GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【GAW】予告!地球への贖罪&実物大ユニコーンガンダム

みなさんこんばんは。 次のイベントの予告が出ています。 地球への贖罪、マラソンイベです。 まずは新登場の機体。 スキルは高出力射撃。 発動率は23→41%。 ZプラスC1Bst型(ハミングバード)と同じですね。 今さらですがこのスキルって無効スキルは無視だけ…

【FGO】異端なるセイレム情報!

FGO

みなさんこんばんは。 ニコ生終了後にセイレム配信かと考えていましたが配信は明日のメンテナンス終了後とのことです。 ニコ生終了後に始まってもいいように終わっていなかったアガルタの女、下総国を無事クリアしての待機状態だったのでちょっと残念。 さて…

【GAW】艦隊戦途中経過&限定戦とは?

みなさんこんばんは。 ロングボナタイお疲れ様です。 我が部隊は本日の昼のボナタイ後解散しまして1時間かからずに青葉区へ戻ってまいりました。 で、こんな順位です。 解散後はバンバン戦艦落としていくからだろうけどほんと早く青葉区に到達してしまいます…

【GAW】艦隊戦開幕!&階級戦再開&ガンダム投票パッケージガシャ!

みなさんこんにちは。 今日は京都に来ております。 祝日なので人が多すぎです(^^;; 伏見稲荷大社に来てみましたが鳥居の間が人で埋まっていました。 京都に来るなら祝休日は避ける方がいいですね。 明日ももう少しだけ観光して帰ります。 そんな観光気分な中…

【FGO】1100万DL突破キャンペーン開始!ガチャの結果もついでにね!

みなさんこんばんは。 夕方FGOを開くといきなりダウンロードが始まり「⁉︎」となりました。 ダウンロード後に出てきたのは1100万DL突破キャンペーン! ついこの間1000万DL突破したと思ったらもう1100万です。 キャンペーンとして色々出ていました。 適当に挙…

【FGO】二代目はオルタちゃん途中経過

みなさんこんばんは。 復刻イベ二代目はオルタちゃん進めていますか? それよりもセイレムが気になって進めていないでしょうか? 来週の火曜日(11/28)にニコ生で異端なるセイレム配信直前SPがあるということですもんね! ニコ生終了後に配信開始かはたまた…

【GAW】奇跡の光①金メダルざっくざく

みなさんこんばんは。 まずは連合戦の結果から。 個人順位が初の1000位内です! さらにこれまた初の全戦全勝!! 今回は本当に連合に恵まれました。 棒はだいぶ減りましたが勲章は棒に変えたものを除いても17000ほどたまりました。 次の勲章報酬を楽しみに待…

【GAW】奇跡の光開始!棒交換もあるよ!!

みなさんこんにちは。 先ほど始まった奇跡の光。 驚いています。 というのもROM交換のアイテムの中にまさかの棒が復活しています! ずっと出来なかったのに運営さんどういった心境の変化なのでしょうか? ですが次もまた棒交換ができる保証はどこにもありま…

【FGO】亜種特異点Ⅳ 異端なるセイレム まもなく配信⁉︎

FGO

みなさんおはようございます。 昨日のアポクリファ放映中のCMで次の亜種特異点Ⅳの予告が出てたみたいですね。 その名も亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム。 まもなく配信とのこと。 まもなくとはいったいどれくらいか。 今の復刻クリスマ…

【GAW】予告!奇跡の光

みなさんこんばんは。 次のイベントは奇跡の光。 マラソンです。 この中旬のマラソンっていつまでやるんですかね? その場しのぎでやっているものだとばかり思っていたら定着しちゃってます。 ただでさえ単調なイベだし月2回もやりたい人はいないでしょ。 RO…

【GAW】連合戦!デスティニー討伐作戦 4日目

みなさんこんばんは。 連合戦4日目。 順調に3連勝です! 連合にげきつよな方がいてその方のおかげです。 連合のポイントの約8割、いやそれ以上がその方のポイントとなっております。 最近叩くのは自分の部隊だけのことが多かったので他の部隊にこういう方が…

【FGO】予告!復刻ライト版!二代目はオルタちゃん2016クリスマス

みなさんこんばんは。 昨日次のイベントが出ていました。 情報が出るのが月曜日やら火曜日やらで安定しませんね。 次のイベントは復刻ライト版の二代目はオルタちゃん。 2016年のクリスマスイベントです。 今更だけど復刻のライト版ってどのあたりがライトな…

【GAW】連合戦!ディスティニー討伐作戦開始!

みなさんこんばんは。 進撃戦の結果が出ていましたが順位はこれくらいでした。 EXPERTをあまり走っていないのにこれくらいの順位です。 EXPERTがあんな感じだったから走っている人が少なかったのかもですね。 撃破ポイントがあともう少しでキリのいい数字だ…

【GAW】進撃戦!突撃機動軍終了!!

