GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【GAW】第36次艦隊戦終了!強化キャンペーンからの憎しみの光開始!

第36次艦隊戦終了! みなさんこんばんは! 艦隊戦が終わりました。 対戦いただいた方もそうでない方もお疲れ様でした。 最終順位がどれくらいか確認し忘れましたがそれは明日確認ですね。 先ほど2回目パケの処理を行いました。 紫チケを引き終わった後の残数…

【GAW】予告!憎しみの光

みなさんこんばんは! 次のマラソンイベの予告です! 次はファーストイベ。 走る人は多そうです。 気になる新登場の機体はこちら。 G-3ガンダム近! スキルはルナ・チタニウム装甲。 自身の遠距離耐性up(特大)。 特大でも遠距離耐性だけっていうのはどうな…

【ぷよクエ】予告!ぷよフェス!あかいアミティのスキル判明!

みなさんこんばんは! やっとあかいアミティのスキルが判明しました! 今日のぷよフェスの予告で判明。 詳細はこちら。 スキルはアクセル、リーダースキルは女神の祈り。 内容はなんと!くろいシグと同じです。 ここにきて同スキルが登場するとは思いません…

【GAW】第36次艦隊戦③バーニー!

みなさんこんばんは! やっとパイパケが確定しました。 金チケ61枚の残57! 艦隊戦パケは基本底にあるので引くのをためらってしまいします。 実際部隊員も底にいたと言っていましたしどうしようかしら。 まあ、考えずにとりあえず引いてみよう(=゚ω゚)ノ … … バ…

【GAW】第36次艦隊戦②逃げ遅れ

みなさんこんばんは。 艦隊戦の調子はどうですか? 私たちは先ほどようやく青葉区へ到達しました! と、到達直後に脱退(`_´)ゞ 青葉区の猛者とは戦わずにサイド7へ逆戻り。 しかし、合流した部隊員は私を合わせて2人のみ。 抜けるタイミング難しいよね。 さ…

【GAW】第36次艦隊戦①サイコ・ザク

みなさんこんばんは! 1日中ダラダラ過ごしていたナオキ346です。 もう少し行動した方が良い気もしますがこんな日があってもいいですよね( ̄▽ ̄) さて、艦隊戦です。 テキサスコロニーまで来ました。 ロングボーナスタイムなので適当に覗いてコンボを切らさ…

【GAW】強襲!サンダーボルト終了&第36次艦隊戦開始!

強襲!サンダーボルト終了! 強襲が終了しました。 今回通して確認すると金ドロは4回でした。 ちょっと少ないかな。 まあ、代わりに金チケを602枚引いて金ハロは14回! 確率2.32%となかなか高め∑(゚Д゚) ナイスな確率だ! しかも今回は602枚目に金ハロが出て金…

【ぷよクエ】予告!ギルイベおさかなラッシュ!&Ver5.7.0アップデート!

予告!ギルドイベントおさかなラッシュ 昨日ぷよフェスの予告が出ていましたが今日はまた別の予告が出ていました。 まずはギルドイベントおさかなラッシュ。 今回☆6になるのはサンマ屋台のまぐろ。 ☆5から変わるのはスキルは×4が×5に、リーダースキルが400か…

【ぷよクエ】予告!ぷよフェス開催記念キャンペーン!あかいアミティ編

みなさん! いつもは金曜日に出る予告がいつの間にか出ていました! 月末恒例のぷよフェス開催記念キャンペーン!の予告です。 今回は最大40個の魔導石となります。 もらえる量がだんだん下がってきてませんかね?( ̄▽ ̄) もらえるだけいいんですけど残念な…

【GAW】予告!第36次艦隊戦!

みなさんこんばんは! 第36次艦隊戦の予告が出ました。 今回はなんとパイパケです(๑•̀ㅂ•́)و 久しぶりのパイパケ新登場のSRパイは上の画像のとおりトラヴィス・カークランド。 スキルは信頼。 信頼持ちはセシリーに続き2人目。 このトラヴィスはZⅡに適性☆3だ…

【GAW】スキル説明文表記のお知らせ

GAW

みなさんおはようございます! 昨日スキル説明文調整のお知らせというものが出ていました。 バフ、デバフスキルに上昇量として大や中などをつけたというものです。 ということで自分が持っているパイを確認してみました(๑•̀ㅂ•́)و まずはSR100バナージの暖か…

【GAW】強襲!サンダーボルト②狂気の沙汰ほど面白い

みなさんおはようございます。 強襲も残り日数少なくなってきました。 覚醒バンシィを狙う人も狂気を狙う人もお目当のものは引けたでしょうか? バンシィは中々引けないですよね。 狂気を狙っていたナオキ346。 これまでの引きは次のとおり。 ジョニー×2 マ…

【ぷよクエ】アンケートガチャ結果!

みなさんこんばんは! アンケートガチャが始まっています! 人気シリーズTOP15が確定で出るこのガチャ。 当たりのものから外れのものまでいろいろ取り揃えられています。 当たりの持っていないカードが出たらいいなと回してみることにしました。 童話、漁師…

【GAW】強襲!サンダーボルト①ジョニーの帰還

みなさんおはようございます! サンダーボルト進めていますか? 私はボーナスタイムだけは走っていましたがそろそろ使える棒が残り少しになってきました。 今回の目標のダリル。 ピックアップは出やすいと思っていたんだけどいまだに獲得できず… 残り時間は…

【ぷよクエ】予告!アンケートガチャ&第18回プワープカップ結果

予告!アンケートガチャ アンケートガチャの予告が出ていました。 アンケートで選ばれた人気シリーズ上位TOP15が確定のガチャだそうです。 確定って凄いなと一瞬思いましたがよく考えたら15×5=75種類ってかなり多いよね(^^;; この中から欲しいものなんてそう…

【GAW】強襲!サンダーボルト開始!

