GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【GAW】12番目が見た光開始!

みなさんこんばんは。 マラソンが始まりましたがゆっくり進軍を開始しました。 部隊員にはすでにシナ遠をゲットしている方もいてなんとも羨ましい。 私はまだ金メダル1枚だけです。 可能性の破壊者 特効のシナンジュはリミテッドガシャで登場。 気になってい…

【GAW】予告!12番目が見た光

みなさんこんばんは。 次のイベントの予告が出ましたね。 12番目が見た光。 ユニコーンイベです。 新登場の機体 新登場はクシャトリヤ近。 スキルはフレキシブル・バインダー。 白キュベ格と同じスキルですね。 おかしいのは発動率。 なんと100%! フレキシ…

【GAW】艦隊戦!バリアアムロ完成

みなさんこんばんは。 艦隊戦4日目です。 残り2日。 あっという間ですが予定どおり進められていますか? 私の部隊は解散してまた青葉区まで到達。 のらりくらりとさまよっています。 順位は解散前と同じくらいかそれよりよくなっています。 資金は今のところ…

【FGO】復刻版空の境界終了!終末録音・決攻略

みなさんこんにちは。 復刻版空の境界コラボイベ。 残りあと3日ですね。 ミッションコンプリート! ようやくすべてのミッションを終了しました。 やっぱり周回は途中から疲れてきますね。 もっと効率よく回していればもう少し楽に出来たかもしれませんがそこ…

【GAW】艦隊戦開始! 2018年2月

みなさんこんばんは。 昨日始まった艦隊戦。 今はソロモンを進軍中です。 今回の艦隊戦はいつもより短いみたいですね。 貴重な資金源なので1日でも短いのは厳しい。 土日のどちらかが削れていないのがせめてもの救いです。 戦果pt報酬にMA2機 今回の戦果pt報…

【FGO】予告!1200万DL突破キャンペーン

みなさんこんばんは。 本日開催の冬のファラオ大感謝祭で新たな情報が出たそうですね! 1200万DL突破キャンペーン! この?シルエットはいったい誰なんだ? ガチャで新サーヴァントが実装てことだよね? みんな待ってる村正かアキレウスかはたまた別の誰かか…

【GAW】予告!艦隊戦!バザー仕様変更?

みなさんこんばんは。 艦隊戦予告です! マラソンイベが土曜日までなので今日予告が来るとは全然思っていませんでした。 久しぶりにダブルイベですかね。 新登場機体 まずはいつものとおり新登場の機体。 ハッスルハッスルな感じのガンダムMk-Ⅴが攻防一体で…

【FGO】FGO冬祭り冬のファラオ大感謝祭開催記念キャンペーン開始!

みなさんこんばんは。 FGOを起動するといきなりダウンロードが始まり何だろ?と思っていると始まったのがこちら。 FGO冬祭り冬のファラオ大感謝際開催記念キャンペーン。 うん、いったい何回目かな? 毎回やっているから分からなくなってしまいました。 最初…

【GAW】重力下の少女開始!

みなさんこんばんは。 連合戦終了。 思念のララァを2人お迎えして満足な連合戦でした。 順位は1100を超えるところまで下がったけどあまり気にしません。 次の連合戦もいいパイ、機体が出てくることを祈ります! 重力下の少女 マラソンが始まりました。 が! …

【GAW】予告!重力下の少女

みなさんこんにちは。 次のマラソンイベの予告が出ました。 重力下の少女、ZZイベです。 新登場機体 まずは新登場の機体。 プル専用キュベレイMk-Ⅱ遠。 最近多いオーラ機。 このビジュアルはけっこう好きです。 スキルは想いの力。 発動率は25→43%。 敵全体…

【FGO】空の境界復刻版開始!

みなさんこんばんは。 水曜日にいきなり始まりました空の境界復刻版。 すでにクリアしている人も多そうですが私はまだ少ししかやっていません。 ちょっとやっただけですが初期開催のイベントなのでサクサク進めます。 これは周回も楽だ。 プレイしていて思い…

【GAW】連合戦!クロスボーン討伐作戦②タグ

みなさんこんばんは。 連合戦5日目です。 本日は惜しくも敗北。 といっても100万ほど差をつけられていました。 最後の1時間押し続けましたが相手も押していたので差が縮まることなく終了してしまいました(´・ω・`) 悔しいですが次頑張ります! 勲章報酬で追加…

【GAW】連合戦!クロスボーンガンダム討伐作戦①ララァの思念登場!

みなさんこんばんは。 連合戦3日目です。 今日は終了時間近くに走っている人がいたのでお手伝いして逆転に成功してなんとか2連勝! この調子で1勝でも多く勝ちたいですね。 予想どおり昨日の夜の時点でバザーで特効がゲット出来ていました。 これで走れます…

【GAW】進撃戦!エゥーゴ部隊結果!久しぶりのリビルド大成功

みなさんこんばんは。 進撃戦の結果が出ていました。 前書いたとおりくらいの順位でした。 最近は1000位を越えることが多かったのでいつもよりいい順位です。 正直個人順位は4000位内に入っていれば特効SRと赤棒3本もらえるからあまり気にしていません。 大…

【GAW】連合戦!クロスボーン討伐作戦開始!宇宙に舞う白鳥発動!!

