GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【GAW】第32次艦隊戦終了!ジオンの血を引く者たち開始!

第32次艦隊戦終了!みなさん艦隊戦お疲れ様でした!最後は青葉区まで行きましたが2回目パケはまったく無理でした。もともとSR+を手に入れるつもりではなくてSRを出してパイ狙いです。残93なのに運よく金ハロが3回出てくれました(๑•̀ㅂ•́)وこれで報酬の金メダ…

【ぷよクエ】第5回魔獣ラッシュ!②新記録!

第5回魔獣ラッシュもそろそろ終わります。今回は討伐数新記録です!309体まで来ました!しかしこの310体目は無理そうです。まだまだギルイベ対策が不完全。それでも新記録達成は素直に喜びます(๑•̀ㅂ•́)وみんなが頑張ったおかげです。アクティブメンバーが4…

【GAW】予告!ジオンの血を引く者たち!新機能覚醒追加!

みなさんこんにちは!今日は次回イベの予告と新システム覚醒について情報が出ていました!予告!ジオンの血を引く者たち次はファーストイベです!今回新登場のSR+は噂で出ていた槍ガンです!予告画面でクアンタのGNソードⅤ類似スキルと出ていたのでこれは!…

【ぷよクエ】ぷよフェス結果!きいろいサタン編!

みなさんおはようございます!ぷよフェスが始まりました!きいろいサタン、ボス⁉︎シリーズ、初代シリーズ、漁師ボーイズが合計15%で出てくるこのガチャです。前回黄雅楽師のために50個残して余った分だけ引いてみると書きました。…あれは嘘になってしまいま…

【GAW】第32次艦隊戦③解散と集合と

朝のボーナスタイム終了後に解散と昨日言われていたにもかかわらず寝坊し昼まで取り残されていたナオキ346です。昼から合流して1000位内にいます。途中強い方たちにも遭遇してボコられもしましたが気付いたらテキサスまで帰ってきました(=゚ω゚)ノあとどれくら…

【ぷよクエ】第5回魔獣ラッシュ!①ネウラ完成!

みなさんこんばんは!病院に行って散髪してたら1日が終わってしまったナオキ346です。病院の待ち時間て本当に長いですよね。もう少しどうにかして欲しいな。さて、ギルイベです。先ほど280体目に到達しました。前回の討伐数が293体なので少しだけペースが早…

【GAW】第32次艦隊戦②強化人間

みなさん艦隊戦はどのように戦われているでしょうか?私たちは昨日のうちにテキサスに到達し猛者どもに追いかけ回されています(´・Д・)たまに勝てる相手もいるけどだいたい負けてしまっています。せっかくのボーナスタイム延長なのにもったいないけど難しいと…

【ぷよクエ】きいろいサタンのスキル判明!他予告!

予告!ぷよフェス!みなさんこんばんは!ついにきいろいサタンのスキルが判明しました!きいろいサタンは副属性が緑。スキルはアセンショ〜ン!5ターンの間、ターン終了時にこのカード以外のスキル発動数をスタメンの属性数分減少する。5色いたら5色×5ターン…

【GAW】第32次艦隊戦①ソロモンの行方

みなさんこんばんは!みなさんはどのあたりで戦っているのでしょうか?私たちはソロモンをさまよっています。とんとんと配属区域が変わり早い段階でソロモンに到達してしまったため敵部隊が強すぎ((((;゚Д゚)))))))3万超えとかも普通にいて笑えます( ̄▽ ̄)で…

【ぷよクエ】第5回魔獣ラッシュ開始!ジョゼ完成!

みなさんこんばんは!第5回魔獣ラッシュ開始!第5回魔獣ラッシュが始まっています!久しぶりの魔獣ラッシュですが今回はほとんど進んでいません。現在68体で今日は70体超えるとこくらいで終了かな。どこまでいけるか分かりませんが頑張っていこうと思います…

【GAW】強襲!アナハイム・ガンダム終了!そして第32次艦隊戦開幕!

強襲終了!強襲イベが終了しました。今日はけっきょく金チケから1枚金ハロが来てリーチで終了です。金チケは全部で402枚引けて金ハロは4回で約1%でした。ボチボチな感じですがドロップは6枚でこちらもどうなのかな?3枚引きは6回引いて新ペーネロペー中×2な…

【GAW】強襲!アナハイム・ガンダム④予告!第32次艦隊戦!

みなさんこんばんは!強襲イベも最終前夜、艦隊戦の予告も出ました!強襲!アナハイム・ガンダム報酬金メダルまであと少しでしたが気づいたらゲットしていました!しかし、ドロップがまったくない…そんな私にも金チケから1枚金ハロが!これで最後になるであ…

【GAW】強襲!アナハイム・ガンダム③機甲の城

みなさん2回目のこんばんはです!強襲イベですがほとんど走れていないので順位もどんどん下がり2933位です。いや、むしろよくこんな順位でとどまってますよ。自然回復とボーナスミニ棒分だけですからね。昨日は1枚も金メダルを入手できず報酬金メダルを目指…

【ぷよクエ】王冠クエスト開始!

みなさんこんばんは、ナオキ346です。今日から王冠クエストが始まりました!1日1色だと思っていたら5色全部出来るんですね。圧倒的な黄色の素材不足に陥っているので迷わずきいろ王冠クエストを始めました。まずは中辛、やるき20から始まります。進めていく…

【GAW】強襲!アナハイム・ガンダム②発動率

みなさんこんばんは。進軍したいのにほとんど進軍出来ていないナオキ346です。順位もどんどん下がってボーナスタイム前には1700位台になってしまいました。進軍しなければ下がる、そりゃそうですよね。報酬は3枚目の金メダルまで残り144000ポイント。やはり…

【ぷよクエ】マドロミ樹海攻略②

久しぶりに通常のぼうけんクエストを進めました。新マップエリアが出ているというのにまだマドロミ樹海です( ̄▽ ̄)また3つだけ攻略していきます!デッキは黄色単色デッキです。中ボスはステージ3です。ユカイなケハイ?中ボス☆4緑チューラップ×3。こうげきは…

【GAW】強襲!アナハイム・ガンダム①好調?

