GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【GAW】艦隊戦結果…宇宙を統べる者開始!

GAW

艦隊戦が終了しました。順位がどれくらいか分かりませんが参戦率高めで面白かったです。さて、パケガシャです。残数135機。金チケは100枚。さあ、どうなるか!(つД`)ノもう少し頑張っていれば…しかし、出なかったのはしゃあないです。4つになった金メダルで…

【ぷよクエ】予告!グレタ襲来&魔界ガチャ結果!

こんばんは!魔界ガチャの結果に絶望を感じているナオキ346です(´Д` )新イベントグレタ襲来!の予告が出ていました!明日から1ヶ月のイベントでひとりでもみんなでもやれるイベントだそうです。難易度はどれくらいになるのでしょうか?追記攻略はこちら。【…

【ぷよクエ】図鑑レベルアップ!1000枚突破!

やっとといいますか図鑑のカードが1000枚突破しました!ランクは370なので早いのか遅いのか分かりませんがなんとなく達成感があります(=゚ω゚)カード1000枚の報酬はプレミアムチケット!早速引いてみました。結果は…☆5アルベルト…いや、本当魔法使いシリーズは…

【GAW】予告!宇宙を統べる者!&艦隊戦途中経過

GAW

こんにちは!艦隊戦最終日前日、いつもどおり次のイベントの予告が出ました!イベント名は宇宙を統べる者!新登場のSR+はこちら!キュベレイ格!スキルはフレキシブル・バインダー。敵の単体攻撃、全体攻撃を回避する。フリーダム格と同じですね。フリーダム…

【ぷよクエ】テクニカルマップ激闘!魔王の翼攻略①

テクニカルマップの激闘!魔王の翼第1層に挑戦し続けていますが勝てません( ̄▽ ̄)デッキは黄色単色デッキです。スキル必要数が2倍になるので漁師がいないと辛いです。道中の敵を載せていきます。ステージ1☆4どんぐりがえる、☆3ほほうどり、バルトアンデルス…

【ぷよクエ】テクニカルマップ新登場!&予告!剣闘士祭り

急にテクニカルマップというものが登場していました。UR200以上限定のクエストとなっています。難易度の高いクエストとしてタワーボーナス無効、サポーター選択なしなど制限もついています。しかし、使用するやるきは0なので何度でも挑戦できます!試しに1回…

【GAW】第4回MS投票パッケージガシャA開始!

GAW

第4回MS投票パッケージガシャAが始まりました!新登場SR+が発表されました。新登場SR+はこちら。ユニコーンガンダム(NT-D)遠。スキルはサイコミュ・ジャック。一定確率で敵の全体攻撃を無効化する。無効化機体が増えるのだろうかと思っていたらさっそく出…

【FFGM】赤魔道士公開迫る!

新ジョブ赤魔道士についてお知らせに出ていました!情報はまったく出ていませんでしたが順次LINE等で配信していくとのこと。今月末に公開されるのでしょうか?次のメンテナンス後に期待です!斧を狙ってミドガルズオルム討伐を周回していますがまったく落ち…

【GAW】第5回MS投票開始!

GAW

第5回MS投票が始まっています!今回は歴代の主人公が搭乗した一部機体が登場!ラインナップはこちら!全部で29体。これは予想が難しい。難しいけどまた予想してみます。まだSR+が出ていない機体か人気機体か。1位…ガンダム。2位…νガンダム。3位…Zガンダム。…

【ぷよクエ】スカット砂漠攻略①

スカット砂漠を少しずつ攻略しています。まずは新入りさんのウワサ。中ボスはこちら。☆4青ドラゴルン×2、赤ドラゴルン×1。こいつらがやっかいで2000を越える全体攻撃をしてきます。最初の1回はここでガタガタになりボスまで行ったものの負けてしまいました´д`…

【GAW】強襲!ガンダムF91終了!そして第29次艦隊戦開幕!

GAW

強襲イベが終わったのも束の間艦隊戦が始まりました!今回の強襲イベはなかなか頑張りました。棒もけっこう使ってしまいました( ̄▽ ̄)戦果は基本SRパイです。シーマ様、バナージ、トビア、プルトゥエルブ、シーブック+1。ハズレのシーマ様が1回だけだったの…

【FFGM】ミドガルズオルム再来‼︎&新イベヒロインズコンバット!

メンテナンス延長後ミドガルズオルム討伐‼︎が始まりました!ということで超級までクリアしました!超級の初クリア報酬はマテリガ×3。前回と同じです。なんだかんだで総合戦闘力も2万を超えたので戦闘力が同じくらいの人と白様がいればなんとかクリア出来るよ…

【ぷよクエ】新エリアマドロミ樹海登場!

先ほどぷよクエを起動して新エリアが追加されていることを知りました( ゚д゚)今回は予告なしなんですね。新エリアはマドロミ樹海!今日の15:00に実装されたとのことです。まだスカット砂漠をクリアしきれていないので早くクリアしようと思います。スカット砂漠…

【GAW】予告!第29次艦隊戦!

GAW

第29次艦隊戦の予告が来ました!明日から開催でしょうか。新登場のSR+も出ていました。Ex-Sガンダム格です!スキルはALICEの慈愛。一定確率で発動し、味方の近距離・格闘機に対する敵の攻撃ダメージを1回ずつ無効化する。何とよいスキルでしょうか。こういっ…

【GAW】強襲!ガンダムF91③金メダルドロップ

GAW

今の順位は2000位くらいになったんですけど金メダルなかなかドロップしません( ̄▽ ̄)前回からさらに3回3枚引き出来ましたが金メダルの内訳はドロップ×4、報酬×3、金チケ×6です。金チケが確率より少し多く出てます。棒は赤は60くらい使ってます。いつもより多…

【ぷよクエ】予告!第15回プワープカップ!

