GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】階級戦終了&艦隊戦

みなさんこんばんは。

naoki346准将であります٩( 'ω' )و

f:id:naoki346:20171028224142j:image

リニューアル前は少佐どまりでしたが上の階級が解放されて上の階級まで昇進出来ました!

と思ったら、こんなお知らせ…

f:id:naoki346:20171028224244j:image

1週間で終わるんかい!

不具合が降格しないというのもので多分これもあって准将までこれたんだろうなあ。

それでも初回報酬が貰えてよかったと思うべきかな。

なんとか少将までいければいいんだけど。

それはさておきこのあと階級戦はどうなるんでしょうね?

またβ版として開催されるのか万全な状態で開催されるのか。

正式に開催されるならまた初回報酬がもらえるのかしら。

初回報酬で貰えた限界突破プログラムがなかなかいいです。

Rでレベル1、R+でレベル3アップ。

資金を使わずにレベルが上がるのは少しであってもありがたい。

撃破報酬なんかに追加されると嬉しいな。

どうなるか分からないけどあまり期待せずに新たな開催を待ちます。

 

さて、艦隊戦ですが今日の昼のボナタイ後に解散。

また青葉区まで来てしまいました。

f:id:naoki346:20171028225707j:image

解散後はあっという間に到達してしまいます。

今回はあまり参戦出来ていないので2回目のパケを1回開けるだけで終わってしまいそうです(^^;;

 

今回驚いた対戦があります。

f:id:naoki346:20171028230352j:image

だいたい上のような編成で戦闘してるんですけど…

f:id:naoki346:20171028230402j:image 

3倍くらいの相手にまさかの勝利ですよ…

毎回というわけではないですが相手にMAがいないとこんなこともありえてしまっています。

うーん、勝ったのはいいけどさすがにこれはなあ。

せっせと重ねや限凸して部隊攻撃力を上げても旧機体だとやられてしまう。

やっぱり新機体とりわけMAを部隊に入れないとどうしようもないです。

自分も部隊攻撃力が低い相手にウェイブライダーや無敵MAがいるとやられますから…

もうそのあたりは仕方ないと割り切っていますが。

どこかで書いてあったと思うけどMAの数を制限するとかした方がいいんじゃないでしょうか?

それくらいした方がいいと思いますけどね。

 

艦隊戦も残り3日です。

どこまで資金を増やせるか分かりませんが少しでも稼げるようにインできる時は頑張って戦艦落としていきます(・ω・)ノ

広告