きな絵柄を選ぶか内容で選ぶかどうしましょう? カルデアボーイズコレクション2018ピックアップ召喚 新たなガチャが…

【GAW】進撃戦!袖付き部隊開始!

みなさんこんばんは。 マラソンが終了し進撃戦が始まりました。 マラソンは朝に少し走って終了。 昼も走れればよかったんだけど押せずじまいでした。 最終的に赤棒2セット。 順位はよく分かりません。 金チケから1回だけ金ハロが出て3枚引きが1回出来ました…

【GAW】予告!進撃戦!袖付き部隊

みなさんこんばんは。 進撃戦予告です! 進撃戦!袖付き部隊。 前半でシナ遠が3枚引きラインナップに入ったくらいの衝撃はあるのでしょうか⁉︎ 新登場機体 ガンダムデルタカイ遠。 スキルはツインアサルト。 必中、敵全体に2回攻撃し著しく絶大なダメージ。 …

【FGO】予告!カルデアボーイズコレクション2018

みなさんこんばんは。 今日は大分で冬のファラオ大感謝祭が行われたそうですね。 何回も行われましたが今回で最後なのかな? 今回のイベントでいくつか新情報が流れたみたいなので気になったものを紹介していきます。 第2部Cosmos in the Lostbelt第1章 春頃…

広告