GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】第39次艦隊戦①強化結果

みなさんこんにちは。

艦隊戦は楽しんでいますか?

f:id:naoki346:20160925153208j:image

我が部隊はただいまソロモン宙域を漂流中。

少し負け越しています。

青葉区に到達したら解散するだろうから今の戦績は関係なくなりますけどね。

 

今日の朝のボナタイ中にビグロをMAをゲットしました!

f:id:naoki346:20160925150605j:image

これまで艦隊戦でほとんど2倍機を手に入れられていなかった私。

どんなものかと試してみると2倍機でもけっこういいですね。

指揮力+20で2倍になるのは効率がいいな。

戦艦に攻撃する時は基本的にソードだけで攻撃していますがソード+ビグロで本当にダメージが2倍になりますね。

ならない時もあるけどダメージは増えています。

2倍機でもこんな感じだからネオングを持っている部隊員が戦艦落としが楽と言っているのがわかりますね。

2倍機だけでも手に入れられたら手に入れるべきか?

というか今後も戦果pt報酬に2倍機入れてくれると楽でいいんだけどなあ。

 

パイパケは今のところ残92。

f:id:naoki346:20160925151150j:image

金チケが56枚あるのであと少しで開けられます。

早く攻撃力がどれくらい上がるか確かめたいです。

 

今回はMS強化作戦が同時開催なのでこちらも忘れずに進軍しています。

資金がないので出来上がった餌は戦艦落としで資金が貯まったら使っていっています。

そろそろボナチケ、フレポも消費しないといけないかなあ。

と、このMS強化作戦。

今回初めて知ったことがあります。

今日の15時までが開催時間でした。

最後の1回と終了少し前に開始したところあと1ターンでクリアの場面で突然の強制終了( ゚д゚)

ちょっとよく分からない。

出てきた表示が開催期間が過ぎています。

こんなギリギリにやったことがなかったので初めて知りました。

みなさん知ってました?

説明をちゃんと見たことがありませんが時間を過ぎたら強制終了なんて書いてあるんですかね?

せめて終了時間過ぎていてもミッションを始めていたら最後までやらせてくれてもいいんじゃないかと思うのですが…

棒が1本無駄になりました。

みなさんも同じことにならないように十分気をつけてください!

 

そんなMS強化作戦も併用しつつ餌を育てて強化していました。

餌も資金もあまりありませんが育てた結果です。

まずはソード。

before

f:id:naoki346:20160925152818j:image

after

f:id:naoki346:20160925152825j:image

レベル2000突破です(๑•̀ㅂ•́)و

次は300万を目指してどんどん育てていきたいですね。

次に覚醒UC遠。

before

f:id:naoki346:20160925153002j:image

after

f:id:naoki346:20160925153007j:image

強襲イベのおかげでバザーで2機ゲット出来ました。

さらにレベルも上げて100万を目指していきます。

この2機を強化して我が部隊攻撃力は13264となりました!

f:id:naoki346:20160925151252j:image

覚醒UC遠が100万超えたらV2遠をV2近か迎撃ガンダムに変えようか考え中です。

まだ覚醒UCの強化に時間がかかりそうなのでバザーを覗きつつ集められそうなものを集めることにしようと思っています。

その前にトンファージオングを150万にするのが先かな?

いつものように考えがまとまっていないですがボチボチ考えていこうと思います(=゚ω゚)ノ

広告