みなさんこんばんは。 進撃戦が終わり連合戦が始まりました。 進撃戦は多分900くらいで終了です。 始めにEXPERTを走っていた貯金があったからですね。 今回の連合戦は勲章報酬に交換しようと思うのがないためある程度勲章をためたら終了しようと考えています…

【FGO】予告!空の境界復刻版

みなさんこんばんは。 昨日の夜にお知らせが来てましたね。 なんと!空の境界の復刻版。 コラボイベントは復刻が難しいんじゃないか?という話を聞いたことがあるのでどうなんだろうと思っていました。 まだプレイしていなかった人には嬉しいお知らせですね…

【GAW】進撃戦!エゥーゴ部隊②証5000枚

みなさんこんばんは。 進撃戦はもうほとんど走っていませんがこれくらいの順位です。 というのも目標とした5000枚まで来たからです。 SR+パイまでは無理と早めに判断。 撃破報酬は金メダルまで来ました。 この段階で証はだいたい4000枚。 ここまでの撃破報酬…

【GAW】予告!連合戦!クロスボーン討伐作戦!

みなさんこんばんは。 連合戦の予告が出ました! 連合戦!クロスボーン討伐作戦となります。 今回の特効機はクロスボーン・ガンダムX2改格。 スキルは一刀両断。 一刀両断持ちが増えてきましたね。 お楽しみの勲章報酬。 今回もすごいのが入っているのか確認…

【GAW】進撃戦!エゥーゴ部隊①目玉追加!

みなさんこんばんは。 進撃戦に目玉が追加されましたね! SR+パイに… ダブルミーティアの覚醒用戦闘データ! これは人参ぶら下げられましたわ。 5000枚か6400枚。 どれか選ぶとしたらキラが欲しいな。 フリーダムミーティアの専用データももちろん欲しいけど…

【GAW】進撃戦!エゥーゴ部隊開始!

みなさんこんばんは。 進撃戦!エゥーゴ部隊です。 始まってからやる気が出ておらずいまだにEXPERTが開いていません(´ー`) 走る目標ないですよねー。 3枚引きのラインナップが残念だし英雄の証にフリーダムミーティアの専用データもないからEXPERTを走るつも…

【FGO】チョコ製造設備完成 ブラック級で鉄杭集め

みなさんこんばんは。 バレンタインイベは進んでいますか? 私はようやくチョコ製造設備がすべて完成したところです。 製造したチョコは3600万ほどでやっと折り返しです。 設備が整ったので効率はかなりよくなりました。 ブラック級で1回約70万たまるのであ…

【GAW】予告!進撃戦!エゥーゴ部隊

みなさんこんばんは。 次回イベの予告です! 進撃戦!エゥーゴ部隊。 新登場の機体はメッサーラ。 スキルは強襲の一撃。 中身はムラマサ・ブラスターと同じですね。 1ターン目のみというのがネックです。 金メダルがザックザクで前半戦が微妙だから後半戦に…

PRONTOに行った時に店員から謎のカルボナーラ推しにあった話

みなさんこんにちは。 半年以上前になりますが駅からの帰り道にある喫茶店のPRONTOに立ち寄った時の話です。 当時はオープンしたばかりで名前は知っているけど入店したことがないお店でした。 店頭にかかってあるイブニンGOODセットというものが気になってい…

【GAW】第4の名を持つ男①金メダルバブル

みなさんこんにちは。 ROM5000枚の道のりの遠さに打ちひしがれているナオキ346です。 順位が上のとおり2500位なんですがROM枚数はいまだに1900枚となっています。 明後日で終了だというのにまだ倍以上なんですよ! 無理無理ー٩( 'ω' )و あと800枚取って赤棒×…

【FGO】バレンタイン2018 ブラック級3ターン編成

みなさんこんばんは。 水曜日に始まったイベですが実はもうメインクエストは終了しました٩( 'ω' )و高難度イベもクリアしてあとはひたすらチョコ製造と素材の回収をするのみです。素材もカカオ分は回収したので残すはミルクとシュガー。周回あるのみ。 今回よ…

【FGO】百重塔(陽炎)完全踏破!頼光ピックアップ結果

みなさんこんばんは。 すでにバレンタインイベが始まっていますがまずは百重塔の結果。 ギリギリでしたが無事陽炎も完全踏破出来ました! 育てているサーヴァントが少なかったので最後の方は疲労の回復時間が長く感じてしまいました。 使える鯖がほぼ疲労状…

【GAW】第4の名を持つ男

みなさんこんばんは。 月曜の夜にインフルエンザと判明しゆっくりすごしていました。 全国で猛威をふるっているというのは本当でしたね。 先週の金曜に東京へ出張で行った時に貰ってしまったのかな? せっかくの休みだったけどほとんど寝ていたので休みを取…

広告