GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】進撃戦!一年戦争終了!

みなさんこんにちは!

進撃戦がようやく終わりました。

今日は朝のボーナスタイム中にドロップがあり、3枚引きをしています。





f:id:naoki346:20160312174601j:image
槍ガンが重なった!

またSR+が来てくれました!

これで2/12です。

やっと収束に向かって進み始めたか。

でも進み始めるのがちょっと遅かったかな。

今日は最終日。

…と思っていたらさらにドロップでリーチ。

続けて金チケから金ハロ。
f:id:naoki346:20160312174905j:image
3枚たまりました。

収束に進み始めた3枚引きの結果は!





f:id:naoki346:20160312175020j:image
餌いただきました!

レベルが上がってる方が来てしまいました…

2/13、確率は15%くらいですね。

今回の機体3枚引きはこれで終了でした。

機体はと書きましたが英雄の証が1500枚あったのでこれを金メダル×2に交換。

ニュータイプシャアを一本釣りすべくパイ3枚引きを決行しました!

結果は!






f:id:naoki346:20160312175316j:image
イオ…

SR100なんだけどいらないんだよなぁ。

そう簡単に引けるわけないですね。


パケガシャの方は結局2回目はシャアザクは出てくれませんでした。
f:id:naoki346:20160312175456j:image
残数173で終了。

1回目がすぐ目玉が出たので運が良かったです。


さて、今日の結果を書き終わりましたが避難の嵐から始まった進撃戦、実際にやってみてみなさんどうでしたか?

良かった点、悪かった点いろいろあると思いますが思いついたことを書いていきます。

まずは良かった点。
  • パケガシャの確率
  • パケガシャから棒が出る
  • 強敵に使用可能なスキルが増えた
前の記事を見てもらうと分かりますが初めの1回はどの順番のパケも早いうちに目玉が出ました。

艦隊戦のパケガシャは目玉が基本最後まで出ませんが今回のような確率のパケガシャはよさそう。

1回目、2回目はイベント限定ですがパケガシャから棒が出てくるのはいいですね。

強敵に使用可能なスキルが増えたことで戦略の幅が広がりました。

といっても基本的に行動不能にするのがよさそうです。

活躍できていなかった機体やパイに活躍のチャンスが与えられたのはいいことですね。

思い浮かんだのはこれくらい?

では、悪かった点。
  • クリアしたモードには入れない
  • ROM廃止
  • 英雄の証の交換アイテムに棒がない
  • パケガシャのN+の出現率
特にEASYに入れなくなるのは中級者以下には致命的。

気付いたらすぐに強敵レベルが上がって詰みます。

私は運よく3倍が手に入ったので300まで相手にしていましたがけっこうきつかった。

300くらいを簡単に倒せたら金チケもたまってパケガシャから棒が手に入りもっと楽に周回出来ると思います。

レベルの高い強敵を倒せない人のために地道にEASY回って金メダルドロップを狙えるようにして欲しいです。

ROM廃止の代わりに英雄の証が出ましたがEXPERTでしか入手出来ないのはそこまでたどり着けない人もいたと思うので問題があると思います。

この仕様が続くならEASYをサクッとクリアしてVERY HARDを開放し、VERY HARDを進めていかに早くEXPERTを開放できるかが鍵になってきます。

英雄の証になってROM交換で出来ていた棒の補給が出来なくなったので棒の補給はパケガシャからの補給しかありません。

次は英雄の証の交換一覧に棒を追加して欲しいですね。

パケガシャのN+の出現率ももう少し下げて欲しい。

いくら目玉が出やすくなっているといってもちょっと高すぎやしませんか?

紫チケットの意味がまったくなくなります。

EASY回れなくなるから金チケ手に入るでしょう?ということかもしれませんけどぜひもう少し調整して欲しいところです。

どちらにも書いていなかったことでモードを4つに分けたこと、これはどちらになるかな?

報酬がそれぞれ分かれたので初めの方は報酬を手に入れやすいのは良い点。

でもVERY HARD、EXPERTとさらに2つ増やす意味はあったのかな、と。

上級者用はEXPERTを追加するだけで事足りていたと思います。


長々と書いてきましたが思い出していないところもあると思います。

新たなイベントに賛否両論あるのは仕方のないことですがみなさんは最終的にどちらに傾いたのでしょうね。

私はクリア後もEASYを回れて英雄の証がすべてのモードで手に入れられて棒の交換が出来るようになるなら進撃戦は続けてもらってもよいです( ̄▽ ̄)

さて、次にどれだけ改善されるかが見ものです。

ぜひ改悪はしないでくれよと祈りつつ今回の一連の進撃戦記事の更新を終わります。

いつもより長い記事となりましたがここまで読んでいただきありがとうございます。

もう少しで始まるであろう連合戦に向けて気合を入れていきます(=゚ω゚)ノ


進撃戦!過去記事です!

広告