GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!強襲!ガンダムMk-Ⅴ!

今日発売のジャンプにハンターハンターが掲載されていました!

久しぶりすぎて話やキャラを忘れている人は自分以外にもいたはず( ̄▽ ̄)

でもやっぱり話の作りとか面白いって思えますよね。

まだ読んでいない方はぜひ。

久しぶりの連載と言えば冒険王ビィトも再連載となっていました。

こちらはジャンプSQ.CROWNという雑誌に載っています。

こちらは10年振りの連載再開。

すごいいいタイミングで休載していたけどもうこのまま連載終了だと思っていたのですごい嬉しいです。

早く単行本になって欲しいけど季刊誌とのことなのでいつになるのやら。


本題は予告のあった強襲です!
f:id:naoki346:20160418195854j:image
強襲!ガンダムMk-Ⅴ!

Mk-Ⅴなんてあるのかと思い少し調べました。

Mk-Ⅴはガンダム・センチネルというものに出てくる機体だそうです。

ガンダム・センチネルはZ、ZZと同時代。

Ex-Sと戦った機体ということを初めて知りました(°_°)

ガンダムという割にガンダムっぽくないなと思ったけどガンダムMk-ⅡやⅢとはまったく別系統の機体で開発の参考になったのはジオングから発展したサイコガンダムだそうです。

さらにMk-Ⅴをベースに開発されたのがドーベン・ウルフ。

知らないことがたくさんだけど繋がってて面白いですね。

ということで今回の新登場SR+はガンダムMk-Ⅴ。
f:id:naoki346:20160418201644j:image
スキルは新串遠と同じオールレンジ・アサルト。

普通のオールレンジはもう出てこないのかな…

上位スキルが出たらそうなりますよね。

Mk-Ⅴは1機手に入ればそれでいいです。

それよりも3枚のラインナップをご覧ください!
f:id:naoki346:20160418215641j:image
Z遠メガバスが入っています!

これのためにマラソンそっちのけで走ります(๑•̀ㅂ•́)و

初日以来久しぶりにレアエースが出たと思ったら銀メダルでやる気がなくなってきているので強襲に切り替えていきます!

次は新登場のパイです。
f:id:naoki346:20160418215531j:image
ブレイブ・コッド。

スキルはカリスマ。

一年戦争以来のベテランパイロットでガンダムMk-Ⅴのパイみたいですね。

ちなみに名前は新撰組近藤勇からきているそうですよ。

さらに3枚引きのラインナップ。
f:id:naoki346:20160418215634j:image
これは機体1択。

Z遠メガバスが1機でも手に入ればそれでよしです。

ソードが溢れている今!1機で2〜3機くらいにはなるでしょう!

本当に1機でいいから来てください(>人<;)

明日から開始だと思うので指揮力、エネルギーがちょうどたまるように調整して強襲に臨んでいきます(=゚ω゚)ノ


強襲!ガンダムMk-Ⅴ記事です!

広告