GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぷよクエ】ティーカップ収集祭り開始!

本日よりティーカップ収集祭りが始まりました!さっそく始めました。いつもどおりの黄色単色デッキにサポーターは他ギルドの特攻カードをお借りしています。今回はボスが紫なのでいつもより倒しやすいです(๑•̀ㅂ•́)و全7ステージで道中は黄色紫色混色の4体が…

【GAW】セシリーの花①レアリー

GAW

セシリーの花2日目です。今日は朝1でレアエースが来てテンション上がりました!ザビーネでしたが( ̄▽ ̄)イベをやってて気になることが2つ。1つ目は次の画像をご覧ください。この位置に何故レアリー・エドベリ?いや、艦長代行?だったしいいんだけどZZのリィ…

【GAW】セシリーの花開始!

GAW

セシリーの花が開始しました!まずは同時に始まるパイロットガシャを見てみましょう。新登場のSRパイロットはセシリー・フェアチャイルドです。スキルは信頼。味方全体の攻撃力・耐久力をup(中)セシリーのレベル100が登場です。ビジュアルもスキルもいいで…

【ぷよクエ】予告!ティーカップ収集祭り!

次のイベント予告が出ていました!ティーカップ収集祭りです!今回の限定キャラはこちら!喫茶店のクルークです。スキルはおまちどうさま!ランダムでフィールド上のどれか一段をすべて紫ぷよに変化させる。一本釣りのスキュラと同じですね。☆6にして終了か…

【GAW】第27次艦隊戦終了!予告!セシリーの花

GAW

第27次艦隊戦終了!1回目はパケ完しましたが2回目は無理でした( ̄▽ ̄)1回SR、ジオングが出ましたがそれだけでした。残り156機で終了です。予告!セシリーの花そんな感じで艦隊戦が終了しましたが次のイベントセシリーの花の予告が出ていました!マラソンイベ…

【ぷよクエ】特殊素材ウィーク日曜日

こんばんは(=゚ω゚)ノ休みも王冠、特殊素材クエストウィークも終了です。今日の成果です!やっと赤魔導書☆6が来てくれました!アイス☆6も何気に初入手です。何回挑戦したか覚えてないです。これでやっとザラを☆6にできました!そしてまた赤魔導書☆6は0に。追加…

【GAW】第27次艦隊戦⑤こだわり部隊

GAW

最終日前日の休日いかがお過ごしでしょうか?私たちの部隊は昨日ア・バオア・クー、いわゆる青葉区に到達しました。やはり敵が強い((((;゚Д゚)))))))餌つくりしたいけど餌1匹入れると6600くらいになるのでこれが限界です。効率考えて3人強いの作って2匹餌入れ…

【ぷよクエ】特殊素材クエストウィーク土曜日

今日も特殊素材クエストを回しました。赤の特殊素材クエストです。目的はただ一つ…赤魔導書☆6!いきなり結果を言うと出ませんでした( ゚д゚)出たものといえば赤テスト×3…そんなにいりません(。-_-。)これで赤テスト7個所持です。何に使うのでしょうね?天使とゴ…

【GAW】第27次艦隊戦④パケガシャ

GAW

解散してから連勝を続けていましたが1度負けてしまいました。しかしもう600位近くまでくるとは戦艦落としまくってると早いですね♪( ´▽`)そんなこんなで紫チケもたまりパケ残りが13機になりました。もう気にせず金チケを引きました!1発で来たら嬉しかったけ…

【ぷよクエ】特殊素材クエストウィーク金曜日

昨日宣言したとおり今日も特殊素材クエストを周回しました(๑•̀ㅂ•́)و今日は昨日よりも出来なくて5回でした。2連続でウィッチが出るも☆5魔導書は余っているので撤退(^O^)そして最後の1回…ミノタウロスが来てくれました♪( ´▽`)目的の黄色魔導書☆6ゲットです!…

【ぷよクエ】アーセル街道攻略②

アーセル街道攻略中です。パトロールでつ!をクリアしたので中ボスとボスを載せます。まずは中ボス。おどりカメの☆4赤×2、青×1でした。攻撃力は赤は2940、青は2800です。りすくま先輩のたいりょくが低いのでビクビクしていましたが攻撃はバラけてくれたので…

【ぷよクエ】特殊素材ウィーク②木曜日

特殊素材ウィークも4日目です。昨日最後にやったら青魔導書☆6が出ました。昨日は結局2個青魔導書☆6が落ちました。今日は緑テストを目的に挑戦しました。基本ステ4で月×3だったら撤退しての繰り返しです。1度ランクアップを挟んで9回はしました。結果は…緑魔…

【GAW】第27次艦隊戦③パイロット投票ガシャ

GAW

1度解散してひたすら戦艦落として今ジャブローにいます。戦艦落とし報酬の資金狙いです♪( ´▽`)みなさんどんどん落とすので微力ながら戦っています。第1回パイロット投票ガシャが始まっていました!新登場SR+パイロットは次の3人です。アムロ・レイ。スキル…

【GAW】第27次艦隊戦②

GAW

艦隊戦はただいまテキサスコロニーで交戦中です(=゚ω゚)ノ順位はこんな感じです。みなさん棒がないと言いつつ半分以上勝ってます。最終的に200位内に入るかくらいでしょうか?今回から戦艦落とすと資金も入手出来るので資金集めにもいいですね。私はボチボチ頑…

【ぷよクエ】特殊素材ウィーク①

昨日今日は特殊素材集めを主にやっています。成果は…赤テストと青魔導書☆6でした。出てくれるのは嬉しいですけど欲しいのは逆なんですよね(。-_-。)赤星魔導師とタルタルを☆6にしたいのですよ。昨日はひたすらやってキキモラが出てくれないと思っていたら今日1…

