GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【GAW】木星帰りの男開始!

みなさんこんばんは。 艦隊戦が終了しました。 順位は200位内に入るくらいのあたり。 経験値4倍もありソードを育てられて満足でした。 前回更新時からさらにレベル400近く上げられました。 伸びは低いですが着実に攻撃力1000万に近づいています。 第三覚醒が…

【FGO】アヴィケブロン先生撃退戦!

みなさんおはようございます。 昨日20時から始まったアポコラボイベント。 撃退戦も20時から始まっていたそうで私がやり始めた頃にはすでに誰もいなくなっていました… あとから知ったのが撃退戦はQPが宝物庫なみ、時にはそれ以上、さらに素材も落ちる。 なん…

【FGO】アポクリファスペシャルイベントApocrypha/Inheritance of Glory開始!

みなさんこんばんは! やっぱりはじまりましたね!! アポクリファスペシャルイベント! その名もApocrypha/Inheritance of Glory。 イベント開催期間は5/13まで。 イベントを見ていてまさかジークが実装されるとは思っていなかったので驚きました。 しかも…

【GAW】予告!木星帰りの男

みなさんこんばんは。 明日からのマラソンイベの予告が出ました。 木星帰りの男。 それでは早速新登場の機体から見ていきます。 新登場機体 スキルが迎撃の構えのジ・O格。 迎撃の構えを今更集める気にはなりません! これよりもゴールデンウィークキャンペ…

【FGO】星の三蔵ちゃん天竺に行く復刻ライト版終了!

みなさんこんにちは。 久しぶりのFGOの更新です。 三蔵ちゃんイベが始まって更新しようと思いつつ気づいたら終了。 正直かなり面倒なイベでしたね。 交換できる素材やドロップ素材が割とよかったというのはあるけどそれでもなかなか。 周回をするために周回…

【GAW】ソード強化の艦隊戦

みなさんこんばんは。 艦隊戦も気づいたら明後日で終了です。 早いですね〜。 解散したのは今日の昼のボナタイ後。 解散後1時間ちょっとで青葉区に戻って来てそこから戦艦落としペースがちょっと緩みました。 やっぱり青葉区は固い。 どの部隊もほぼ無敵機体…

【GAW】ソード第二覚醒!!

みなさんこんばんは。 先ほどソードを強化しようとして驚き。 覚醒する? いったいいつの間に増えた? 今日始まったスペシャル覚醒リミテッドガシャを見ておっ?とは思ったんですよ。 覚醒済み機体が登場とあったからラインナップに入っているものは覚醒開放…

【GAW】革新の扉&艦隊戦開幕!

みなさんこんばんは。 昨日予告が出たと思ったら艦隊戦始まりましたね! マラソンと合わせてダブルイベです。 指揮力、ENどちらも被らないのでちょうどいいです。 マラソンはどこまでいけるかと走っていましたがいつもより頑張りました! 今の順位が1000位内…

【GAW】革新の扉②ROM必要数

みなさんこんにちは。 外は暑いらしいですが家から出ていないのでまったく実感を伴わない休みです。 マラソン4日目はこれくらいの順位。 なぜかいつもより走っている私です。 棒交換がないのになぜ…と自分でも思ってしまいますがやっぱりソードを1機でも重ね…

【GAW】革新の扉①バザー!バザー!!バザー!!!

みなさんこんばんは。 マラソン走っていますか? 棒交換がないのでいまいちやる気が出ません。 青棒をちょっと使っているとこれくらいの順位になりました。 走っている人あまりいませんね〜。 さきほど2回連続レアエースが来てテンション上がったけどどっち…

【GAW】革新の扉開始!

