GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】連合戦!ゾディ・アック討伐作戦開始!

みなさんおはようございます。

連合戦ゾディ・アック討伐作戦が始まりました!

f:id:naoki346:20170813081655j:image

1回戦はいきなり敗色濃厚。

ダブルスコアつけられています(ノД`)

今回はいつもの通算ポイント以上に初日に稼いだのであわよくば…と考えていましたが無理でした。

相手の連合を見たら攻撃力700万とか500万の機体がいたから無理だろうなと思っていたのでまあ仕方ないです。

f:id:naoki346:20170813082143j:image

今のところの順位。

だいぶ飛ばし気味です。

報酬もあと4つでコンプになります。

コンプはきっと出来ないですけどね。

 

どう進めるかと前回書いていましたが今回はバザーを使わずに進めることにしました。

まず強敵を叩いて2倍機をゲット。

その後はレイドも叩きつつさらに強敵をバシバシ。

前回までレベル190を超えたらちょっとキツイなあと思っていたけど今回は210でも指揮力100以内で倒せるようになっていました。

撃ち漏らすこともあるけどこれなら意外と早くパケ開けられるんじゃないか?と思いどんどん倒していきました。

ソードを育てた成果がここに!

部隊の支援もありまさかの初日に3倍機ゲット(๑•̀ㅂ•́)و

f:id:naoki346:20170813083541j:image

ここからさらに高レベルのレイドを倒していきました。

ここでもソードの成長が見られレベル75をワンパン、115を棒1本で倒せる時もありました。

このゲームは著絶機を育ててなんぼというのが身にしみました。

攻撃力高い人は勲章を棒に交換しつつやってもプラスになるというのが理解できそうです。

その域に到達するにはあとどれくらい育てないといけないんだろう?

 

気にせず棒を使っていたら予定より軽くオーバー。

緑-20、赤-81本。

うーん、これ以上やると艦隊戦がヤバい_:(´ཀ`」 ∠):

ここまでの成果として勲章は+7285個、3倍機。

自分としては上出来かしら。

あと勝敗報酬とランキング報酬を合わせて+8000くらいになるかな?

赤棒10本あたり勲章1000個手に入れられるようになればいいなと思っているんだけどギリギリなるだろうかという感じ。

連合でもっと叩く人がいたらいけそうな気はしていますが今回は初日から飛ばしたのでガンガン叩く人はまだいませんでした。

 

これ以上棒は使えないので3倍機はさっさとバザーに流して宇宙駆けに変えました。

f:id:naoki346:20170813084708j:image

最初はシナ遠求で出してたけど成立しなかったから宇宙駆けに変更したらすぐ成立しました。

初日でもシナ遠は難しいんですね。

 

最後にたまった金メダルで餌確保のため3枚引きです!

金メダルは9枚。

結果は!

f:id:naoki346:20170813084940j:image

f:id:naoki346:20170813084949j:image

f:id:naoki346:20170813085026j:image

f:id:naoki346:20170813085037j:image

100餌は1機のみ…1機出ただけマシなのかな。

 

今回の連合戦から初日に3倍機を獲得することが自分にも不可能ではないと判明しました。

ある程度棒は必要になるけどさらにソードを鍛えればもう少し棒消費を抑えつついけると思います。

残り6戦と長いですが自然回復&2倍機で頑張っていこうと思います٩( 'ω' )و

広告