【ぷよクエ】アーセル街道攻略①

月曜日からアーセル街道が攻略可能になりました。王冠、特殊素材ウィークのため基本は特殊素材をやっているためアーセル街道はあまりやっていませんでした。試しに新入りさんのウワサに挑戦。デッキはいつもの黄色単色パーティ。サポーターは☆6ラフィーナで…

【ぷよクエ】☆6枚数、図鑑枚数

レベル上げをしていたリリンがやっと☆6になりました。無駄にバーテブラも☆6にしてみました。☆6も増えてきたなと思ったので何枚あるか数えてみました(๑•̀ㅂ•́)وイベ入手を含めて46枚。今のランクは431だけど多いのか少ないのか。無課金だからそんなもんだよね…

【GAW】第27次艦隊戦①

GAW

やっと調子が戻ってきたけどまだたるいです´д` ;艦隊戦はジャブローにて対戦中です。ジオング使えないので足を引っ張っとります(。-_-。)ジャブローにてこんな不具合が起こっていました。戦艦撃破報酬です。よく見ると1資金…⁉︎報酬でもなんでもないよ∑(゚Д゚)お…

【ぷよクエ】第2回!魔獣ラッシュ終了

第2回!魔獣ラッシュが終了しました!今回は前回を上回ることができました。前回に比べると修正が入って楽になっているからですね。順位は3754位、討伐数は279体でした。3000位の302体までは先が長いです。キリ番で手間取るのをなんとかしないといけないな。…

【GAW】強襲が終わり、艦隊戦開幕!

GAW

強襲イベが終わりました。昨夜から体調不良に悩まされ未だ治らない私です(つД`)ノそんなこともあり強襲イベまたもや順位が悪いです( ̄▽ ̄)昼前に起きてポチポチやってまたリーチで終了かなと思っていたら金チケから金ハロが!またお前か…イフ改中出過ぎです(…

【GAW】予告!第27次艦隊戦

GAW

第27次艦隊戦の予告が出ていました!新登場SR+はこちら。トーリス・リッター遠。スキルはHADES。防御力を犠牲にして攻撃up。何これ?( ̄▽ ̄)クロエねーさん適性☆3だからサイドストーリーのやつかな。サイドストーリーやってないからペイルライダーもまったく…

【ぷよクエ】第2回!魔獣ラッシュ②

ギルドイベント275体目になりました!前回の魔獣ラッシュでは260体でしたので前進です。ギルドメンバーの1人がサブ垢を使い始めたのが大きいですね。運良く童話のレベッカやシュンをゲットしていたのでサポーターとしても使いやすかったです。しかしキリ番が…

【GAW】強襲!グレミー軍②中だるみ

GAW

強襲イベですが3枚引き3回やってSR+が出ないので中だるみ中です(^O^)3倍機ないと150以上がキツイです。そろそろ強敵用にソードを鍛え始めようと思っています。今は重ねもレベルも甘ちゃんです。単体で少なくとも50万にはしたいところ。そんな中だるみのせい…

【ぷよクエ】第2回!魔獣ラッシュ①

魔獣ラッシュ201体目まで来ました。今回はどこまでいけるのだろうか?ボス特徴少し変えます。1自動回復2タフネス貫通3全体攻撃、たまにクリティカル4自動回復5全体攻撃6 3連続攻撃7追撃8全体攻撃9自動回復+2連続攻撃10前半全体攻撃10後半4連続攻撃キリ番は前…

【ぷよクエ】第2回!魔獣ラッシュボス特徴

ギルイベ2日目は今130体目です。ちょっと自分のメモとしてボスの特徴を書いておきます。自分が全部と戦ったわけではなくギルドメンバーに聞いた部分もあるので(仮)の内容となっています。1自動回復2タフネス貫通?3全体攻撃、たまにクリティカル4自動回復5…

【GAW】パイロットリミテッドガシャ!ジュドー編

GAW

気づいたらまた新たなリミテッドガシャが始まっていました。今回新登場のSR+パイロットはジュドー・アーシタ!スキルは人間の可能性!敵全体の全距離耐性をdown(大)プレッシャーの完全上位ですね。これは欲しい(๑•̀ㅂ•́)و……しかし、この前のパイロット投票…

【GAW】強襲!グレミー軍①アカン

GAW

強襲イベが始まって少し経ちましたが未だに3倍機ありません( ̄▽ ̄)エリア88でもうそろそかとリセットしました!おー、またレベル1の強敵が出てきた。という感じでサクサク倒していきました。……あれ、全然金メダル落ちない( ・ัω・ั; )強敵は倒せるのにまったく…

【ぷよクエ】第2回魔獣ラッシュ開催!

始まりました!第2回魔獣ラッシュ!☆6モニカのカードが出ていました。既出だったかな?報酬が少し変わっていますね。ゴルチケが挑戦回数から討伐数に変更になってました。今の討伐数は59体。ボックスを見るとゴルチケがあったのでさっそく引いてきました。☆4…

【GAW】4割引きだよ!強化キャンペーン!

GAW

強化キャンペーン中です!しかも4割引き!ということでマラソン、バザーで入手した餌を喰わせました(๑•̀ㅂ•́)وその数MS8体!パイロット1人!パイは資金が足らなくて1人のみです´д` ;今回はユニコーン格トンファーとV2アサルトバスターの2機を育てました!ト…

【ぷよクエ】予告!1400万DL記念!特別ログインボーナス

明日からギルドイベントが始まりますが本日次のようなキャンペーンの予告が出ていました。1400万DL記念!特別ログインボーナスです(=゚ω゚)ノ2015年9月14日でダウンロード数の合計が1400万に達したとのことです。これを記念して9月21日〜10月4日の期間でログイ…

広告