GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔①Fate/EXTRA Last Encoreアニメ放送記念キャンペーン開始!

みなさんこんばんは。 百重塔は進んでいますか? 私は百階まで登って陽炎入りして20階まで来ました。 始まる前に思っていたより素材が色々落ちるのでなかなか良イベな感じです。 呼符が少なかったり陽炎に入って10階ごとの石がなくなったりしたのは残念。 他…

【GAW】艦隊戦①久しぶりのバザーでゲット

みなさんこんばんは。 艦隊戦4日目です。 昨日青葉区に到達し今日の昼のボナタイ後に解散しました。 解散後1時間くらいで30連勝。 途中で再び青葉区に到達しましたがすぐに洗礼を受けました。 青葉区はいつまでたっても魔窟です。 今はこれくらいの順位。 ど…

【GAW】ダブルミーティア近日覚醒!

みなさんこんばんは。 今日新たなリミテッドガシャが始まったと思ったら気になる情報が入っていました。 近日覚醒解放ユニット 。 ダブルミーティアが覚醒とな! これは覚醒させるしかない! と言いつつジャスティスの方は重なりが足りません。 バリア要因だ…

【GAW】艦隊戦開始!経験値4倍継続中

みなさんこんばんは。 艦隊戦が始まりました。 まだ月周辺ですがこれくらいの順位です。 始まったばかりなので強弱入り乱れています。 戦っていて気づきましたがユニット経験値4倍って艦隊戦も継続なんですね。 餌がおかしいくらいに育っています。 経験値+2…

【GAW】予告!艦隊戦 2018年1月

みなさんこんばんは。 月末の艦隊戦です。 強化キャンペーン5割引きが1月一杯まで継続なのでこの艦隊戦は重要ですね。 マラソンで走って餌が増えてきたのに資金がなくて強化待ちがそれなりにいます。 資金報酬ボーナスとして最大3倍になるそうなので張り切っ…

【FGO】節分酒宴絵巻鬼楽百重塔詳細!

みなさんこんばんは。 節分?イベの節分酒宴絵巻鬼楽百重塔の詳細が来ました。 節分?というのも開催期間が1/24〜31までだからです。 節分とついているならせめて2/3までじゃなかろうか? 百階層まであって十階ごとにボスサーヴァント。 再出撃が出来ないイ…

【GAW】刻を駆けるZ①アッシマー探索

みなさんこんばんは。 エース掃討作戦どうですか? 1日目は完了してあまり気にしていなかったのですが2日目。 ロザミア・バダムシリーズのアッシマー。 こいつが全く出ませんでした。 というのもアッシマーは地上のみの出現。 ステージ1だと地上はエリア36-4…

【GAW】刻を駆けるZ開始!

みなさんこんばんは。 昨日から始まっている刻を駆けるZ。 休憩イベだと思っていたらなんと今回も棒交換が入っています! と思ったらまた交換制限入れるの忘れてたからごめんよ、と不具合のお知らせ。 また同じ間違いするんですか(´・ω・`) もうほんと不具合じ…

【FGO】復刻ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊終了!ピックアップ召喚結果!!

みなさんこんにちは。 復刻イベ贋作英霊が終わりました。 手稿最効率のルーヴルが解放されてから終了までが短くてちょっと厳しかったので終了直前まで動きが重い中走り抜けました。 初めは礼装多めで進めていたけど途中で面倒になって3ターン周回にシフトし…

【GAW】400万人突破記念!キャンペーン!第二、第三覚醒追加!!

GAW

みなさんこんばんは。 400万人突破記念!キャンペーンが始まりました。 しかしアクティブユーザーは数万程度でしょうね。 それはおいといて今回のキャンペーンの目玉は新機能の第二覚醒、第三覚醒でしょう。 一気に覚醒解放していると思ったらこのための布石…

【GAW】予告!刻を駆けるZ

みなさんこんばんは。 次のイベントは刻を駆けるZ。 中間のマラソンイベですね。 いつまで続くのやら。 今回初登場の機体はZガンダム遠。 またしてもオーラ機です。 バザーしにくいので扱いに困るオーラ機ですが特効オーラ機はまだ続くのでしょうか? スキル…

【GAW】連合戦!デビルガンダム討伐作戦③補填

みなさんこんばんは! 連合戦6日目。 今回を含めてあと2回で終了です。 やっぱり連合戦って長いですよね。 特に土日はじまりだとそこで頑張って走るのであとがやたら長く感じます。 現在2勝3敗と負け越しています。 勝敗にあまりこだわる必要はないと思いま…

【GAW】連合戦!デビルガンダム討伐作戦②レベル1500

みなさんこんばんは。 昨日気づいたらレベルが1500になっていました٩( 'ω' )و レベルだけならいったいGAW内でどれくらいの階層にいるんですかね? 上の方だと倍以上の方がいるしよく分かんないです。 レベルに意味はないけどなんとなくの区切りではあるので…

【FGO】予告!節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔!

みなさんこんにちは。 今日の冬のファラオ大感謝祭の時に新しいイベントの情報が出たそうです。 その名も節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔。 踏破型腕試しイベントと書いてあるとおり上級者向けのイベントとのこと。 イベントの特徴として… ・一度出撃したサーヴァン…

【GAW】連合戦!デビルガンダム討伐作戦①コンボ大事に

みなさんこんばんは。 連合戦2日目です。 今回は敗戦始まりです。 600万と自分では頑張ったつもりでしたが相手は1桁違ったので到底勝てるわけもなく。 走る人はすごいですね! 3倍をゲットしてから走ろうと思っていてシャアザク遠+1をバザーに流していました…

【GAW】進撃戦終了!&連合戦!デビルガンダム討伐作戦開始!