みなさんこんばんは! 今更ながら鉄血のオルフェンズを見始めたナオキ346です。 まだ8話までと半分も見れていませんがなかなか面白いですね。 もうBDとか出てるみたいなので見てない人は試しに見てみることをお勧めします! 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェ…

【ぷよクエ】☆6サリヴァン完成!青デッキ紹介

みなさんこんにちは!やっと☆6紫の薬草が揃い、サリヴァンを☆6に出来ました!薬草が初めまったく出なくて今回はヤバいかと思っていたけど8回目でやっと出て、12回目、14回目で揃いました。最終的にはいつもどおりという感じです。今回の内訳はこちら。☆5ゼリ…

【GAW】 強襲!アナハイム・ガンダム開始!

昼にガンダムエリアウォーズを開いてみたらすでに強襲イベが始まっていました。いつもより早いスタートで先手をうたれました。ということでさっそく全力進軍!エリア3にしていきなりドロップ!サービスメダルをゲット。さらに走っていると???が出てきました…

【ぷよクエ】予告!第5回魔獣ラッシュ!ぷよフェスきいろいサタン編!

みなさん1週間お疲れ様でした。明日からの休みをどう使おうか考えているナオキ346です。昨日新たなイベの予告が出ていました。まずはギルドイベントから。第5回魔獣ラッシュ!久しぶりのギルドイベント第5回魔獣ラッシュ!です!第4回が11月開催だったので3…

【GAW】予告!逆襲!アナハイム・ガンダム!

長かった連合戦が終了しました。本当に長かった…結局前回の初勝利から3連勝で終わりました。しかし強化作戦が始まってからほとんどやっていなかったのでパケガシャは1回目も開けられなかったです( ̄▽ ̄)切り替えてさあ、次は艦隊戦だ!…と思っていたら逆襲イ…

【ぷよクエ】サリヴァンと光の宝石攻略!

ストーリークエストサリヴァンと光の宝石開始です!全5話でクリアしたのでいつものとおり攻略していきます(๑•̀ㅂ•́)وデッキは黄色単色デッキです。第1話☆4インキュバス、ストルナム。インキュバスは毎ターンこうげき475、ストルナムは2ターンで611。たいりょ…

【GAW】連合戦!マリーメイア軍討伐作戦③初勝利!

ついに…1勝です!5戦目にして初勝利(๑•̀ㅂ•́)وこれで1勝4敗。今回はこれまでの敵部隊と比べてあまり動いていなかった印象です。やっと勝てたと思っていたらMS強化作戦が始まってしまいました!ミッションイベでもやればいいのにと思っていたのでちょうどいい…

【GAW】連合戦!マリーメイア軍討伐作戦②連戦連敗…

みなさんあと3日で終了ですよ!ということで長い連合戦も折り返しです。わが連合軍は連戦連敗です( ̄▽ ̄)1人でこちらの連合部隊のポイントを上回る人なんていたらそりゃ勝てませんよね…どれだけ棒を使っているんでしょう?50本は軽く超えそうです。と言いつ…

【ぷよクエ】チョコレート収集祭り結果&ジョゼ襲来途中経過

チョコレート収集祭り結果チョコレート収集祭りも最終日となりました。私はあと1回激辛をやって終了です。今のチョコレートの数は8994個。激辛をクリアして9000個をやっと超えるくらいです。1万個はなかなか行けないですね。初めから特攻を入れてチャンスボ…

【GAW】バレンタイン限定!スペシャルログインボーナス!

GAW

GAWにログインするとお知らせが。何かと思って見てみるとバレンタイン限定!スペシャルログインボーナスのお知らせでした。連合戦のページに飛ぶとハートが飛び込んできました!そして…マリーダさんから一言。ええ、いただきますとも!ということで好感度300…

【GAW】連合戦!マリーメイア軍討伐作戦①途中経過

みなさんこんばんは。連合戦3日目となりましたがどのくらいの方が参加しているのでしょうか?私の今の順位は6540位。19時の開戦時に棒を数本使うくらいでこの順位です。ラウンド内ランキングではだいたい20位前後になってしまっています。みなさんほとんどや…

【ぷよクエ】チョコレート収集祭り①途中経過

チョコレート収集祭りも明日までとなりました。目標にしていた恋するセリリを☆6にするのは先ほど達成しました!達成したばかりなのでやはり順位は微妙な感じです。やっと5万を切るくらい。今回も気づいていなかったことがありまして以前手に入れたカードが特…

【FFGM】戦士の場合の大ダメージ!

少し前にワールドチャットを見ていたら戦士のダメージを与える方法について話をされている方がいました。書かれていたのが次のとおり。不意打ちバサ×2スマッシュカラミティ不意打ちサイクロンこの中でスマッシュって何?と思って調べたら属性ガチャで出てく…

【GAW】ランクアップガシャ!フルアーマー・ガンダム(サンダーボルト版)登場!

ランクアップガシャに新登場のSR+が出ていました! フルアーマー・ガンダム(サンダーボルト版)遠です。 スキルは5連装ロケット・ランチャー。 敵の回避スキルを無効にして、5回攻撃を行う。(バトル内1回のみ発動) …1回のみ? え、これ使えない…よね? 5…

広告