GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】ブーストスキルと専用データのレート

みなさんこんにちは。

 

連合戦では色々とゴタゴタがあって嫌になった人も多いかもしれませんね。

 

さすがに補填があったようですが、今回の件で引退する人も多いでしょうか。

 

フレ欄を見てみるとここ数日ログインしなくなった人が数名いました。

 

うーん、残念。

 

私は次の強化キャンペーンでリビングデッドの継承をしようと考えていたのでまったく無関係でしたが…

 

自分たちに不都合なものはすぐに対応してくるところがなんとも。

 

そろそろ不具合と運営のミスをはっきり区別して欲しいところですよね。

 

 

キュベレイ覚醒

そういえば少し前に手に入れた笑キュベ。

 

f:id:naoki346:20190525112559j:image

 

まだ覚醒していなかったことを思い出しました。

 

今回の連合戦で専用データやブーストスキルがあったので、あとどれくらい勲章があれば覚醒できるかを考えていました。

 

忘れてはいけないのはスペシャルメダル。

 

遡ってみると1月のスペシャルメダルに笑キュベのデータやブーストスキルが入っています。

 

f:id:naoki346:20190525112732j:image

 

f:id:naoki346:20190525112740j:image

 

勲章交換を見ると…

 

f:id:naoki346:20190525112807j:image

 

f:id:naoki346:20190525112818j:image

 

レートが専用データの方が高くなっていました。

 

スペシャルメダルでは、専用データ×2=ブーストスキル×1。

 

それが今回の勲章では、専用データ>ブーストスキル。

 

いったい何があった?

 

もっと前からレート変わっていたんですかね?

 

必要なものがなかったから全然気づいていませんでした。

 

たしかに専用データは3枚あればそれで終了だけど、ブーストスキルはスキルレベルを上げようと思ったらたくさん必要だし、入手方法を楽にしてくれるのはいいことですね。

 

とまあ、こんなことがあったおかげで、すでに笑キュベを覚醒させるだけの素材を集められることに気づきました。

 

次の強化キャンペーンでいざ覚醒です!

 

強化キャンペーンはよ!

広告