第15回プワープカップが開催されます!前回がいつだったか忘れるほどずいぶん久しぶりな感じがします。今回から変更点があるそうです。1日最大10回までまりょく回復が出来るようになるのはすごいですね。ギルバトの時より多くなりました。というか従来の仕様…

【FFGM】防具ガチャ頭編

日替り防具ガチャ。今日は「頭」クポ!と、モーグリが言っていますので早速引いてきました。狙うは残りのフリアシリーズの頭のみ!…惨敗…10連1回目はモーグリが1匹しか飛ばないところで絶望( ゚д゚)次こそはと引くと3匹出てきたので少し安心。しかし出たS防具…

【ぷよクエ】伝説の⁉︎つよい勇者終了!

今回は結構早く素材集めが終了しました。ということでつよいラグナスが☆6になりました(๑•̀ㅂ•́)و結果として第6話を8回で終了です。内訳は☆5ゼリー×3、☆6ゼリー×1、☆6伝説の剣×4でした。☆6ゼリーはやはり出にくいみたいですね。まさかこんなに早く終了すると…

【FFGM】ジャイアントリザード討伐クリア!

メンテナンス後新たな討伐イベが始まっていました。ジャイアントリザード討伐です。ただちに討伐に向かい超級までクリアしました!超級初回クリア報酬は500ジェムのみ。マテリガくれよ〜。ジャイアントリザードは超級はさすがに強かったです。初めからバーサ…

【ぷよクエ】伝説の⁉︎つよい勇者①赤デッキ攻略

黄色単色デッキより赤色単色デッキの方がやりやすいかと思って挑戦してみました。結果は漁師、星魔導師がいるからやはり黄色より楽でした。漁師のスキルまで貯めることができたらしめたもの。レベッカ、星魔導師とループが始まります。途中の青月に気をつけ…

【GAW】強襲!ガンダムF91②バナージ

GAW

強襲イベもそろそろ強敵がきつくなってきたので手持ちのF91遠をバザーに出すとすぐ結果が来ました。レベルMAXにしてると成立早いですね。これで3倍機ゲット。どこまでも突き進んでいきます(๑•̀ㅂ•́)و脇目も振らず進軍するもドロップしません…しかし、夜中の…

【ぷよクエ】ストーリークエスト伝説の⁉︎つよい勇者クリア!

今日からストーリークエスト伝説の⁉︎つよい勇者が始まりました!早速クリアしましたので各ステージのボスの特徴を書いていきます。ちなみに最後まで1度も☆6素材は出ませんでした…デッキは黄色単色デッキです。第1話。☆4エライオン、マントヒヒ。エライオン、…

【GAW】強襲!ガンダムF91①3枚引き

GAW

ボーナスタイム終了後順位を見たら驚きました。1093位。こんな順位いつぶりだろう?頑張ったけど金メダルドロップは1回、金チケからも1回でした(つД`)ノしまいにはハズレがないと言って引いたパイロット3枚引き。シーマ様( ゚д゚)唯一のハズレを引いてしまいま…

【GAW】強襲!ガンダムF91開始!

GAW

予想どおり休む間も無く強襲イベが始まりました!始まりからスタートダッシュして今は4301位です。ここからどれだけ下がっていくでしょうか。一応あったかバナージのために頑張る予定ですけど。早速1枚ドロップし、報酬1枚目、金チケから1枚で3枚になりまし…

【FFGM】メインクエスト配信!ロランベリー

いよいよメインクエストが配信されました!デルフラントのロランベリーです。早速クリアしましたが敵はレベル100以上と中々手ごわかったです。戦士でやればギリギリ倒せるくらい。レベル上げも兼ねてシーフでやったら普通に死にました( ̄▽ ̄)近くにいる人と…

【GAW】予告!強襲!ガンダムF91!

GAW

強襲イベの予告が出ていました!今日の夕方連合戦が終了後すぐ開催になるのでしょうか?新登場SR+はこちら!クロスボーン・ガンダムX1フルクロス遠。スキルはピーコック・スマッシャー。3回連続で敵全体に大きなダメージを与える。強襲!ガンダムF91なのにF9…

【ぷよクエ】天騎士ガチャ結果!ユーリ編

天騎士ガチャが始まりました!本日私の誕生日ということもあり引いてみることにしました( ̄▽ ̄)結果を先に言うとユーリは出ませんでした(つД`)ノつい引きすぎてしまう感が否めません。結果はこちらです…1枚目。ベリィ。New!だからいいや。2枚目。アルデラ。…

【ぷよクエ】第4回魔獣ラッシュ②最終日

本日第4回魔獣ラッシュの最終日です。現在293体目に挑戦中、挑戦回数は70回です。討伐数は前回の記録とだいたい同じくらいですね。300体まで倒したかったけどちょっとキツくなってきました。キリ番を少ない回数で倒す、あとは人数の問題になってくるのかなと…

【ぷよクエ】第4回魔獣ラッシュ①ボスの特徴

第4回魔獣ラッシュも明日が最終日となりました。現在263体目、挑戦回数は57回です。今日は鈴鹿で自転車レースに出場していたのでほとんど参加できずまりょく消費のみとなりました。ギルドのメンバーさんには申し訳ないことをしています、すみません( ̄▽ ̄)し…

【ぷよクエ】予告!天騎士ガチャ、ストーリークエスト!

新たな天騎士ガチャの予告が来ました!12月のログインボーナスが魔導石ということもあり、今回も石突っ込んでみようかな。今回の天騎士はこちら。青と緑属性のユーリ。スキルはラーズナーク。効果はマルスと同じなので略。マルスをまだ育てきってないので副…

広告