GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】みんなとバトル開始!

みなさんこんばんは!

f:id:naoki346:20160914233421j:image

リアルタイム対戦みんなとバトルが実装されました!

みなさんもう試されたでしょうか?

アコール先生による簡単なチュートリアルがありバトルデッキを編成。

f:id:naoki346:20160914233543j:image

こんな感じで編成してみました。

今回追加されたバトルスキル。

確認してみるとヴァルルはないんですね…

f:id:naoki346:20160914233617j:image

先頭にしてるけどバトルスキルがないのは残念。

そのうち実装されることを祈ります。

ついでにかわったエコロもバトルスキルはありませんでした。

f:id:naoki346:20160914233726j:image

さて、みんなとバトルのボタンをタップしたらこの画面です。

まちあわせの下がまだ空欄になっています。

ここにそのうち何か追加されそうですね。

何か情報あったかな?

 

ランダムバトルを選択。

f:id:naoki346:20160914233543j:image

先ほどと同じ画像ですがまりょくを消費するかも選べます。

なしでもプレイできるのでひとまずまりょくなしで突撃。

マッチングされて対戦が始まりますが相手のランクが分かりません( ̄▽ ̄)

強いのかどうかも分からぬまま対戦が始まります。

けっきょく相手のランクは対戦終了後に分かります。

f:id:naoki346:20160914234229j:image

まりょく消費なしでこれだけバトルポイントがもらえます。

頑張ればたくさんBP集められるけどそこまではしないなあ。

f:id:naoki346:20160914234535j:image

まりょくを10消費した時の結果がこれです。

10倍ですね。

まりょく30を消費したら30倍貰えるのかな?

 

実装されたばかりなので何回か対戦してみましたが慣れてくるとあまりやらなくなるかもしれません。

今までのバトルが出来なくなりましたがこれからプワープカップはどうなるんでしょうね?

プワープカップの時は従来のバトルが復活するのかな。

次回開催を待ちます。

色々新しくなるのは楽しいですね。

次はどういったことが新しくなるのか楽しみです(=゚ω゚)ノ

広告