GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!聖夜のプレゼント祭り!

f:id:naoki346:20151212143420j:image
休みをダラダラと満喫しているナオキ346です(  • ̀ω ⁃᷄)✧

きいろ曜日クエストで素材集めをしております。

聖夜のプレゼント祭りの予告が出ていますね。

つい先日健闘士祭りがあったばかりなのにまた収集イベやるのか( ゚д゚)

収集イベですが獲得できるカードはこちら。
f:id:naoki346:20151212143622j:image
f:id:naoki346:20151212143628j:image
サンタアミティ!

他のキャラはたくさん出てますがやっとアミティのサンタバージョンが出てきました。

アミティ主役っぽく見えるのに( ̄▽ ̄)

スキルは5ターン、全カードの体力を10%ずつ回復です。

10%だとハートBOXがない時にないよりはマシかなというくらいであまりよいスキルとは思えないです…

それよりもイベ応援ガチャ!
f:id:naoki346:20151212144004j:image
ここで出てくるこちらも初のサンタバージョン、サンタシグ!
f:id:naoki346:20151212144043j:image
f:id:naoki346:20151212144048j:image
スキルは赤ぷよを6個ハートBOX、緑ぷよを3個プリズムボールに変化。

リーダースキルは体力MAXの青カードの攻撃力を3.5倍!

なんとも使えそうなカードです。

イザベラみたいな賢者シリーズのスキルはプリズムボールに変化だけだからサンタシグの方が使いやすそうです。

リーダーにすると攻撃力3.5倍だからバトルでも使えそうだし少し欲しい。

サンタシグとともに一緒に出てくるのは聖夜の魔法使いシリーズ!

例としてアルベルトver.聖夜を紹介。
f:id:naoki346:20151212144702j:image
f:id:naoki346:20151212144739j:image
リーダースキル説明が詳しくお知らせにのっていました。

が、使えるのか私には分かりませんでした( ̄▽ ̄)

いつも通りサンタアミティを☆6に出来るくらいには頑張ろうと思います(=゚ω゚)ノ

広告