GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ストーリークエスト第6弾『めざせ!大人の魔法使い』クリア!

f:id:naoki346:20151014221651j:image
ストーリークエスト第6弾『めざせ!大人の魔法使い』が始まりました!

緑魔法使いマシューのイベントです。

魔法使いではアルベルト、リチャードに引き続き3人目です。

今回も☆6を目指して頑張っていきます(๑•̀ㅂ•́)و

今回第4話までは手こずることはないと思います。

どんどんボスを載せていきます。

第1話

f:id:naoki346:20151014221933j:image
ノーム☆4、ふくろう☆3。

何も気にせず倒せます。

第2話

f:id:naoki346:20151014222155j:image
サロメ☆4、赤の風船爆弾☆4。

第3話

f:id:naoki346:20151014222414j:image
キャリー☆5、ヤン☆5。

ともに強烈な単体こうげきです。

第4話

f:id:naoki346:20151014222532j:image
アミティ☆5、リデル☆5。

こうげき食らう前に倒してしまいました( ̄▽ ̄)

第5話

中ボスに青王冠×2、緑王冠×2。

こいつらが意外と辛かったです。

途中でアレックスのスキルを使って乗り越えました。

ボスはこちら。
f:id:naoki346:20151014222820j:image
アルベルト☆6、サリヴァン☆5。

ともに封印、混乱、麻痺盾があります。

さらに開始時いきなり全体こうげきが飛んできます。

アルベルトは1351、サリヴァンは2200ダメージでした。

こちらが黄色単色デッキなのでサリヴァンから2000位与えられてしまいました。

合わせて3551ダメージに耐えられるなら黄色単色デッキで大丈夫だと思いますが厳しいようでしたら他のデッキをお勧めします。

道中きついですが青色デッキだとボス戦が楽になると思います。

またためしにいろいろやってみます。

一周しましたが緑の薬草はエピローグの1つしか手に入りませんでした(つД`)ノ

あと4つめげずに集めていきます。

広告