みなさんこんばんは。 進撃戦!突撃機動軍が終了し、連合戦が始まっています。 進撃戦は最終的に何位くらいだったのかな。 途中で見られなくなったので分かりませんがSRが貰えるくらいには入っていると思います。 最初の目標どおりVERY HARDまでは報酬コンプ…

【FGO】幕間の物語キャンペーン第3弾ピックアップ召喚再び!

みなさんおはようございます! オジマンを引くために幕間の物語キャンペーンを引こうか悩むところ。 引けるのはログインボーナスの呼符1枚、ストーリーを進めて石で2回。 うーん、でも今後のことを考えると残すのがきっと正解だろうな。 何も考えずに呼符は…

【FGO】出た…

( ゚д゚) 出た… ついさっき次の決戦は11/17だとか言いながらストーリーを進めて石が残り5個あったので単発で回してしまったのです。 GAWの隊長さんがジャック来たーー!なんてメッセを送ってくるものだからついつられて引いてしまいました。 どうせ後から引く…

【FGO】アポクリファ記念ピックアップ召喚!ジャック10連結果!!

みなさんこんにちは。 ついにこの日が来ました。 アポ記念ガチャのジャックピックアップの日が! さて、前回更新した時に書いたとおり石は10連1回分。 来てくれるとは思っていませんが万に一つということもあります。 それでは気合を入れて10回召喚をポチッ…

【GAW】進撃戦!突撃機動軍①EXPERT突撃!

みなさんこんばんは。 進撃戦は明後日に終了です。 にも関わらずやっと今日になってEXPERT開放です٩( 'ω' )و EXPERT開放時には2倍機しかもっていなかったけどあちこちでやり過ぎだと叫ばれているEXPERT…何も考えずに突っ込みました! 結果は…うん、やられま…

【GAW】予告!連合戦!デスティニー討伐作戦

みなさんこんばんは。 EXPERTが鬼仕様だという今回の進撃戦。 まだEXPERTを開放出来ていないので未体験です。 どれくらい酷いことになっているのでしょうか? 明日にはEXPERTに入れると思うので怖いもの見たさでちょっと試してみようと思います。 進撃戦は置…

【FGO】アポクリファアニメ放送記念キャンペーン

FGO

みなさんこんばんは。 緊急メンテのおかげで期間延長となったハロウィンイベ。 今回は休みの間にミッション100個クリア達成できました。 周回もそれなりにしましたがイベ礼装は1枚も落ちませんでした。 ☆5以外も落ちる仕様になっているのでドロップ率がいつ…

【GAW】不具合ってマジかよ…

みなさんこんばんは。 もうほんとね、どうしようもないよね。 ただただ呆れます。 昨日の盛り上がりを返して欲しい。 一気にやる気が失せました。 どこをどうしたらこんな表記間違いが起こるんでしょうか? ガンダム+Bパーツが入っていないなら初めからMAと…

【GAW】予告!進撃戦!突撃機動軍

みなさんこんばんは。 次の予告です! 進撃戦!突撃機動軍。 新登場の機体はG-3ガンダム遠。 スキルはハイパー・バズーカ。 特効は後半の方がいいですね。 3枚のラインナップはこちら。 うーん、ラインナップ的にはガンダム遠のある前半の方がいいかな。 そ…

【FGO】ハロウィンストライク!魔のビルドクライマー姫路城大決戦クリア!

みなさんこんばんは。 今回のハロウィンイベント姫路城大決戦。 少しずつ進めてやっとクリアできました。 それでもミッションはまだまだ残っています。 残り28個、ひたすら周回ですね。 やっぱりイベ礼装ないと少しキツいですが残り時間も少なくなってきたの…

【GAW】二人の因果開始!バザー巡回

みなさんこんにちは。 マラソンイベ二人の因果が始まって数日。 いつものこんな順位です。 ボナタイにちょっとしか押してないからこうなりますよね。 前回の艦隊戦で戦艦撃破報酬の黄棒がなかったので少なくとも赤棒45本分くらいは走ろうと思っていますがま…

【FGO】幕間の物語第3弾ピックアップ召喚結果!

みなさんこんばんは。 前回更新時に次のガチャが始まるかを確認してから下総国ピックアップ2を引こうかと書きました。 …が! 昨日の13:00で下総国ピックアップ2は終了だったんですね… 18時に何のお知らせもないから引こうと召喚に入ったら何もないし。 みな…

【ぷよクエ】リニューアル記念!ぷよフェスDX結果!

みなさんこんばんは。 リニューアル記念!ぷよフェスDXがはじまっています。 今日までピックアップはなしでしたが今日からピックアップが始まります。 今日のピックアップははりきるドラコ! はりきるドラコ目指してガチャを回します(=゚ω゚)ノ アルル&カーバ…

広告