GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【GAW】第39次艦隊戦終了&デラーズ紛争開始!

みなさんこんばんは! iPhoneを落として端っこにヒビが出来て悲しんでいるナオキ346です。 画面まで伸びる大きな傷じゃなくてよかったと本気で思いました。 ケースの止めるところが壊れていて本体が簡単にケースから飛び出してしまいました。 そのままにして…

【GAW】予告!デラーズ紛争!

みなさんこんばんは! 次回のイベのデラーズ紛争の予告が出ました! ここで待ちに待ったデンドロビウムの登場です! MA登場となった時から期待していたこのMAが思ったより早く登場です。 スキルはメガ・ビーム砲。 かなり大きなダメージで1回こうげきみたい…

【ぷよクエ】日替わりぷよフェスDX結果!あかいアミティ編

みなさんおはようございます! 日替わりぷよフェスDXが始まっていますがみなさんはうるわしのルルーが出るぷよフェスDXと日替わりぷよフェスDXとどちらを引いているのでしょうか? 昨日はくろいシグ登場まで我慢と思っていましたが意思の弱い私はつい引いて…

【ぷよクエ】第2回月見だんご収集祭り攻略!

みなさんこんばんは! 第2回月見だんご収集祭りが始まりました! ちょっと作業感があるので収集イベはあまり好きではないですがいつものとおり配布カードのうさぎシグを☆6にすることを目標に頑張っていきます。 さて、超激辛をクリアしましたので攻略記事で…

【GAW】第39次艦隊戦②パケガシャ1周目結果

みなさんこんばんは! いつもより少し長い艦隊戦いかがお過ごしでしょうか? 私達の部隊は青葉区到達後解散し今はソロモン宙域を進軍中です。 ここから150位内までいけるかどうか怪しいところですが頑張っていきましょう。 さて、パケガシャ1回目が開きまし…

【ぷよクエ】ぷよフェスDX追加情報!

みなさんこんばんは! ぷよフェスの追加情報が来ました! ピックアップの情報です。 ぷよフェスDXのピックアップにはなんと日替わりガチャで出現するカードも入っています! 5人で合計0.4%とかなり低い数字ですが0ではありません。 これは入ってこないと思っ…

【GAW】第39次艦隊戦①強化結果

みなさんこんにちは。 艦隊戦は楽しんでいますか? 我が部隊はただいまソロモン宙域を漂流中。 少し負け越しています。 青葉区に到達したら解散するだろうから今の戦績は関係なくなりますけどね。 今日の朝のボナタイ中にビグロをMAをゲットしました! これ…

【ぷよクエ】狩猟民襲来!素材集め終了!

みなさんこんばんは。 明後日で終了する狩猟民襲来! やっと素材を集め終わりました。 モンゴだけは☆6にしました。 他はレベル上げが全然なので☆6にするのはもう少し先になると思います。 今回の襲来は極辛だと☆6素材が割とよく落ちたと思います。 たまに☆6…

【GAW】第39次艦隊戦開始!

みなさん次はガンダムエリアウォーズの更新です。 強襲!ジオン残党軍が終了しました。 最終的に金メダルは4枚と5枚引きできる枚数までたまらず3枚引きをしましたがオーラ機はもちろんSR+すら出ませんでした。 まあ、そんなもんですよ。 さあ、今日から第39…

【ぷよクエ】予告!第2回月見だんご収集祭り!

みなさんこんばんは! 第2回月見だんご収集祭りの予告が出ました! 第2回…? 第1回とか全然覚えていません(^^;; 探してみたらこんなバナーがありました。 2014年10月開催みたいです。 2年前だったら覚えていないのは仕方ない。 うさぎ王子がもらえるイベでし…

【GAW】予告!第39次艦隊戦!

みなさんこんばんは! 第39次艦隊戦の告知が出ました! 今回のパケガシャはパイパケです! 久しぶりに来ましたね。 そんな今回の新登場パイはウッソ。 スキルはスペシャル。 使命感と同じ説明文です。 ニュータイプウッソは耐久寄りでしたがこちらは攻撃寄り…

【ぷよクエ】ぷよクエ最強王者決定戦&天才パプリスをやっつけろ!開始&予告!CM記念!オススメガチャ!

ぷよクエ最強王者決定戦 ぷよクエ最強王者決定戦なるイベンドが突然始まりました! なんだこれ?と思い開いてみるとリアルタイム対戦のイベントでした。 大会特別ルールとして大会専用キャラでデッキを組むそうです。 これはいいルールですね。 通常のリアル…

【GAW】強襲!ジオン残党軍②夢の終わりに

みなさんこんばんは! 強襲!ジオン残党軍の調子はいかがですか? 気づいたら順位が3000手前になって驚きです。 このままいくと3500位内が危ういか? 棒がないのは辛いところですね。 スペシャル指令が条件に到達し金メダルが1枚貰えました。 これのおかげで…

【ぷよクエ】予告!ぷよフェスDXキャンペーン!

みなさんこんばんは! ぷよフェスDXキャンペーン!というものの予告が来ました! キャンペーン中最大60個の魔導石をプレゼント!! ぷよフェスの今回の目玉はうるわしのルルー。 スキルは道をあけなさい! スキルを見て少し悲しくなったのが戦乙女アルルの完…

【ぷよクエ】狩猟民襲来!アンバ襲来!攻略!