みなさんこんばんは。 進撃戦が終了しました。 最終的に順位がどれくらいか確認するのを忘れました。 2000位内には入ってたかなというくらい。 少しでも走らないとどんどん下がっていきますね。 でも進撃戦はいつもこんな感じです。 EXPERTを走らなければ棒…

【ぷよクエ】1800万DL記念!ぷよフェスDX結果!

みなさんこんばんは。 1800万DL記念のぷよフェスDXが始まっています。 個別のガチャはスルーしてごちゃまぜになってから試すことにしました。 狙うはひらめきのクルーク、レガムント、はりきるドラコ。 出現率はこちら。 はりきるドラコ、ひらめきのクルーク…

【FGO】ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 2日目

みなさんこんばんは。 贋作英霊復刻版2日目です。 やたら重くてやる気が少し減っています。 ほんとサーバー強化して欲しいですね。 いつものことですがサポート編成し直すのを忘れていました(^^; イベが始まって少し経ってから気づき慌てて編成し直すことが…

【GAW】改造実行!

GAW

みなさんこんばんは。 久しぶりに階級戦が始まりましたね。 ですがまたβ版。 いつになったら正式に始まるんでしょうね? こんなに何度もβ版をやる意味がわかりませんがきっといいものが出来上がって来るのでしょう。 それまでは限界突破プログラムを回収して…

【FGO】予告!ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊!復刻ライト版

みなさんこんばんは。 18時になってログインして何もお知らせがなかったのでまさか今週もイベなしか?と思っていたら数分後にお知らせが来て安心しました。 今回はダ・ヴィンチと七人の贋作英霊の復刻ライト版。 イベ期間は1/10〜20の11日間。 このイベント…

【GAW】予告!連合戦!デビルガンダム討伐作戦

みなさんこんばんは。 連合戦の予告が出ていますね。 連合戦!デビルガンダム討伐作戦です。 新登場の機体はなんとも派手なシャイニングガンダム格。 スキルはシャイニングフィンガーソード。 発動率20→29%。 一定確率でダメージ無効にし、反撃で3回攻撃。 …

【GAW】改造計画

GAW

みなさんこんにちは。 もう改造されていますか? 今日は改造でどれくらいステータスが向上するか確認してみました。 といっても持っているのはR+の改造パーツのみなのであまり参考にならないかもしれません。 SR+改造パーツはこのままいけば進撃戦の報酬で貰…

【GAW】進撃戦!対決MA部隊開始!

みなさんこんにちは。 進撃戦が始まりました。 久しぶりに初日にEXPERTまで行けましたがどこまで走るか考えものです。 今回の強敵のスキルは前回に引き続き貫通攻撃。 これはやりづらいですよね。 とりあえず証2500枚ほど貯めましたがここからどうするか。 …

【GAW】歴史を継ぐ者たち終了!負の連鎖を断ち切ることが出来たのか…?

みなさんこんにちは。 マラソン終了ですね。 16時から進撃戦が始まると思うので束の間の休息です。 順位は7500内に入っていると思います。 こんな順位ですが最近ではかなり頑張っている方です。 制圧ptで金メダルまで来ましたし、赤棒45本まで交換出来ました…

【GAW】予告!進撃戦!対決MA部隊

みなさんこんばんは! 進撃戦の予告が来ました! 進撃戦!対決MA部隊。 なんかよく分からない題名です。 今回の新登場の機体もオーラ機体。 ユニコーンガンダム(覚醒)近。 見た目はカッコいいですわ。 それにスキルの一度目の奇跡。 一定確率でバリア。 発…

【GAW】歴史を継ぐ者たち②金メダル祭り

みなさんこんばんは。 初詣でおみくじ引いたら大吉だったナオキ346です٩( 'ω' )و マラソンですがなんかかなり金メダルが落ちますね。 昨日は30分で9枚とか10分で5枚なんてタイミングもありました。 今日も20分で5枚落ちています。 順位は1万を少し切るくらい…

【FGO】ニューイヤー2018ピックアップ召喚結果!ギルガメッシュ編

みなさんこんにちは。 今日はギルガメッシュのピックアップ! 前からずっと欲しいと思っていたギルガメッシュ。 ☆5アーチャーはオリオンの単体宝具だけだしギルガメッシュは使いやすそうなので欲しかったのです。 石はたくさんあるし呼符だけ回してみます! …

【GAW】歴史を継ぐ者たち①途中経過

みなさんこんばんは。 マラソンを3時間ほど走りましたがROM全然増えませんね! ボナタイ以外の時間で走っていたから順位もこんなもんです。 なんとなく空いた時間に走ったけどボナタイの時に走るべきだったよなあ… エース掃討作戦で手に入れたMAガシャで久し…

【FGO】2018年お正月キャンペーン開始!&ニューイヤー2018ピックアップ召喚結果!

みなさん明けましておめでとうございます。 今年もボチボチ更新していきますので見ていただけたら嬉しいです。 ですが新年早々3回も更新に失敗していていきなりやる気が出ていません。 画像の挿入後に画像が表示されず挿入された文字を選択して消そうとする…

広告