みなさんこんばんは。 連合戦終了です。 勲章は計画どおりラフレシアをゲット。 次の艦隊戦で無敵2機を試してみます。 パケガシャ パケガシャ3回目を残していたので終了後に回していると全然金ハロが出ない。 いつもなら遅くとも残50くらいまでに1匹目は出て…

【GAW】予告!革新の扉

みなさんこんばんは。 連合戦は報酬をコンプした日曜日でほぼ走らなくなっています。 3パケ目まであと少しだったからそこまでやってあとは自然回復。 順位は1100位台となりました。 1000位内になるのはちょっと大変そうなので順位は1500位内になるよう気をつ…

【GAW】連合戦!ヴァサーゴ討伐作戦②4日目

みなさんこんばんは。 今日の朝になってもバザーが成立しないから特効出を見ていると百式メガランチャー求を発見。持ってないのでバザーを除くとν中連射で手に入れられそう。すかさずν中を出して流れるように特効をゲット出来ました。 これでようやく戦えま…

【GAW】連合戦!ヴァサーゴ討伐作戦①勲章報酬追加

みなさんこんばんは。 連合戦初戦が終了しました。 黒星スタートです。 部隊内で特効を手に入れていたのは隊長だけだったのでさすがに厳しい状況でした。 私もまだまだ手に入れられそうにないです。 初日に手に入れるにはかなりいい条件を出さないと手に入れ…

【GAW】連合戦!ヴァサーゴ討伐作戦開始!

みなさんこんばんは。 進撃戦終了。 今回体調不良で2日夜のボナタイを走れなかったせいでなんとも微妙な感じでした。 結果としてなんとかVERY HARDまで報酬をコンプ。 パケはギリギリ3箱開いたくらい。 サイコ・ザク1機はとっておきたかったなあ。 ほとんど…

【GAW】予告!連合戦!ヴァサーゴ討伐作戦

みなさんこんばんは。 連合戦の予告が出ていますね。 連合戦!ヴァサーゴ討伐作戦です。 いつものとおり新機体から見ていきます。 新登場機体 ガンダムエアマスター中。 スキルはアサルト・ショット。 特に言うことなし。 パケ中身 2回目以降のパケの中身を…

【FGO】アナスタシアクリア!ライダーピックアップリベンジ結果!

みなさんこんばんは。 第2部第1章Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女が始まって4日目の昨日。 無事クリアしました! 始めたら止まらず一気に駆け抜けてしまいました。 金曜日の時点で第9節でしたが土曜日やり込みました。 思いの外長くて少…

【GAW】進撃戦!歴戦のエース達開始!ブーストスキル詳細

みなさんこんばんは。 進撃戦の調子はいかがですか? 私は先ほどEXPERTを開放したばかりです。 その時の順位がこれくらい。 みなさんあまりやっていないのかな? エースの証 気になっていたVERY HARDで手に入るエースの証。 EXPERT開放までに手に入れた数は5…

【GAW】予告!進撃戦!歴戦のエース達

みなさんこんばんは! 進撃戦の予告です! 今回は進撃戦!歴戦のエース達。 さっそく新登場機体から見ていきます。 新登場機体 ガンダム7号機格。 スキルは襲撃。 7号機って初めて知りました。 まだまだたくさん知らない機体があるなあ。 でもこの機体は餌だ…

【GAW】ジオン最終防衛戦①金メダル

みなさんこんばんは。 マラソンが始まって5日目。 だらだら走っていますがほんと金メダルが渋いですよ〜。 ドロップはいまだ2枚。 順位はこれくらい。 報酬のSRは貰っておきたいので5000位内につけておきたいところ。 残り2日なので大丈夫かな。 レアエース …

【FGO】第2部第1章Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女 新情報!

みなさんこんばんは。 いよいよ明日から第2部第1章が開幕ですね! 待ち遠しかったけれどもうすぐです! 新しい情報が出ていましたのでご紹介。 公開日時 日にちは予定どおり明日4/4。 時間は18:00! さて、どれだけの人が時刻どおり始まると考えているのでし…

【FGO】クラス別ピックアップ召喚結果!ライダー編

みなさんこんばんは。 少し前から始まっているクラス別ピックアップ。 今日はライダークラスの日です。 4/4から第2部第1章が始まるので石は温存しておきたい。 でも☆5ライダーは欲しい。 今ある石は65個、呼符が4月分の5枚。 悩みましたがまずは4月分の呼符5…

【FGO】FGOGOAをプレイしてみた

みなさんこんにちは。 4/1に切り替わる瞬間何かあるかなとFGOにログインすると… 石が10個もらえました。 書いてあったのはFate/Grand Order Gutentag Omen Adiosリリース記念初回ログインボーナスとのこと。 ほほう。 今回もアプリを作ったみたいですね。 ア…

広告