みなさんこんばんは。 先ほどのメリナ襲来!攻略に続いて次はアンバ襲来!攻略です! こちらも極辛だけですが進めていきます! 中ボス メリナ襲来!と同じように他の組み合わせもあると思いますが初めに出たのが王冠×5。 上の画像のとおり赤王冠はこうげき64…

【ぷよクエ】狩猟民襲来!開始!メリナ襲来!攻略

みなさんこんにちは! 狩猟民襲来!が始まりました! 自分が1番使う黄色カードのメリナ襲来!の極辛をクリアしましたので攻略していきます! 他の色は気が向いたらそのうち載せるかもしれません。 デッキはいつもの黄色単色デッキです。 中ボス ☆4ぞう大魔王…

【GAW】強襲!ジオン残党軍①5枚引き再び

みなさんこんばんは! 強襲2日目です(๑•̀ㅂ•́)و スペシャル指令のおかげで赤緑棒が+5本ずつ増えたのでちょっとだけ押しました。 ボナタイ前の順位は640位。 思いの外順位は下がっていません。 みなさんあまりやっていない? 順位はプレチケと赤棒×3が貰える3…

【GAW】強襲!ジオン残党軍開始!

みなさんこんばんは! 連合戦が終わりました。 1人の方のおかげで1敗だけで終了しました。 上位の方は本当にすごいですね。 最終日前日の強襲に5枚引きが追加という予告を見てから連合戦は押していなかった私です。 ありがたや〜。 ということで次の連合戦は…

【GAW】MAネオ・ジオング登場!!

みなさんこにちは。 次は5周年キャンペーン第2弾! すでに終了してしまっていますが… なんとMAが登場!! 5周年第2弾MAリミテッドガシャです。 5周年記念なのでリミテッドガシャじゃなくて3枚引きのラインナップに入れてくれたらよかったのにと思います(^^;;…

【GAW】予告!強襲!ジオン残党軍!

みなさんおはようございます! 昨日は色々と予告などがありました。 まずは今日から始まる強襲の予告です! 今回の強襲はユニコーンイベの強襲!ジオン残党軍! またユニコーンイベです。 人気があるから多いのは仕方ないですね。 前回からの変更点に書いて…

【ぷよクエ】予告!闇の天使ガチャ&狩猟民襲来!&タスタス森

予告!闇の天使ガチャ! みなさんこんばんは。 新しいガチャ予告です。 今回は闇の天使ガチャ! 新しいシリーズですね。 今回登場するのはエドガー。 スキルはクンフィオン・ソンスワ。 どういう意味かな? 効果は赤属性カードのかいふくの合計×7で6連続属性…

【ぷよクエ】みんなとバトル開始!

みなさんこんばんは! リアルタイム対戦みんなとバトルが実装されました! みなさんもう試されたでしょうか? アコール先生による簡単なチュートリアルがありバトルデッキを編成。 こんな感じで編成してみました。 今回追加されたバトルスキル。 確認してみ…

【GAW】連合戦!α・アジール討伐作戦①2倍機

みなさんこんばんは! 連合戦4日目です。 ここまで3戦2勝1敗。 連合部隊に1人でほとんどのポイントを稼ぐ相当すごい方がいるのですが3戦目は相手に同じような方が数名いたのでさすがに勝てるわけもなく… いつも当たるような部隊なら大体勝てそうなポイントな…

【ぷよクエ】ストーリークエストアリィのありえない⁉︎冒険攻略!

みなさんこんばんは! ストーリークエストアリィのありえない⁉︎冒険が始まりました! 新しいイベントは基本水曜始まりという感じなので少し驚き。 ストーリークエストは月曜始まりだったっけ? 開催期間が長いのでゆっくり素材を集めることが出来ますね。 さ…

【GAW】連合戦!α・アジール討伐作戦開始!部隊編成

みなさんこんばんは! 連合戦2日目です。 棒がないですが1日数本ずつ使っています。 勲章が9000枚を超えていたので今回と次回でSR+パイ2人分の12000枚にする計算です。 SR+パイを重ねるか2人するか迷うところですが自分くらいのレベルだとSR+は重ねなくても…

【ぷよクエ】ぷよぷよ‼︎クエスト×バーミヤンコラボキャンペーン攻略!

みなさんこんにちは。 ぷよぷよ‼︎クエスト×バーミヤンコラボキャンペーンが始まっています! 昨日知ったんですがこれ普通に出来るイベントなんですね。 スイーツパラダイスの時と同じように店舗に行かないと出来ないイベントだと思っていました。 そのことを…

【ぷよクエ】予告!オールスターガチャ!旅の勇者りんご編&アリィのありえない⁉︎冒険

予告!オールスターガチャ みなさんこんばんは! オールスターガチャの予告です。 今回の目玉は旅の勇者りんご! スキルは伝説の剣です! こんな感じになるそうです(°_°) こういうの増えましたね。 リーダースキルは赤の攻撃力×2.4、黄の体力×2.4。 今開催中…

【GAW】進撃戦!メガラニカ終了!

みなさんこんばんは! 進撃戦!メガラニカが終了しました。 ランキングは1500位内に入っているくらいかというところです。 緑、青のイベ棒を使ってできるだけ赤棒が回収出来るように走っていました。 最終的な収支は以下のとおり。 緑:+17本 赤:-46本 青:+33…

【GAW】進撃戦!メガラニカ②パイ祭り!

みなさんこんばんは! 進撃戦も明日で終了です。 順位は現在1300位くらい。 ソード覚醒後棒の回復に努めていますが少ししか増えていません( ̄▽ ̄) さすがに始まる前まで回復できるとは思っていませんが終了まで頑張って回復しようと思います。 イベ用の青棒…

【ぷよクエ】ぷよカフェカップ再来!開始!

みなさんこんばんは! ぷよカフェカップ再来イベンドが始まっています! ボチボチやっていますがみなさんはどうでしょうか? 再来イベントなので少しやる気が出ていない私です。 ただいま3級。 目標は特に決めてませんが少なくとも初段報酬の☆3スキルプース…

広告