みなさん連合戦お疲れ様でした。 同じ連合になった方や対戦いただいた方ありがとうございました。 長い連合戦が終わり強襲が始まっています。 連合戦の憂さ晴らしというか反動で走る人も多いかもしれませんね。 私もその1人になりそうです。 今の順位はこれ…

【GAW】予告!強襲!サンダーボルト!

みなさんこんばんは。 次回予告が出ました! 次は強襲!サンダーボルトです。 サンダーボルトはアニメに漫画に人気があるので走る人は走りそうですね。 今回新登場のSR+はサイコ・ザク遠。 スキルはジャイアント・バズ。 回避スキル無効+大きなダメージ+中遠…

【GAW】連合戦!アロウズ討伐作戦④目標達成!

みなさんこんばんは。 連合戦もあと2戦。 負け越している状態ですがさてどうなるか。 私たちが戦った連合はそれなりに叩いていましたがあいさつを見るとこの時間でレベル1のレイドが放置されている連合もあるみたいです。 やっていないところは本当にやって…

【ぷよクエ】第18回プワープカップ開始!

みなさんこんばんは! 第18回プワープカップが始まりました! プワープカップも18回。 途中開催されていない月もありましたが月1回と考えると1年半も続いているイベントです。 プワープカップもそろそろリニューアルをするか新イベに移行しないかな? ぷよク…

【GAW】連合戦!アロウズ討伐作戦③パケガシャ

みなさんこんばんは! 連合戦も折り返しになりました。 チケがあまり入手出来ていないので今のパケガシャはこんな感じです。 基本的に流しの場合1回目のパケも空けられないまま終わることがよくあります。 今回もその例に漏れずな予感です。 残数62。 金チケ…

【GAW】連合戦!アロウズ討伐作戦②トレード

みなさんこんばんは! 東京からの帰り道に更新です。 新幹線に乗ると眠くなってしょうがない。 あいさつを見ていると連合戦に飽きた人や強化に勤しんでいる人や色々ですね。 自分も同じように連合戦は適当です。 強化をやりたいけどバザーを覗くも餌が出てい…

【GAW】連合戦!アロウズ討伐作戦①強化キャンペーン

みなさんこんばんは。 連合戦は基本的に放置です。 それなのに… 順位は5000位内に入っています(^^;; 本当にやっている人少ないんですね〜 上位の人がやっているだけであとは同じように適当に流しているのか。 やっぱりそのうちイベ変更になりそうです。 変更…

【GAW】連合戦!アロウズ討伐作戦!

みなさんこんばんは! 連合戦が始まりましたね。 勲章6000個を目標にして進めていますが前回頑張ったので残り400個くらいになりました。 今回は流しでも達成できそうです。 今回どれくらい勝てるかによりますがきっと達成できる…はず。 マッチングは完全に運…

【ぷよクエ】予告!オールスターガチャ剣士シグ編&第18回プワープカップ!

予告!オールスターガチャ! オールスターガチャの予告が出ました! 今回の目玉は剣士シグです! スキルはスタッグ・ビートル。 1ターンの間、全カードの通常攻撃を3連続攻撃にする。 このスキルは剣士クルークの全カード2.5倍とか攻撃力を上げるのを組み合…

【GAW】進撃戦!母神の系譜③収束

みなさんこんばんは… 先ほど更新したら記事が消去されて悲しんでいるナオキ346です… あんまりだ(つД`)ノ また書き直したのでご覧いただけると嬉しいです。 進撃戦も残るところ後2日! 望む戦果は出せているでしょうか? とくに何が欲しいというわけではない…

【GAW】予告!連合戦!アロウズ討伐作戦!

みなさんこんばんは。 いつものとおり少し早い連合戦の告知。 次回は連合戦!アロウズ討伐作戦で00イベです。 連合戦また開催されるみたいですね。 開催されるうちにSR+バナージが勲章報酬に追加されることを本気で祈っていますが今回追加されたSR+はマフテ…

【GAW】進撃戦!母神の系譜②棒収支

みなさんこんばんは(=゚ω゚)ノ パケガシャから減った赤棒が地味にきいてきています。 パケを回しても赤棒が手に入らなくなったのでキツイなあ。 と思っていたのは昨日まで! 朝のボーナスタイムでパケからSR+が出ました(๑•̀ㅂ•́)و 前回のグシオンはパケから出て…

【GAW】進撃戦!母神の系譜①パケガシャの行方

みなさんこんばんは! 進撃戦2日目です。 ちょっと走るのを止めたらどんどん順位が下がっていきました。 あっという間ですねえ(^^;; 後はHARDの金メダルを取ったら自然回復に移行するつもりですがまだ少し遠いです。 今日は金メダルドロップが1枚。 パケガシ…

【GAW】進撃戦!母神の系譜開始!

みなさんこんばんは!進撃戦!母神の系譜が始まりました!開始から走りに走って今は500位内にいます(๑•̀ㅂ•́)وスタートダッシュはこれで終わります。珍しくレベル600とかに手を出してるのに倒しても倒しても順位が下がっていくし…10分ほど風呂に入って戻った…

【GAW】予告!進撃戦!母神の系譜!

みなさんこんにちは!次の進撃戦の予告が出ました!進撃戦!母神の系譜です。今回の新登場SR+はこちら!プル専用キュベレイMk-Ⅱ遠。スキルはリフレクター・ビット。後列全体にダメージを与えつつ一定確率でしばらくスキルを使えなくする。発動率は30%。同じ…

広告