GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【GAW】ザビ家の野望①金メダル

GAW

ザビ家の野望のマラソンイベですが緑棒を使わずに進軍中です。それでもROMは1500枚ほどたまりました。あと300枚追加して赤棒×2に変えようかと思っています。昨日はレアエースが5分間で3回も来るという驚きの展開でしたがすべて銀メダル(つД`)ノ結局レアエー…

【FFGM】ミドガルズオルム討伐ドロップ

ミドガルズオルム討伐の上級を周回してレアドロップを狙っていたらやっと落ちました!戦士が装備できる靴です。ドラゴンレギンス改!アビリティは最大TPアップⅡです。これで防具も全部Sにできました。ようやく総合戦闘力も1万7千を超えました。後はミドガル…

【ぷよクエ】イベント応援ガチャ結果他予告!

イベント応援ガチャは引かないつもりだったけど出現率もアップしたことだし1回だけ引いてみました。ヘドver.HW☆4!本当はバーテブラが欲しかったけど特攻が出てよかったです。いろいろ予告が出ていたので紹介。11月1日から童話ガチャが始まります!レベッカ…

【ぷよクエ】マルチプレイ再開!

昨日からみんなでクエスト、マルチプレイが再開されました!メンテナンス前にやれていなかったのでさっそくプレイしてみました。部屋をつくるの後に部屋の設定。作成すると次の画面。?これギルドメンバーかLINE知ってる人しか一緒に出来ない?ちょっとこの…

【FFGM】ピックアップガチャ惨敗

今日のピックアップガチャにブルタールブージという敵全体に闇属性特大ダメージの斧が出ていました。闇属性も特大ダメージも持っていなかったのでガチャを回しました(๑•̀ㅂ•́)و結果は…結局22回回してしまいました。S×5、A×8、B×9。Sが出たのはよかったのです…

【GAW】第4回MS投票開始!

GAW

第4回MS投票が開始されました!今回はアナハイム・エレクトロニクス社開発の一部機体ということだそうです。ラインナップはこちら。UCの機体が入っているから予想が難しいな。予想は…1位UCNTD。2位シナンジュ。3位ZZ。4位クシャトリヤ。この辺りかなと思いま…

【ぷよクエ】第3回ハロウィン祭り!開始

第3回ハロウィン祭りが開始しました!今回も基本はやるき消費50の超激辛を周回します。とりあえずやってみました。中ボスは☆4おしゃれこうべ、おおかみおとこ、マミー。ダメージはそれぞれ711、1002、921でした。弱いです。ボスは☆6おかしなリデル。ダメージ…

【FFGM】フィスチュル討伐超級クリア!

今回も期限ギリギリでしたがフィスチュル超級クリア出来ました(๑•̀ㅂ•́)و報酬は水のマテリガ×3でした。全体攻撃の斧が欲しかったけど1回クリアで精一杯です。本当に手伝っていただいた方に感謝です。パーティは戦士(自分)、ナイト、黒魔、白魔です。役割は…

【FFGM】ハロウィンイベント&ミドガルズオルム討伐クリア!

メンテが終わったらハロウィンイベントが始まりました!いきなりですね( ̄▽ ̄)さっそく始めてみましたがクエストは上級まででした。2種類の敵を15体ずつ倒すクエストだったので少し時間はかかりますが全体攻撃2発で倒せたので楽でした。上級のNMは倒せなかっ…

【ぷよクエ】オサレベル上げ

騎士ガシャで☆4マルスとオサが手に入りましたが先に育てるべきはオサの方だろうと思いレベル上げをしました。クエストウイークから赤をひたすらまわし☆5MAXになりました!これで使えます(๑•̀ㅂ•́)و余った赤月でドラウドも少しレベル上げ。とりあえずドラウド…

【GAW】ザビ家の野望開始!

GAW

マラソンイベザビ家の野望が開始しました!少し走って7142位です。なんとこの間に2回金メダルドロップがありました(=゚ω゚)ノもう1回は銀メダルでしたけど。幸先良いです。パイロットメダルガシャの新登場SRはララァ・スンです。スキルはあふれ出る母性。味方全…

【ぷよクエ】予告!第3回ハロウィン祭り!

次の収集イベの第3回ハロウィン祭りの予告が出ていました。今回のイベントではおかしなリデルが手に入ります。スキルはイタズラしちゃいます♪ランダムでフィールド上のどれか一段をすべて緑ぷよに変化させる。リーダースキルは緑属性タフネス貫通。緑属性カ…

【GAW】予告!ザビ家の野望

GAW

昨日になりますが次イベのザビ家の野望の予告が出ていました。ファーストイベなのは今週から始まるジオリジンに合わせてですね。新登場のSR+機体はこちら。シャア専用ゲルググ。スキルは赤い彗星。いい機体を出しますね♪( ´▽`)シャアザクの方が好きだけどゲ…

【FFGM】ベヒーモス超級撃破!

今日はダークドラゴンをひたすら1人で周回していました。1時間半くらいでしょうか、そろそろ終了しようかと思っていたらなんと!Sランクの戦士用兜ドラゴンマスク改がドロップしました♪( ´▽`)アビリティは斧強化Ⅱ、命中アップⅡです。フリアに比べると微妙で…

【GAW】第28次艦隊戦①トンファーゲット!

