GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】艦隊戦終了&宿命の二人開始!

みなさんこんにちは。

気づいたらまた時間が空いていました。

艦隊戦が終わりマラソンが始まっています。

 

まずは艦隊戦結果から。

順位は133位となりいつもと同じくらいの順位です。

ジャスティミーティアを導入してから勝率が上がってきています。

1番ひどい時で1万くらい上の相手にも勝ったという。

リプレイを見てみるとアスランハウメア挑発が発動、アムロ白い悪魔、シャアの使命感が連発という出来過ぎな内容でした。

かわりに相手にミーティアが2機いると1万以上下の相手にも負けることがよくあるというね。

バランスって何?という感じです。

自軍のミーティアはまだまだバリア要員なだけなので戦力になっていませんがそれでもいるだけでいいのです。

バリアってすごいね。

 

今回の強化キャンペーンはミーティアの育成をしたいところですがいつものようにソードを育てました。

f:id:naoki346:20170701162317j:image

育成前はこんな感じですが部隊員からの支援、強化の結果…

f:id:naoki346:20170701162352j:image 

約10万アップ٩( 'ω' )و

今回思いの外餌が育ち切らなかったので資金が多分に余っております。

餌が欲しいしソードをもっと重ねたい。

目指せ400万!

 

最後に金メダルガシャ結果。

餌用の機体がなくなってきたので機体を引いています。

SR+が出たらラッキー。

SR100でも全然オッケー。

さて、結果は!

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20170701162623j:image

f:id:naoki346:20170701162635j:image

SR+ではないけど餌ゲット。

続いて余った金メダルでパイ引き。

 

 

 

 

f:id:naoki346:20170701162642j:image

f:id:naoki346:20170701162650j:image

これまた餌ゲット٩( 'ω' )و

久しぶりに艦隊戦メダルからSR来ました。

たまった資金を消化できるよう餌を育てて行きます。

 

さて、次はマラソン、宿命の二人。

f:id:naoki346:20170701162957j:image

まだほとんど走っていないせいか金メダルは1枚のみ。

3枚引きが出来るのはいつになるやら。

その前に今回登場したSR+MAガシャ。

ROM交換に0.1%チケがROM100枚であったので試しに引いてみることにしました。

結果は…まあ、当たらないよねー。

普通にR+だったよ。

あと0.5%と5%チケがあるけどそこにさくROMはないんだよなあ。

てか確率の上がり方おかしいよね。

0.5からいきなり5%ですよ。

1、3、5%とかにしてくれればよかったのに。

運営さん次からはこの確率でお願いします(もっとあげてくれてもいいんですよ?)

 

新登場の機体はガンダム

f:id:naoki346:20170701163509j:image

なんとも素敵なポージング。

スキルは流星の軌道。

アムロ登場時毎ターン確率で最速行動。

必中で3回攻撃、かなり大きなダメージ。

発動率は25→43%。

バリア無効がないのは残念。

こういう機体が中機ってのは攻撃力が格や遠に比べて微妙だと思っています。

まあ、強化しまくれば問題はないんでしょうけどそこまで上げるのが大変。

 

3枚のラインナップはこちら。

f:id:naoki346:20170701164328j:image

悪くはないけど後半待ちかな。

 

最後に覚醒機体。

f:id:naoki346:20170701164243j:image

ナイチ中ってまだ解放されていなかったんだ。

というくらいの感想…

 

棒回復のためにマラソン少しだけ頑張ります٩( 'ω' )و

広告