GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】進撃戦!メガラニカ開始!

みなさんこんばんは!

f:id:naoki346:20160904213710j:image

進撃戦!メガラニカ開始です!

今の順位は400位手前。

ボナタイ前は110位くらいだったのでそれなりに走っています。

気になっていた前半で覚醒開放となった5機の専用覚醒パーツが証の交換ラインナップに入っているのか。

確認したらちゃんと入っていました!

マラソンで手に入れ忘れていた人は安心ですね。

今回の進撃戦の目標はソード用の覚醒専用パーツを集めること!

これを目指して進軍していきます(๑•̀ㅂ•́)و

 

スタートダッシュでひたすら押し続けエキスパートまで来ました!

f:id:naoki346:20160904201337j:image

さあ、昨日書いたとおりボナタイは押さずに強敵レベルの上昇率をゆるやかにする作戦です。

 

 

あれ?

ボナタイ押していないのにもう900とか出てきましたよ?

早くないですか?

こんなに早く出てくるならあまりこの作戦使えないですね…

作戦を切り替えて撃破報酬の証を目指してさっさと報酬コンプした方がいいのか?

少し考えたけどボナタイも走ろうかな。

強敵レベルの上昇が早かったので英雄の証3750枚はけっこうギリギリになりそうです。

棒の続く限り頑張ります。

今回の強敵のスキルは…

f:id:naoki346:20160904210820j:image

やめてーーーー!!

攻撃力高い機体狙うとか本当やめて欲しい( ;´Д`)

どれくらい発動するかによるけど厳しいスキルですね。

 

撃破報酬

さて、今回気になったというか前回と同じというかレベルが低い強敵の方が金チケが多いことがありました。

簡単に書いてみます。

VERY HARDの強敵です。

レベル180  金2紫4撃破pt2830

レベル190  金2紫4撃破pt3110

レベル200  金1紫5撃破pt3730

レベル240  金2紫5撃破pt5590

レベル355  金2紫6撃破pt11060

レベル200が何故か金チケ1枚。

ということで200はスルーしましょう( ̄▽ ̄)

前回も同じようなことがあったので修正はないと思います。

さて、レベル355まで貰える金チケは2枚。

EXPERTに入ってさらに上のレベルを倒して金チケ枚数が増えたのがレベル675…

これを倒して金4紫2証19撃破pt35210となりました。

650は金チケ2枚。

せめて600を超えたらもう少し増やしてくれてもいいんじゃないかなーと思う私です。

次からでもいいので増やしてください!

前回からの改善も見られました。

貢献報酬の2位にも金チケが入っていました。

f:id:naoki346:20160904211149j:image

これはレベル355の強敵の貢献報酬です。

2位でも金チケが貰えます。

これはないとダメですよね。

復活してよかった。

 

同レベル?

今回からなのか同じレベルで別の強敵が出てきました。

前からありましたっけ?

f:id:naoki346:20160904202800j:image

f:id:naoki346:20160904202806j:image

HPは同じです。

どちらが倒しやすいとかあるのかな?

あまり変わらない印象でした。

同じレベルで出す必要はないと思うのですがどうでしょうか?

 

パケガシャ状況

f:id:naoki346:20160904211514j:image

2回目は残り55で出現。

まあ、これくらいなら妥当かな。

赤棒が残っていたのでそれを回収してからリセット!

次に3回目。

f:id:naoki346:20160904211607j:image

!!!!

f:id:naoki346:20160904211624j:image

( ゚д゚)

初めの金チケ12枚で出ました…

一緒にイベ用赤棒も出ています。

こんなに早く出るのは久しぶりだなあ。

これ以降は出ていませんがあとは赤棒が出ればいいや。

部隊員に前回より赤棒が出やすい印象と言ってる人もいるので出やすい…のか?

あまり体感出来ていません。

 

3枚引き結果!

中々金メダルがたまっています。

ドロップは2枚だけどパケガシャから出たものや報酬でためて14枚。

あったかバナージ狙いでパイもいいけど無駄にMSを引きました!

結果を一気にいきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20160904212625j:image

f:id:naoki346:20160904212629j:image

f:id:naoki346:20160904212634j:image

f:id:naoki346:20160904212640j:image

f:id:naoki346:20160904212644j:image

f:id:naoki346:20160904212648j:image

引きがヤバい∑(゚Д゚)

前半から合わせると4/8!!

なんと50%です。

これ以上引くと結局30%に収束していきそうだしMSはここで止めてあとはパイを引こうかしら。

これからメダルが増えたら考えます。

 

銀銅メダルSRパイ

今日の銀銅メダルからのSRパイ結果!

f:id:naoki346:20160904213110j:image

f:id:naoki346:20160904213116j:image

f:id:naoki346:20160904213122j:image

必中ルー・ルカなので安心して餌に。

次の2連続セイラさんは誠実餌としてウッソに。

レベル90のセイラさんなのでウッソのスキルレベルはなかなか上がらないですね。

レベル3が遠いです。

 

現在英雄の証は1744枚。

専用パーツの3750枚まで残り2000枚。

報酬で手に入れられる証はあと850枚しかないので強敵を倒して1150枚手に入れないといけないのでだいたい1機あたり20枚と考えると約70機は倒さないといけないですね…

今は棒1本使わないでも倒せるけど800を超えてくると1本で倒せなくなってくるんですよ。

専用パーツを手に入れられるかかなり微妙なところにいます。

パケガシャからの赤棒の出現率が鍵を握ります。

どうなるか分かりませんがソードを覚醒出来るように進撃戦頑張って進軍していきます(=゚ω゚)ノ

広告