GAW

艦隊戦も明日で終わりです。1度の解散を経て今の部隊順位はこちら。青葉区に行けてません( ̄▽ ̄)あと1回落とせば青葉区ですかね?今回昨日今日と京都旅行のため少し入る時間が少なかったのですが、1回目のパケガシャは空けました。最後から2番目となかなか早…

【ぷよクエ】天騎士ガチャ!結果

天騎士ガチャ!がまさかの出現率アップにならなかったのでとりあえず引いてみました。狙うはマルス!…アミティ…プラスが付いてるからまあいいか。スキル上げもする気しないなぁ。次!∑(゚Д゚)オサ来たーーー!!!初漁師ゲット(=゚ω゚)なんかもう満足♪( ´▽`)し…

【GAW】第3回MS投票パッケージガシャB

GAW

第3回MS投票パッケージガシャAが始まったと思ったらすぐにBも始まりました!今回は第2位、3位のMSです。まずは第2位のキュベレイ遠!スキルは多重ファンネル。敵全体に2回〜4回攻撃し大きな〜著しく大きなダメージを与える。スピードは85。格ではなく遠で来…

【GAW】第3回MS投票パッケージガシャ

GAW

第3回MS投票パッケージガシャが始まりました!今回のパケガシャAではサザビー遠とペーネロペー格が新登場!(・ω・) ?ペーネロペー?あれ、今回は4位までSR+登場するの?今まで3位までだったからペーネロペーは出ないと思ってました。だからかなんか嬉しい(=゚ω…

【FFGM】ベヒーモス討伐EXTRA BATTLE挑戦!

総合戦闘力が15000超えました!というわけでさっそくベヒーモス討伐EXTRA BATTLEに挑戦しました。……こんなん無理や( ゚д゚)なんとか半分くらいまで削ったらサンダーボルトで一蹴されました…これどうやって倒すんだろうか?まだまだレベル上げ等足りないようで…

【ぷよクエ】マルチプレイメンテ中だしアーセル街道攻略④クリア!

マルチプレイがそろそろ出来るようになるかなと思っていたらこんなお知らせが。1〜2週間∑(゚Д゚)ルーム作成時の情報取得に問題があるということだけど実装前に気づくのは難しいのかな?技術的なことは分かりませんが再開時にまた同じようなことが起こらなけれ…

【GAW】強襲!ソロモンの悪夢終了!そして艦隊戦へ…

GAW

強襲イベが終わりました。個人イベで特攻機も出なかったためほとんどやっておりません( ̄▽ ̄)順位も15000くらいになるんじゃないかな?今回の収穫は銀メダルから出た青キュベ遠だけですが満足な結果です。金ハロをあまり見なかったので金チケ枚数数えてみた…

【FFGM】ダイアシールド改ドロップ!

ドロップした( ゚д゚)ダイアシールド改ドロップしました!バルプロ鉱山のグゥタフウォリア、グゥタフバンデッドのNMマインスコーピオンからのドロップです。今回20分くらいで落ちました( ゚д゚)通算どれくらいか分からないけどそこまで時間かかってないと思いま…

【FFGM】ベヒーモス討伐EXTRA BATTLE登場!

ベヒーモス討伐のEXTRA BATTLEが登場していました!挑戦条件はなんと総合戦闘力15000以上!これはなかなか厳しいです。私もまだ到達出来ていません(つД`)ノあと500が遠い…チャットを見ていると15000くらいでは全然敵わないので2万くらい必要じゃないか?って…

【ぷよクエ】マルチプレイメンテナンス中…

マルチプレイが今日から実装されます!家に帰って早速やってみようと思ったらメンテナンス中…えー( ゚д゚)お知らせを見たら21時からで目処は立っていたいという。やりたかったなぁ。変わりに曜日クエストウィークになりました。おかげで先週入手したシェゾを☆6…

【GAW】予告!第28次艦隊戦!

GAW

第28次艦隊戦の予告が出ました!明日から開戦ですね。今回の新登場SR+はエールストライクガンダム遠です。スキルは崩壊の大地。敵全体にかなり大きなダメージを与えつつ攻撃力をdownさせる。ヴィクトリー、攻防一体と同じですね。名前がスキルの名前だろうか…

【GAW】バザーでゲット!ペーネロペー中。

GAW

すこし前に銀メダルから手に入ったプル専用キュベレイ遠があります。これを何に変えようか悩んでいたところキュベレイ遠が出ていました♪( ´▽`)すかさずバザーに出しました。キュベ遠だとさらに交換の幅が広がりますね。ソード、V2あたりがないか探していた…

【FFGM】モルボルクイーン討伐ドロップアイテム

斧…斧が欲しいんだ…昨日から宝箱は何個か落ちました。基本はアダマンタイト。ランクS装備が落ちたと思ったら剣、靴、カタール…ランクSが落ちるのは嬉しいけど私が欲しいのは斧なんです(つД`)ノどうせ斧以外が落ちるならまだ入手していないものが落ちてくれれ…

【ぷよクエ】『めざせ!大人の魔法使い』素材集め終了!

めざせ!大人の魔法使いたった今終了しました!全部で第5話を12回回って終了です。やはり魔法使いのストーリークエストは集まりやすいですね。早めに終わったので特殊素材クエストが出来るのでよかったです。全内訳は☆6緑の薬草×4、☆6ゼリー×3、☆5ゼリー×5で…

【GAW】強襲!ソロモンの悪夢②3枚引き!

GAW

こんばんは。強襲イベです。少しやる気を戻したとはいえ3倍特攻機を持っていない私はlv160あたりが精一杯です。なのでなかなか進んでも強敵を倒せずこんな順位です(^O^)昨日報酬とドロップで金メダルが4枚になりました。間違いのあの日からようやく3枚引きが…

【ぷよクエ】予告!天騎士ガチャ!

新シリーズ天騎士ガチャが開催されます!副属性攻撃が可能なシリーズとなります。副属性攻撃が可能なのは☆6だけ。副属性攻撃って攻撃が2倍になるってわけではないよね?緑、紫には攻撃が倍になって、青、紫から受けるダメージは倍になるのだろうか?それとも…

広告